保育園って可哀想すぎる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 561件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 滝川一益
    • 21/02/18 17:59:57

    そうだね、、
    うちは幼稚園、専業。
    ただ子育てしたくないから丸投げ?
    働いてないとクズみたいに言ってくるけどね、、ここは。
    朝から晩まで保育園~

    • 24
    • 2
    • 毛利勝永
    • 21/02/18 18:01:53

    世の中には色んな人がいる事を理解しなくてはいけない。

    • 24
    • 3
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/18 18:01:55

    じゃあ、せめて3歳まで働かなくていいように、保障してくれる?復帰したら、元と同じ立ち位置にしてくれる?

    • 31
    • 21/02/18 18:02:39

    本当かわいそうだね



    馬鹿な考えのお前

    • 35
    • 5
    • 斎藤道三
    • 21/02/18 18:03:01

    虐待とまでは思わないけど実は私も可哀想と思ってる。絶対ママと居たいだろうなって。

    • 39
    • 6
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/18 18:03:07

    キャリア優先ならまだマシだと思っちゃう。
    産んだけど一緒にいるのしんどいからってパート始めて保育園に入れてる人いるし

    • 17
    • 7
    • 井伊直虎
    • 21/02/18 18:04:23

    可哀想なのは主。

    • 7
    • 21/02/18 18:04:34

    自分の子供が結婚して子供が出来たら保育園に預けて働かないと
    きっと生活出来ないよ。
    お母さんが専業で貯金も少なくて自分の老後で精一杯で援助も出来ないしね。

    • 5
    • 9
    • 島津義弘
    • 21/02/18 18:04:54

    子供は保育園の方が楽しそうだよ!
    家では生後半年から仕事の都合ではなくただ一緒に居たくない、躾は先生がしてくれて楽!っていう理由で預けられて
    4,5歳になったら家にいると遊び方がわからなくてずっと動画とお菓子とジュースで誤魔化してるって言ってたから
    一緒に遊んだり構ってくれる先生の方がいて楽しいと思うよ!

    • 4
    • 10
    • 本願寺顕如
    • 21/02/18 18:05:26

    はい

    • 0
    • 21/02/18 18:06:47

    専業は無職だと叩くのに、保育園に預けるのは可哀想、虐待とかママスタ民の中ではどうすれば満足なのか。

    • 26
    • 21/02/18 18:07:14

    この話題好きね

    • 1
    • 21/02/18 18:07:22

    >>9
    ポジティブ
    アホ

    • 6
    • 21/02/18 18:07:23

    ・・・(・c_・`)フーン

    • 0
    • 15
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/18 18:07:51

    >>11パート幼稚園勝ち組

    • 15
    • 21/02/18 18:07:55

    働いてる理由はみんなちがうよ!
    何にも知らないでそうゆう言い方は良くない

    うちは幼稚園だから保育園事情はわからないけど…

    • 1
    • 21/02/18 18:08:05

    これだから、幼稚園ママって言われるからやめろ

    • 6
    • 21/02/18 18:09:16

    保護者には介護士弁護士医者とか生きてく上で必要な職業の人がたっくさんいるんだけど、
    そこまで言うなら主はそういう人たちに全く頼らないで生きていってね。

    • 12
    • 21/02/18 18:09:18

    主の虐待の定義は?
    私は預けてないけど、2歳過ぎたあたりからは他の子と遊びたがってたよ。
    保育園なら毎日他者と交流出来るからメリットもあると思うよ。

    • 4
    • 20
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/18 18:09:41

    どうしたら主は満足な訳?
    一億総活躍社会とか言われて、実際は女も高齢者も働けと言われる社会なのに?

    • 5
    • 21
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/18 18:10:42

    >>11
    本当にね~
    幼稚園までは専業、低学年までは早出も残業も休日出勤もせず習い事の送迎に間に合うように帰宅
    で、中学生以降は正社員でしかもそれなりに稼げる人なんてそうそういないわ

    • 12
    • 21/02/18 18:12:02

    >>13
    子供と居たくないのに4人兄弟にする!とか言っててアホだなーって私も思ったよー!

    • 2
    • 21/02/18 18:12:09

    >>18
    同じ子育て世代の人が働いているから、子育てに優しい地域やお店が増えているのにね。
    子供のためのトイレ、授乳コーナーこの10年の間にキレイな場所が増えているのにね。

    • 2
    • 21/02/18 18:13:16

    私両方経験したことあるから、働くお母さんの頑張りもわかるなー。可哀想な子も一部いるけど、クラスに1人いるかいないかだよ。

    • 1
    • 21/02/18 18:14:00

    他人の子なんてどうでもいいじゃん?自分の子と必死に向き合ってなよ
    主は絶対何より子供優先でいなね
    当然子供預けて友達とご飯とか絶対しないよね

    • 10
    • 21/02/18 18:14:09

    大人も出来れば働かないで遊んでたいわー

    • 11
    • 21/02/18 18:15:31

    本当は申し訳ないって朝連れて行ってるでしょ?

    本音は。。

    保育園で良かったなんて大人の考え。
    意地張らないでw

    • 8
    • 28

    ぴよぴよ

    • 29
    • 山中鹿之介
    • 21/02/18 18:17:48

    私は短時間だけど、確かに丸一日、週5とかで行かせてる家庭見ると、母親の帰りを待ち侘びる子供の気になっちゃって切なくなる。
    でも仕方ないよ。家庭それぞれなんだからさ。

    • 4
    • 30
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/18 18:21:05

    じゃ、保育園家庭が働かなくて良いようにお金たくさんあげればいいよ。子供が大きくなってからキャリアも保証して
    何もできもしないのに他人のこと口出すって大人はしないよね?普通
    普通の大人はしないよね???

    • 10
    • 21/02/18 18:23:35

    >>29

    そんなのその子によるよ。大人の勝手な妄想はやめなよ。
    私は一時期保育園に通ってた。
    迎えが1番遅かったけど、迎えの時、おやすみの日に一緒にいられる嬉しさは、ずっと一緒にいる親子には感じられないものだよ。
    それに保育園も楽しかったから、苦じゃなかった。

    • 1
    • 21/02/18 18:24:18

    0歳クラス1歳クラスのお遊戯会、普通に可愛すぎる!!うわー可愛いーってなった。
    可哀想なんて思わないであげて。

    • 10
    • 21/02/18 18:25:05

    そんな他人の心配するくらいなら行動しなよー
    主が保育園家庭にお金配るとかさ!前澤さん見習って!

    • 9
    • 34
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/18 18:25:21

    可哀想って何目線?
    余計なお世話でしかないよね?

    • 5
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 21/02/18 18:25:31

    子どもを小さいうちから預けて、申し訳ないとか
    負い目、又は預けて貰っているという気持ちがしっかりとある人ならなんも思わん。
    躾は保育園に任せたや、保育園に預けて自分の時間もあって良かった等を他人に堂々と言う奴は引く。

    • 8
    • 21/02/18 18:25:51

    そう思うなら自分はやらなきゃいいだけ。
    わざわざトピ立てて叩くとか病気に近いと思うわ。

    • 9
    • 37
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/18 18:27:55

    集団行動の大切さが見直されてる時代らしいよ。

    • 2
    • 21/02/18 18:27:58

    私は一番楽しい時代だったな。

    • 0
    • 21/02/18 18:28:08

    過去のトピ検索しろ

    • 0
    • 40
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/18 18:40:01

    子供といるのがしんどいから働いてないのに働いてる事にして赤ちゃんの頃から一日中預けてる人いるけど親といて虐待されるよりはいいよね。お金とキャリアって小さい子預けてでも働いてくれてるお母さんがいるから今の社会が成り立ってるんだよ。

    • 2
    • 21/02/18 18:41:41

    最近新興住宅街で昼間乳児から保育園に行ってるから公園でママ友とかないらしいよ。大きなお家だけのために子供が犠牲だよね。早朝から夜遅くに帰ってくるから家なんてほとんどいないじゃない笑笑それもステータスなんですね笑笑

    • 1
    • 21/02/18 18:41:59

    >>35
    近所のママ友がトイトレ、平仮名練習、ぜーんぶ保育園がやってくれるから楽ちんって言ってる。
    だから家では何も教えないらしい。

    • 1
    • 21/02/18 18:47:16

    主は 親との時間が大切だからって幼稚園にも保育園にも通わずな子の事はどう思うの?

    • 1
    • 21/02/18 18:47:23

    友達は幼稚園だけど、幼稚園終わってから習い事を何個もさせられてて可哀想だよ。

    もう一人の友達は朝幼稚園に預けてから、お迎え~夜の8時まで実母が面倒見てるよ。
    土日は昼前から実母に預けて出掛けてる。

    保育園とか幼稚園とか関係ないと思うけどね。

    • 4
    • 21/02/18 18:48:08

    >>35
    保育士です。
    そういうお考えの保護者ばかりだと本当に嬉しいのですが。頑張ろうって思えます。
    保育士さんですか?保育園の保護者ですか?

    • 1
    • 21/02/18 18:51:22

    >>34
    本当!働いていれば預けられて可哀想、専業で育てていればお母さんとしか過ごせなくて可哀想、何でも今の自分の状況に不満ある人はそうじゃない人達を叩くんだよ。人の子供より自分の子供!

    • 4
    • 47
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/18 18:51:26

    そんなことないと思うよ。あまり遊んでくれなかったり、スマホ、家事ばっかの親よりキャーキャー友達、先生と楽しく遊んでた方がましよ。

    • 6
    • 21/02/18 18:53:12

    いっぱい遊んだあとは美味しい給食食べて、そのあと昼寝。
    そして美味しいおやつ食べたあとはお迎えまで遊ぶ。
    最高じゃん。
    それに対して幼稚園。
    ほぼ昼前から始まり園に着くなり冷えたお弁当。
    そして眠いまま外で遊びお迎え。
    帰宅してからゆっくりさせてあげると思いきやスイミングなどの習い事。
    夕食までの時間、中途半端な時間に寝てしまい遅くの夕食。
    なので寝る時間も遅くなる。
    幼稚園の子は生活習慣ついてない子が多い。

    • 7
    • 21/02/18 18:53:29

    働くためだけに幼い子どもを
    保育園に入れるわけではないから。
    その家庭にはその家庭の事情もあり、
    夫婦で話し合って入れたのでしょうから、
    何でも主のように狭い考えで他人が
    批判するのは間違い!

    私も2歳の子にオムツ持たせて
    通わせましたよ。
    要介護者が家にいたからね。

    自分が保育園に入れずに、ずっと
    子どもといるならそれでいいじゃん。
    他人の家庭に口出しせずに
    自己満足の世界で暮らして下さい。

    • 5
    • 21/02/18 18:54:04

    >>41
    おいおい馬鹿な匿名(笑)
    ママ友とかいないらしいよって(笑)
    ママ友がいないと1人じゃ何もできないアンタよりマシだろ

    • 1
1件~50件 (全 561件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ