山崎パンの皿なんか集めてどうするの?

  • なんでも
  • 吉川元春
  • 21/02/17 09:22:44

ママスタ見て不思議に思ってそのトピに書きたかったけど、トピズレになるからトピ立てた。
普通にお皿買えばよくない?何がよくて買ってるの?そんなの集めてる人なんかごくごく一部だよね?
本気で意味わからない

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 587件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/08 01:51:39

    今ままで気にしたこともなかったけど、最近なぜか欲しいかも…って思うw

    • 6
    • 21/03/08 01:49:16

    >>495
    お皿とは関係なくパン買って食べてる人には当てはまらないよ

    普段通りでシールが貯まるから交換するだけの人が多いよ

    あのお皿は震災で被災しても割れなかったって
    そういう意味では、普通のお皿より高機能なんだよ

    • 7
    • 21/03/08 01:15:25

    結婚した時に八百屋さんの親戚がちゃんとしたお祝いの他に「これおまけねw」って交換されなかったパン祭りのお皿5枚セットで2種類くれた。
    正直一番使ってる(笑)サイズと形が使いやすい。(プレートと深皿)
    似たような材質のコレール製のお皿がニトリで売ってたのでそっちも最近使ってる。軽くて丈夫でシンプルw

    • 7
    • 21/03/08 00:59:45

    これを貰う人ってほぼ例外なく物が捨てられなくて家がごちゃごちゃでしょ

    • 6
    • 21/03/08 00:52:58

    うちの母親に言ってください~!
    毎年毎年アホみたいに集めてる。

    • 2
    • 21/03/08 00:46:47

    要らねー

    • 1
    • 21/03/08 00:45:35

    >>496
    大皿に盛って出すタイプの家庭なんだよ

    サイズ感とか良いなって思う時あったけど枚数揃えられないから諦めたわ

    • 2
    • 21/03/08 00:38:30

    家族の人数分揃ってないと食卓とか食器棚に統一感がなくてごちゃごちゃしない?
    一枚だけあってもなぁ

    • 3
    • 21/03/08 00:32:47

    皿もらうのにパン買うなら普通に皿買った方が安いことに気付かない老人が多い。おまけで貰えてお得!って感覚なんだろうけどね。出費増えて体重まで増えてることまで考えてない。

    • 6
    • 21/03/08 00:28:39

    >>490
    笑った

    • 1
    • 21/03/08 00:27:13

    普段食べてるパンのシール集めたらもらえる、ってだけで頑張って集める人いるからね。私の母がそうだったわ。いい食器持ってるのに集めたがるのよ、シールを。

    • 3
    • 21/03/08 00:24:55

    皿のためには買わないでしょ。
    パン買ってたまたま貯まったら交換する

    • 8
    • 21/03/08 00:23:57

    >>490
    シンプルな論破ワロタw

    • 2
    • 21/03/08 00:21:55

    集めてどうするのって料理を盛るのに使うに決まってるじゃんフリスビーとして投げるのw?

    • 14
    • 21/03/08 00:16:13

    馬鹿野郎!!!

    あれは、祭りの参加賞みたいなもんなんだよ!
    買ったら意味ないだろ!祭りに参加して貰うことに意味があんだよ!

    あの、シールがたまってくワクワク感…!!!

    • 8
    • 21/03/07 23:24:07

    春のパン祭り?ずっと前からあるよね
    地味に人気あるんだろうね
    欲しい人は集めたらいいじゃない

    • 4
    • 21/03/07 23:22:17

    皿くれるくらいならシート1枚分たまったら100円引きとかのほうが嬉しいかな
    でも、ヤマザキパンはあんまり食べないからどのみち貯まらない

    • 0
    • 486

    ぴよぴよ

    • 21/03/07 20:18:52

    パンを買うと貰える、それだけ。

    • 1
    • 21/03/07 12:00:39

    >>483
    貴方病気かもね

    • 3
    • 21/03/07 11:38:33

    あの皿を使いやすいとかデザインがいいと言う人たち、かわいそう
    たいして欲しくもないのにシールを集めてしまう人なんて論外

    • 3
    • 482
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/07 11:33:49

    >>477分かる!小皿か中皿欲しいんだよなー我が家は

    • 0
    • 21/03/07 11:31:45

    ヤマザキのパン食べないから集めないし・・一つもらうのに2000円から3000円使うよね。そこまでしている?気にいったデザインの買った方が良いとおもってしまう。
    バラバラのデザインを家族に出す?と思っています。
     割れない丈夫だから、使わないなんて人生終わってるとまで言われたけど、もはや理解不能。

    • 2
    • 21/03/07 11:30:54

    この前ダブルソフト買ったらシール付いてなくて、よくよく見たら剥がされたあとあったー
    そこまでして皿欲しいんかね?

    • 3
    • 21/03/07 11:30:43

    またぴよぴよさんが古いトピ上げてる
    何がしたいのか疑問なんだけど

    • 1
    • 21/03/07 11:29:01

    わざわざ買って集めないけど、パン買ったらついてるしお皿は役に立つしで取り敢えず集める。結局交換するの忘れてもらってない年も何年かある。

    • 0
    • 21/03/07 10:02:24

    今年のは特にいらない

    • 0
    • 476

    ぴよぴよ

    • 21/03/04 23:31:00

    不思議

    • 0
    • 21/03/04 23:15:24

    なんの変哲もないダサいお皿

    • 5
    • 21/03/04 23:12:42

    パンをたくさん買うからシール集めようとしなくても集まるし、貰えるなら貰おうって思うのです。

    • 11
    • 21/03/04 23:07:39

    集めてもらったことないけど、家には何枚もある。しかも私の母が使ってた時のもまだ使ってるし何枚もある。
    とにかく丈夫で割れないし欠けない。使い勝手いい。
    毎年残ったら持って帰ってくる

    • 3
    • 21/03/04 23:00:33

    使うんだよ!
    割れないしデザインも悪くない

    • 4
    • 21/03/04 22:58:58

    うちの近所のスーパーはダブルソフトのシールの上からセロハンテープ貼って補強されてた。
    シールを剥がした場合警察に通報します
    って貼り紙もしてあるから盗難防止のためのセロハンテープだろうか。

    • 5
    • 21/03/04 22:55:20

    お皿金出して買うなら、パン食べてタダで皿もらって何が不思議なの??
    逆になんで、そんなこと不思議に思うのかが不思議。

    • 7
    • 21/03/04 22:51:46

    旦那の実家、パン祭りのお皿がめっちゃあるんだけど、お義母さん、どんだけパン食べたん?
    と思うわ
    でも、軽いしお年寄りには使いやすいんだよね

    • 0
    • 21/03/04 15:22:06

    永谷園のお茶漬けについてる絵を集めるよりはまし

    • 8
    • 21/02/18 13:59:58

    ホント、割れにくいのは確か。万が一割れても、粉々にならないから、片付け楽だった。

    • 6
    • 21/02/18 13:58:51

    今回のお皿直径21cmってちょっと大振りなんだよね
    もう少し小ぶりで深さがあるやつが欲しい。

    • 3
    • 21/02/18 13:57:50

    とりあえず、家のどこかしらに(棚とか、レンジとか、テーブルとか)に、パンから剥がしたシールがペタっと貼ってあるのを見つけることがある(笑)

    • 6
    • 21/02/18 13:56:55

    >>456
    今、検索してきた!
    良さそう!
    似たお皿探してたんだよ。
    どこかで実物見て良かったら買ってみる。

    • 3
    • 21/02/18 13:54:28

    >>458
    1枚1枚が箱に入ってたの?
    少なくとも15年くらいは箱に入って渡された記憶がない。
    ミートソースやカレーも色が移ったことなんてないよ。
    類似の別のキャンペーンだったんじゃない?

    • 4
    • 21/02/18 13:14:27

    >>449
    セリアに似たようなのあるとかお前も必死だな!

    • 3
    • 21/02/18 12:51:34

    一種の取り憑かれみたいなもん。
    別にお皿に困ってないのに、貰っておかないと損かも?と思うのよ。
    以前はそんな気持ちが取り憑かれてた。今はもう取り憑かれてない。

    • 3
    • 21/02/18 12:48:01

    一度使ってみな?
    使いやすいの実感出来ると思うけど

    • 7
    • 21/02/18 12:28:35

    >>454
    箱に入ってたよ。書き方が悪かった、ミートソースの色が残ってた

    • 0
    • 21/02/18 12:23:56

    アウトドアにちょうどいいよ。
    キャンプするからよく使う

    • 1
    • 21/02/18 12:22:35

    数年前にパン祭りで1枚だけお皿をもらったら
    本当に使いやすくて、色々さがして
    アマゾンとかビックカメラの通販で
    Luminarcのシンプルな食器を買うようになった。
    パン祭りには不参加だけど、祭りのおかげで
    お気に入りの食器ブランドを知ることができた。

    • 6
    • 21/02/18 11:33:21

    あれ、集めたことないんだ。集める人は要らないけど集めるんだよね。ある意味季節行事で楽しんでるんだね。

    • 1
    • 21/02/18 11:29:55

    >>450
    それ、偽物をつかまされたのでは?色移りが激しい皿って陶器でだとありえないと思う。プラスチック製ならわかるけどさ。

    • 5
1件~50件 (全 587件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ