自殺願望の19歳女性刺す 嘱託殺人未遂疑いで31歳男逮捕

  • ニュース全般
  • 真田信幸
  • 21/02/21 19:03:38

中日新聞 2月21日 配信


会員制交流サイト(SNS)のツイッターに自身を殺してほしいと書き込んだ女性の依頼に応じ、殺害しようとしたとして、愛知県警は20日、嘱託殺人未遂の疑いで、住所不定、本籍愛媛県の無職秋山雄哉容疑者(31)を逮捕した。
金銭目的で女性に接触したとみて調べる。県警によると、「行為は間違いないが、殺すつもりはなかった」と容疑を一部否認している。

逮捕容疑は昨年11月21日深夜、ツイッターで知り合った当時十九歳の名古屋市中区の女性の依頼に応じ、同市北区の名城公園で、女性の腹部を包丁で刺して殺害しようとしたとされる。女性は一週間のけが。
一回刺された直後に思いとどまり「やめてほしい」と告げると、秋山容疑者はその場を立ち去ったという。女性から助けを求められた通行人が110番した。

県警によると女性は事件2日前、ツイッターで「私を殺してくれる人はいない?」と投稿。これに秋山容疑者が応じる形で同日からやりとりが始まった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/22 02:43:32

    殺人願望あったのかな

    • 1
    • 21/02/22 01:23:19

    Twitterって病んでる人多いよね。

    • 1
    • 21/02/22 00:57:16

    名城公園!!

    皆、なぜ?

    どうしたんだ?

    ダギルガメシュダルペイオフダベンジャーパルマンズくんは例えばただりんごは野菜だと主張した。例えばワヤキタくんはただみかんは果物だと主張した。この場合、ダギルガメシュダルペイオフダベンジャーパルマンズくんは間違いでワヤキタは正しい。

    そんなこともわからなくなったか?

    • 0
    • 21/02/22 00:23:59

    ↓マトモじゃない。
    「私を殺してくれる人はいない?」

    それに応じる31歳もおかしい。

    • 3
    • 21/02/21 23:01:01

    ◯にたいなら一人で◯ねばいいじゃんね。
    誰かに依頼して、いざそうなったら助けを求めるとか何なんだろうね。構ってちゃんは本当に迷惑だよね。

    • 11
    • 21/02/21 22:01:25

    くそ迷惑な女だな、死ぬ勇気もないくせに人の人生壊すとか最低だな

    • 12
    • 9
    • 立花宗茂
    • 21/02/21 21:23:56

    暴走気味な子は宗教に入れて隔離して欲しい

    • 1
    • 8
    • 丹羽長秀
    • 21/02/21 21:08:46

    ただのかまってちゃんだったんでしょ。
    絶対リスカ女だな。

    • 11
    • 7
    • 島津義久
    • 21/02/21 19:35:08

    なんだ、この女。
    し ぬ勇気もないくせに赤の他人にそんな事頼んでおいて「やめてほしい」とか意味わからん。

    • 16
    • 6
    • 豊臣秀吉
    • 21/02/21 19:20:43

    やる方もやるほうだが、
    頼む方も大馬鹿だわ

    • 11
    • 5
    • 古田織部
    • 21/02/21 19:17:27

    こんなの引き受けた人が罪になるのはわかるけど、依頼したこの女はなんかの罪にはならないの?

    自分で招いたことなのに。

    • 25
    • 4
    • 山本勘助
    • 21/02/21 19:15:58

    迷惑な女だね。自分で釣って思い止まるってアホすぎ。
    こういうのも勿論逮捕されるんだよね?

    • 9
    • 3
    • 藤堂高虎
    • 21/02/21 19:14:01

    ちゃんと止めてくれたなら良かったじゃん、、
    被害者ぶるのはやめてよね。

    • 20
    • 21/02/21 19:10:05

    あほ女多いな自分から行っといていざとなると拒否

    • 7
    • 1
    • 細川幽斎
    • 21/02/21 19:08:33

    善意なのかね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ