北条氏康
堺市教育委員会は19日、診断書を偽造して欠勤した市立長尾中学校の事務職員(29)を免職とするなど6人を懲戒処分した。
市教委によると、事務職員は昨年、インフルエンザなどの診断書5枚を偽造して学校に提出。計70日間の病気休暇を不正に取得した。不審に思った学校側が病院に問い合わせて発覚した。
また、市立小の女性教頭(51)は2019年12月、「一番暇そうな先生」を尋ねるアンケートを児童に実施し、教職員の忘年会でクイズに出すなどのパワハラ行為をしたとして戒告とした。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 清水宗治
21/02/20 13:31:41
戒告って要は注意だけ?そのアンケートとった教頭の処分軽すぎると思う…めちゃくちゃ悪質な部類のパワハラじゃない?
子供も勘のいい子はいろいろ気付くよね、こんなじゃいじめあっても指導できないよ…
返信
No.1 柿崎景家
21/02/20 13:25:41
診断書の偽造って、身内に書いてもらったのかな。
返信