あなたが働く理由は何ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足軽(弓)
    • 21/02/18 16:56:22

    今はシングルだから完全に生活のため
    婚姻期間中は専業に飽きて働きたくて楽しんでたな

    • 3
    • 2
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/18 16:57:00

    夢を叶えるため

    • 1
    • 3
    • 毛利隆元
    • 21/02/18 16:57:23

    旦那の稼ぎがないからだよ!
    それ以外なんもないわ
    情けない!

    • 4
    • 21/02/18 16:58:06

    生活のため。

    • 1
    • 5
    • 宇喜多直家
    • 21/02/18 16:58:20

    お金のためだよ。
    これ以外ない。

    • 9
    • 21/02/18 16:58:34

    旦那の稼ぎがないからだよ!
    それ以外なんもないわ
    情けない!

    • 2
    • 21/02/18 16:58:37

    旦那の稼ぎがないからだよ!
    それ以外なんもないわ
    情けない!

    • 4
    • 21/02/18 16:59:54

    住宅ローンのため。
    生活費のためです
    自分のものなんて買えないです
    自慢トピやめてほしいくらい

    • 4
    • 9
    • 長野業正
    • 21/02/18 17:00:09

    不倫相手探し
    今は年下の不倫彼に会うのが楽しみで働いてる

    • 1
    • 21/02/18 17:00:55

    旦那が甲斐性なし。&保育園今年で年長だから辞めるのも微妙だし。

    • 3
    • 21/02/18 17:01:13

    主とほぼ同じ理由

    • 0
    • 21/02/18 17:01:13

    子供の習い事の費用3万
    生活費二万
    かな!旦那だけでは赤字

    • 1
    • 13
    • 山之内城西
    • 21/02/18 17:02:22

    借金の返済のため

    • 0
    • 21/02/18 17:04:25

    生活費の足し
    ダラダラしないようにしたいから

    • 1
    • 15
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/18 17:04:26

    無趣味で毎日退屈だから
    子供中学生になり子離れの準備の為
    週3平日のみ事務パート

    • 0
    • 21/02/18 17:04:51

    健康のためと、自分の貯金や美容代
    誰かと喋らないとサミシクテシヌ

    • 0
    • 21/02/18 17:07:45

    心の余裕のため。旦那の給料でも貯金できるけど+20万あればもっと余裕できるし。家事嫌いだから完璧にやらなくていいのと子どもたちも手伝ってくれる。私には良いことばかり。

    • 1
    • 21/02/18 17:08:43

    気晴らし
    小遣い稼ぎ
    回りからの「働いてないの~?お金もちなんだね~」の嫌み対策

    • 1
    • 21/02/18 17:10:19

    周辺みんな短時間とか、様々だけどパートして家に居る人なんていない、鬱っぽいママのいる一軒と同居世帯の祖父母が数件くらいしか日中家にいる人なんていないし、自分の小遣い稼ぎに少しパートしてる、パートする意味なんてそんなものだけど、それ以上に専業する意味はないからね、子供が留守の時間帯位はお金に交えないと時間がただ無駄で虚しくなる、サザエさんまる子ちゃん時代なら専業してたかもだけど。

    • 1
    • 21/02/18 17:10:51

    少しでも貯金増やしたいから

    • 0
    • 21/02/18 17:14:04

    旦那の仕事の収入が月によってまちまちだから
    少しでも生活費の足しに出来る様に。
    自分の小遣い稼ぎ。

    • 0
    • 21/02/18 17:15:10

    自分がどこまで通用するか、やれるのか力を試したいからね。
    あとは社会貢献かな。

    • 0
    • 23
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/18 17:18:39

    モラハラ旦那の働け圧力
    働いたお金はすべて食費や生活費に。
    働かせて生活費をくれなくなりました

    • 4
    • 21/02/18 17:19:37

    社会との繋がり。

    あとは、家事を手抜きするため。
    外注するとかじゃなくて、完璧じゃなくても仕事してるから仕方ないって逃げ道ができるつて意味。家事かあまり得意じゃない...

    • 2
    • 21/02/18 17:21:15

    暇な時間が増えたから。
    少しでも貯蓄を増やしたいから。

    • 1
    • 21/02/18 17:23:29

    下の子幼稚園入ったらビックリするぐらい暇になって、太るし鬱々するのが嫌でパートはじめたよ。4時間だけだけど、生活にメリハリ出るしお金は入るし最高!

    • 1
    • 21/02/18 17:24:10

    仕事終わってかえってから可愛い子供たち
    (と言っても小中だけど)
    の話聞きながら、勉強してる姿を見ながらそして夕飯作りながら飲む酒がうますぎるから。
    この一本いや二本のために仕事してる!!!
    月手取り10万は全額小遣い、いいでしょ?

    • 2
    • 21/02/18 17:24:38

    生活のたし。

    • 1
    • 21/02/18 17:25:21

    社会と繋がっていたいし、子どもがもう少し大きくなったらフルで働きたい。
    気兼ねなく使える自分のお金も欲しいから。

    • 1
    • 21/02/18 17:25:47

    仕事の感覚忘れたくないのと、旦那の給料だけだと貯金分が足りないから(笑)
    育児だけだと息つまるから。

    • 1
    • 21/02/18 17:25:49

    『辞める理由がない』
    結婚しても辞める必要なかったし、産休育休とれるし(Max三年)、家にいても暇だし…
    理由がない。

    • 0
    • 21/02/18 17:26:36

    >>31
    居心地良い職場なんだね。
    素敵。

    • 0
    • 21/02/18 17:26:58

    母子家庭なのでモロ生活費のため。
    一億円拾いたい。

    • 1
    • 21/02/18 17:27:02

    母子家庭なのでモロ生活費のため。
    一億円拾いたい。

    • 4
    • 21/02/18 17:29:19

    好きな企業に就職したから辞めたくない。
    仕事楽しいし制度も整ってる。
    正社時短も子どもが10歳までOKだからパートみたいな働き方も歓迎されてる。
    金銭的な不安もないし辞める理由もない。

    • 1
    • 36
    • 長宗我部信親
    • 21/02/18 17:43:39

    悪あがきの貯金
    もうちょっとだけの贅沢
    昼寝はお金にならないのに漸く気付いた

    • 0
    • 37
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/18 17:44:55

    無職2年
    確かに家にいても暇
    だからと言ってフルは無理

    • 0
    • 38
    • 長宗我部信親
    • 21/02/18 17:46:46

    楽しいから!これのみ。

    • 0
    • 21/02/18 17:48:30

    去年の9月に辞めてそれから専業。
    コロナだし今から仕事しようなんて思えない!
    落ち着いたら暇潰しに働きに出ようかなって思ってる。

    • 1
    • 21/02/18 17:55:23

    >>23私も同じ。頑張っても頑張っても
    クソに搾取されて生活費に消えちゃうから
    離婚資金にもならず
    私は一体何の為に働いてるんだろう…
    って思ってる

    • 1
    • 21/02/18 17:58:46

    小遣い稼ぎ。
    あとは無駄な時間をダラダラ過ごして社会から置いて行かれたような気になってしまうから。

    • 0
    • 21/02/18 17:59:22

    暇だから

    • 0
    • 21/02/18 17:59:26

    趣味だから

    • 0
    • 21/02/18 18:03:57

    待遇が良いから。子供が大きくなって働きたくなった時に今より良い会社には入れないし。あと家事を一人でやるのは荷が重いというか、共働きだと家族皆んなで家事を分担してるのでそれぞれの負担が少ない。家族に感謝

    • 0
    • 21/02/18 18:04:49

    好きなものを誰の許可も得ずに好きな時に買いたいから

    • 0
    • 21/02/18 18:11:35

    家にいるとダラダラ昼寝しちゃう
    暇だからどうでもいい事で悩んで病む
    脳みそ使わなすぎてボケそう
    暇なので子供に干渉してしまう
    ママ友ランチに誘われる

    なのでパート行ってます
    働いてる方がキビキビと家事も出来るし、毎日楽しい。

    • 2
    • 21/02/18 18:12:23

    旦那の実家の会社、旦那が継いでるから私も働いてる。

    • 0
    • 48
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/18 18:29:59

    ひまつぶし

    • 1
    • 49
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/18 18:31:09

    子供の教育資金と老後のお金のためだよ

    • 1
    • 21/02/18 18:31:37

    暇だから。
    お金はいくらあっても困らないしね。

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ