フジ【大豆田とわ子と三人の元夫】火曜9時

  • TV・エンタメ
  • 細川忠興
  • 21/02/19 06:20:26

脚本家坂元裕二氏(53)のオリジナル作
松が地上波の連続ドラマで主役を務めるのは2017年のTBS「カルテット」以来、4年ぶり。坂元氏とは「カルテット」でもタッグを組んでいた。 

今作で松が演じるのは、離婚歴3回の“バツ3”女社長。東京・渋谷を舞台に、3人の元夫に翻弄(ほんろう)される日々を描くコメディーとなる。元夫役は松田龍平(37)、お笑いトリオ「東京03」の角田晃広(47)、岡田将生(31)。

松が演じる主人公・とわ子(40歳)は、建設会社「しろくまハウジング」の社長に就任したばかり。でも実は3回結婚して、3回離婚しているバツ3の女性。  
最初の夫との間に生まれた中学3年生の娘・唄(うた)と二人暮らしをしている。 

松田が演じるのは、とわ子の最初の夫・田中八作(はっさく・40歳)。
2番目の夫・角田
ファッションカメラマン・佐藤鹿太郎(かたろう・45歳)
3番目の夫・岡田
エリート弁護士・中村慎森(しんしん・31歳)

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1897件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/11 04:11:40

    既出かもだけど
    主題歌のイントロ、劇伴のあのおなじみのフレーズのサンプリングだったんだ!
    これは気づかなかったなー
    こうやって作ってたとは、びっくり。
    STUTSという人、才能あるんだなー

    https://youtu.be/5O9uFxrP4lU

    このドラマ音楽もいいし、いろいろ神だわ。

    • 2
    • 21/06/11 04:23:39

    >>1519
    鳥肌たった(笑)
    あれをサンプリングしてたとは……

    音楽にも仕掛けがあるなんて、しゃれてるよね。

    • 1
    • 21/06/11 04:38:17

    >>1518
    エンディングの曲全バージョン、今月CDでるよね。配信はすでにⅣまでされてるのかな。
    サントラの「Towako's Diary」の方はもう出てて、これもSpotifyでダウンロードしたけど、すごくいいよーあのオープニングでいつもかかる曲が好き。

    • 2
    • 21/06/11 04:46:26

    とわこには魅力がない

    • 1
    • 21/06/11 05:07:20

    岡田将生ファンだから途中脱落しそうだったけど岡田将生目当てでここまで見続けてた

    • 0
    • 21/06/11 06:02:27

    >>1519
    ひえ~びっくり~おもしろい

    • 1
    • 21/06/11 06:21:16

    >>1519
    へーーーまさかそんな仕掛けがあったとはね…言われなきゃ一生気づかないわ(笑)
    YouTubeのコメントもびっくりしてる人がたくさんだね

    • 1
    • 21/06/11 06:34:50

    >>1500
    Tverの登録数はイチケイのカラスと同じくらいだよ。Tverや録画で観る人が多いんだと思う。

    • 1
    • 21/06/11 08:35:05

    >>1519
    すごーびっくり
    こういう動画公開してくれてうれしいね!

    • 1
    • 21/06/11 09:55:35

    斎藤工の出番はあれだけなの?

    • 0
    • 21/06/11 10:01:15

    >>1500
    私も間に合わないからTVerでいつも見てるよ
    10時の方が向いてるよね
    それでも私は間に合わないけどね

    • 0
    • 1530
    • シャトーブリアン
    • 21/06/11 10:03:50

    今3話までみたんだけど、DVDに落とすか悩んでる。
    保存したほうがいいか迷う。

    • 1
    • 21/06/11 10:07:26

    >>1528
    友情出演のようなものだね

    • 1
    • 21/06/11 10:10:19

    わたしも最終寂しい
    オダギリさんとのお別れは想定内やけど
    やりとりの回は1番好き
    最初から撮っといたらよかったです!!
    見返したい

    • 1
    • 21/06/11 10:14:19

    録画してしっかりみて
    あとは何回もBGMのようにずっと流しておきたい
    そんなドラマ

    • 2
    • 21/06/11 10:32:33

    >>1530
    私は断捨離中なのでとりあえずハードに入れている

    • 1
    • 21/06/11 10:49:36

    あのジョーとの会話
    写真見ながらの会話
    彼が来るまでは結婚しようという気持ち大きかったよね
    でも写真みながら
    好きな建築の写真見ながらの
    「私、ずっとこういう家をつくってみたかったんです」と言ってとまる
    自分で自分に気付かされたんだよね
    そうだ、私はあぁいう家に住みたいんじゃなくて作りたいんだって
    そうしてそのときに隣にいるのは彼じゃないって

    • 2
    • 21/06/11 10:53:46

    とわ子も八作もお互い手に入るところにいるのに、お互い手に入らないものを眺める方を選ぶ
    続編はないから
    見えないけどずっといる人が間にいるから

    • 3
    • 21/06/11 11:19:09

    ドラマの役としてはとわ子と八作同い年みたいだけど(二人とも40歳)
    どこで知り合った設定なんだろう?
    とわ子と幼馴染のかごめちゃんも40歳だよね。
    三人は同級生…ではないよね。
    八作とかごめちゃんはあまり接点ないみたいだから。
    素朴な疑問でした。

    • 0
    • 1538

    ぴよぴよ

    • 21/06/11 11:35:21

    とわこ大好き

    • 7
    • 1540
    • シャトーブリアン
    • 21/06/11 11:47:08

    >>1537
    かごめがはっさくをとわこに紹介した。

    • 1
    • 21/06/11 11:48:55

    >>1514
    初めて少しだけそういう男女の絡み見て、あの一瞬のほんのちょっとのシーンなのに色気やたら感じてジョーのラブシーン見たくなった笑

    • 1
    • 21/06/11 12:04:24

    >>1500
    とりあえず、録画の方法ぐらい覚えれ。笑

    • 3
    • 21/06/11 12:12:17

    >>1540
    そうなんだね!
    ちゃんと観てなかったよ、すみません^_^;
    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 21/06/11 12:15:19

    >>1543
    横だけど、謝ることじゃないよ!
    そういうのを語り合う場なんだから!

    • 1
    • 21/06/11 12:26:56

    >>1528
    確か、エンディングに(友情出演)ってなってたと思う

    • 0
    • 21/06/11 13:51:07

    ジョーとのラストシーンのハグ、なんか素敵だったな。頬にキスされた表情もよかった。
    ジョーってこんなにカッコよかったんだね。

    • 12
    • 21/06/11 18:57:47

    >>1519
    わ、ほんとだ。おもしろいな~

    • 1
    • 21/06/11 19:07:12

    今さら遅いけど(^_^;)
    マディソンパートナーズのマークがうず巻き・・
    カタツムリハンカチのうず巻きが予言してたのねー

    • 3
    • 21/06/11 19:47:18

    公式インスタ、オダギリジョーが包丁で切ってるだけで色気だだもれ……
    エンドレスで見てしまう(笑)
    パスタまみれのしんしんもかわいいね

    • 5
    • 21/06/11 20:07:28

    八作と結婚生活続いてたらあったかもしれないシーン、せつない。

    • 8
    • 21/06/12 01:39:21

    しんしんの洗ってた犬、おとなしくてかわいい(笑)

    • 5
    • 21/06/12 08:19:05

    >>1519
    わー!久しぶりに鳥肌たった。

    • 4
    • 21/06/12 08:32:39

    >>1552
    YouTubeのコメント欄も絶賛の嵐だね。知れてよかったなー

    このドラマの音楽やインテリアや小道具や衣装や料理、、、全てのセンスが好きだー

    • 6
    • 21/06/12 08:34:16

    小鳥遊さん、とわこと出会ってトラック以上のものに乗れるようになったね。

    • 3
    • 21/06/12 09:28:32

    >>1549
    とわ子のファッションのインスタも楽しいね。
    インテリアも好きなんだよなー

    • 4
    • 21/06/12 09:31:46

    わーい!
    今日VS魂、まめ夫達の再放送だ!
    ノーマークで軽くしか見てなかったから楽しみ

    • 4
    • 21/06/12 11:55:12

    最終回さびしいね(T-T)
    とわ子、最終回もアニメソング歌うのかしら

    • 7
    • 21/06/12 14:58:24

    小鳥遊さん、マレーシアでとわ子以上の素敵な女性に出会えるかな?
    あの見た目ならモテると思うけど。

    • 7
    • 21/06/12 15:15:53

    >>1519お馴染みの曲ってなんの曲?聴いたけど分からなかった。

    • 3
    • 21/06/12 15:22:45

    オダギリジョー、若い頃より数段格好良くなった。渋さとか色気とか…。
    髪型もいいんだけど、でもなーんかキダタローがチラつく。

    • 8
    • 1561

    ぴよぴよ

    • 21/06/12 20:36:32

    >>1559
    予告でよく流れてたかな?
    今なら最終話の予告動画のバックで流れてるわ。
    サントラには「まめ夫序曲」で収録されてる。


    これのピッチを遅くしていって、主題歌のイントロにしたってことね。おもしろい。

    • 3
    • 21/06/13 00:39:28

    >>1562
    始まる時にとわ子が「大豆田とわ子と三人の元夫!」ってタイトルを言う時に流れてなかったっけ。
    序曲が、実はエンディング曲につながってたんだね。

    • 3
    • 21/06/13 01:37:46

    全員面白いしいい男だなあー

    • 1
    • 1565
    • シャトーブリアン
    • 21/06/13 16:40:17

    >>1537
    八作は囲碁が趣味
    初回でかごめちゃんも唄ちゃんと囲碁やってた
    もしかしたら大学とか若い時に囲碁サークルかなんかに入ってて知り合ったのかも

    • 1
    • 21/06/13 17:36:07

    >>1557
    とわ子が『本編を超える続編はないよ』って劇中で言ってたから続編はないのかなぁ。
    私はシリーズ化でも良いんだけど。

    • 6
    • 21/06/14 11:54:49

    うたちゃんの唇って、中嶋朋子さんに雰囲気が似てる、縦線多めの感じ。
    ちょいセクシーね。

    • 4
    • 21/06/14 12:35:57

    早く次の話見たいけど最終回になっちゃうのか
    1クールなんて短いよ

    • 6
1件~50件 (全 1897件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ