フジ【大豆田とわ子と三人の元夫】火曜9時

  • TV・エンタメ
  • 細川忠興
  • 21/02/19 06:20:26

脚本家坂元裕二氏(53)のオリジナル作
松が地上波の連続ドラマで主役を務めるのは2017年のTBS「カルテット」以来、4年ぶり。坂元氏とは「カルテット」でもタッグを組んでいた。 

今作で松が演じるのは、離婚歴3回の“バツ3”女社長。東京・渋谷を舞台に、3人の元夫に翻弄(ほんろう)される日々を描くコメディーとなる。元夫役は松田龍平(37)、お笑いトリオ「東京03」の角田晃広(47)、岡田将生(31)。

松が演じる主人公・とわ子(40歳)は、建設会社「しろくまハウジング」の社長に就任したばかり。でも実は3回結婚して、3回離婚しているバツ3の女性。  
最初の夫との間に生まれた中学3年生の娘・唄(うた)と二人暮らしをしている。 

松田が演じるのは、とわ子の最初の夫・田中八作(はっさく・40歳)。
2番目の夫・角田
ファッションカメラマン・佐藤鹿太郎(かたろう・45歳)
3番目の夫・岡田
エリート弁護士・中村慎森(しんしん・31歳)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1897件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/16 10:43:42

    小鳥遊さんが忘れられない!

    • 16
    • 21/06/16 10:38:39

    >>1709
    TVerがあるよ。
    サッカーだから注意って、ママスタやTwitterとか色んなところで言われてたのに残念

    • 1
    • 21/06/16 10:38:14

    >>1457
    視聴率

    第10話(最終回)

    5.7%

    平均 6.12%


    ◆次回作(7月6日~)

    「彼女はキレイだった」

    中島健人(Sexy Zone)
    小芝風花
    赤楚衛二
    佐久間由衣
    髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)
    宇垣美里
    寒川綾奈
    村瀬紗英
    山田桃子
    本多力
    片瀬那奈


    ★原作 『彼女はキレイだった』
    (韓国 MBC製作)


    ★脚本
    ①清水友佳子
    「エール」(窪田正孝,二階堂ふみ)
    「わたし、定時で帰ります」(吉高由里子)
    「リバース」(藤原竜也,戸田恵梨香)
    「あいの結婚相談所」(山崎育三郎)
    「不機嫌な果実」(栗山千明,市原隼人)
    「女はそれを許さない」(深田恭子)
    「リミット」(桜庭ななみ)
    「夜行観覧車」(鈴木京香,杉咲花)
    「背の目」(渡部篤郎)
    「華和家の四姉妹」(観月ありさ)
    「イタズラなkiss」(アニメ)
    「最終兵器彼女」(前田亜季)
    「君が想い出になる前に」(観月ありさ)
    「レガッタ」(速水もこみち)
    「タンブリング」(山本裕典)
    「ホテルローヤル」(波瑠)
    ②三浦希紗
    「ボクの殺意が恋をした」【同クール】(中川大志)
    「リカ 劇場版」(高岡早紀)
    「あのコの夢を見たんです。」(仲野太賀)
    「ギルティ」(新川優愛)
    「死役所」(松岡昌宏)
    「ONE PIECE」(アニメ)
    「1ページの恋」(橋本環奈)
    「わたし旦那をシェアしてた」(小池栄子)
    「GHOSTTOWN」(大谷亮平)


    ★主題歌
    Sexy Zone「夏のハイドレンジア」
    (8月4日発売)

    • 0
    • 1710

    ぴよぴよ

    • 21/06/16 10:30:40

    え、いまから録画みようとしたらサッカーしかとれてなかった、、
    毎週楽しみにしてたのに泣いた

    • 0
    • 21/06/16 10:23:16

    お父さんが網戸はめたの良かったなぁ
    大豆田とわ子は最高だよ!

    • 11
    • 21/06/16 09:42:40

    はっさくの相手役の女、あんな自己中が保育士って…
    女達は第一章で終わりにしてよかったのに。エンディングで登場させるほど視聴者は求めてなかったと思うんだが。
    最終回の良さを掻き消してきた

    • 17
    • 21/06/16 09:40:40

    いつもTVerで見てたんだけど、ちゃんと録画しておけば良かったな
    見落としてたり、忘れてるとこある

    最高の離婚は見たけど、カルテット見たことないから気になってきたな

    • 1
    • 21/06/16 09:35:01

    ノーマークで何となく見始めて、セリフの言い回しがよく分からなくて脱落仕掛けた
    でもたまにワチャワチャしてるけど、落ち着いた雰囲気や映像、セリフの深みも分かってきて、とにかく楽しかった
    もっと見てたかった
    最後に斎藤工出てきてw

    大豆田とわ子の関する記事も面白いよ!

    • 0
    • 21/06/16 09:28:31

    西園寺君は声だけでまだ良かった
    姿見たらせっかくの最終回で不快感増しちゃう

    • 6
    • 21/06/16 09:27:22

    >>1680
    最近ドラマ出演中のスキャンダル多いよね。
    本人達も気を付けてほしいけど、そのタイミングで報道するマスゴミが本当人として糞。
    向こうも仕事だから話題になる時投下したいの分かるけどさ…わざわざ邪魔してくるなよと思う。横浜流星とかもそうだし

    • 2
    • 21/06/16 09:23:52

    今見終わった。
    いいドラマだったー!出会えてよかった。
    そう思いながら迎えたエンディング、大事な大事な最後にあの女達…締め括りに出るほど重要か?むしろ必要なかった。最高と思ってた気持ちがちょっと減った

    • 7
    • 21/06/16 09:22:26

    >>1693
    とわ子とかごめも愛とか恋とか越えて両思いだったんだろうね。夫たちも何だかんだお互いのこと大好きだし色んなかたちの愛に溢れた素敵なドラマだったなー

    • 9
    • 21/06/16 09:19:21

    >>1697
    メアリージュンが言った。

    • 0
    • 21/06/16 09:02:09

    あー、終わっちゃった…

    面白かった!

    • 5
    • 21/06/16 09:00:28

    西園寺ダメ男とちゃんと別れたかな?

    • 1
    • 21/06/16 08:36:44

    パワハラは誰が言ったの?
    オダジョー側がそうしただけ?

    • 0
    • 21/06/16 08:33:54

    最終回で、私なりに感じたこと。
    ひとはどんな形で生きてもいい。
    バツ3でも独身でも、男でも女でも、男同士でも女同士でも、
    一人でも五人でも。
    大豆田とわ子という一人の女性が、
    3人の元夫と娘と親友(かごめ)と生きていく、というふんわりとした形に辿り着くまでの、人生の一時期を見せてもらったように思う。

    • 7
    • 21/06/16 08:33:15

    西園寺くんはでてこなかったねー
    彼はこのままクズ男へまっしぐらなのかな
    ほんと大学全部落ちてしまえ!

    • 18
    • 21/06/16 08:30:02

    >>1668
    2期だか3期連続で落選中だよ

    • 2
    • 21/06/16 06:43:12

    とわこもかごめのこと好きだったのかもね

    • 9
    • 21/06/16 06:29:06

    あーでこーでこういうとこが面白い!どきどききゅんきゅん!みたいに話せる感じじゃなく簡単には説明出来ない、心に刺さってくる面白さがあったな。

    普通に見てたけどあとから、あ~そういうことか!って思えたり。昨日は笑ってみてたけど、お土産アンチのシンシンが皆のこと考えながらおそろいのシャツ買ってきたのとか今考えてぐっときてる。笑

    • 12
    • 21/06/16 06:24:05

    >>1690
    ありがとう!
    クロワッサンが先だったね!

    • 0
    • 21/06/16 05:29:27

    >>1676
    最初にクロワッサンを食べようとしたら、ポロポロとパンクズ落とすから、落ちた分だけ幸せが逃げますよって言われた。
    次にシナモンロール食べようとして、また言われそうだったから、これはシナモンロールだから落ちないよって言ったら、同じですって言われた。
    最終的におにぎりになった。

    • 4
    • 21/06/16 02:37:18

    >>1675
    あそこ、私の中では
    珍しく店が繁盛して大忙しの田中八作
    が再生されたわ。笑

    • 0
    • 21/06/16 01:13:33

    このドラマ全体的な雰囲気がオシャレで元夫3人の噛み合わない会話が心地よかったので最終回まで楽しめた

    とわ子の衣装が毎回ステキだった

    • 24
    • 21/06/16 01:12:58

    エンディングの黒い衣装で歌ってる松たか子きれい。さいごまで面白かったし、楽しかった!ボーリングかわいいw

    • 16
    • 21/06/16 01:05:17

    あれ、最終回終わるのめちゃくちゃ早く感じた、、。

    • 10
    • 21/06/16 00:59:09

    面白かった!終わるの寂しいなぁー。
    謝罪練習シーンやたらウケた

    • 13
    • 21/06/16 00:50:05

    とわ子と元夫3人とのやりとり見ていたらほのぼのした気持ちで幸せになるね
    ニンマリしちゃう
    英字新聞のお土産買う慎森可愛い

    • 13
    • 21/06/16 00:20:07

    最後のボーリングで爆笑した

    • 5
    • 21/06/16 00:18:06

    良かったー。
    最後なんと言っていいかわからないけど感動して涙出た。

    • 11
    • 21/06/16 00:08:01

    八作とかごめはデキてたわけではなく、八作の片想い?
    それが原因で離婚したの?

    • 3
    • 21/06/16 00:02:41

    岡田将生あの女子アナとイチヤコラしてんのかーって思っちゃう

    • 8
    • 21/06/16 00:01:25

    最終回、泣いたな~。
    とわ子、最高ってことよ。
    強いのに弱くて、優しいの。
    元夫、ジョー、唄ちゃん、みんな素敵。
    ドラマ終わるの早いよ。
    わーーーー最高だった。

    • 13
    • 21/06/16 00:00:23

    今期1好きなドラマだった。
    最終回も最高だった!
    終わっちゃって寂しい。

    是非、続編を!

    • 21
    • 21/06/15 23:48:27

    あー終わっちゃった
    3人の元夫とのやりとり、ずーっと見てられる
    すんごい楽しかったわー

    • 28
    • 21/06/15 23:34:33

    >>1665
    クロワッサンは、なんだっけ?

    • 0
    • 21/06/15 23:33:38

    オーガニックな田中八作
    に、笑ってしまった。

    • 14
    • 21/06/15 23:29:34

    >>1634
    160万

    • 0
    • 21/06/15 23:19:24

    >>1634
    100万超えだよね?

    • 0
    • 21/06/15 23:11:20

    >>1650
    しんしんの役は岡田くんしかできないよね
    変なセリフも可愛くなっちゃう
    カッコいいのに変人キャラ
    はまり役だわ

    • 18
    • 21/06/15 23:10:28

    終わったー寂しいー
    脚本、キャスティング、ファッション、映像全てが良かった

    • 16
    • 21/06/15 23:02:49

    今、追っかけ再生してるけど、西園寺くんクソだよね
    16歳なのに唄もアホ

    • 22
    • 21/06/15 23:02:35

    今、追っかけ再生してるけど、西園寺くんクソだよね
    16歳なのに唄もアホ

    • 1
    • 21/06/15 22:40:55

    >>1619
    おじいちゃん議員さんだから

    • 2
    • 21/06/15 22:33:38

    じーんと、きた
    ほわーんとした気分

    元夫ボーリング笑った
    英字新聞シャツもみんな似合ってたね(笑)

    またゆっくり1話から見直そーっと

    • 20
    • 21/06/15 22:28:38

    最終回 良かった

    • 14
    • 21/06/15 22:28:17

    >>1644
    それはカレーパン。
    シナモンロールはこぼしたら幸せが逃げるって言われてた。

    • 3
    • 21/06/15 22:28:13

    久しぶりに、リアルタイムと録画で2回は見るドラマだった
    終わっちゃって寂しい
    元夫達とワチャワチャ出来て、その元夫達も仲良く(?)てそんな関係を築けるとわ子が羨ましい
    とわ子の人徳だよね

    • 23
1件~50件 (全 1897件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ