山崎パンの皿なんか集めてどうするの?

  • なんでも
  • 吉川元春
  • 21/02/17 09:22:44

ママスタ見て不思議に思ってそのトピに書きたかったけど、トピズレになるからトピ立てた。
普通にお皿買えばよくない?何がよくて買ってるの?そんなの集めてる人なんかごくごく一部だよね?
本気で意味わからない

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 587件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/17 09:24:00

    義母がそうw
    ダサイ、ゴミ

    • 8
    • 2
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/17 09:24:50

    実家にもあったし義実家にもある
    悪い品ではないと思うけどシール集めてまで貰って使いたいって思うような感じでもないかな

    • 9
    • 3
    • 藤堂高虎
    • 21/02/17 09:26:10

    お皿がほしいんじゃなくてシールを集めてお皿をもらう達成感なんじゃない?

    • 41
    • 4
    • 豊臣秀吉
    • 21/02/17 09:26:43

    エコバッグの時もあったよね。
    皿ならエコバッグの方がいいわ。

    • 4
    • 5
    • 井伊直虎
    • 21/02/17 09:26:48

    w言われてみれば

    • 1
    • 6
    • 榊原康政
    • 21/02/17 09:27:18

    ポイントやクーポン集めるのが好きなおばさんだよ。

    • 9
    • 7
    • 前田慶次
    • 21/02/17 09:28:13

    朝、山崎パンをその皿で出してあげるわ!子供達に笑

    • 6
    • 8
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/17 09:28:13

    子供が集めてる

    • 2
    • 9
    • 石田三成
    • 21/02/17 09:28:19

    割れない、レンジOK
    あとはパン食べるからたまたま点数ついてたら集めてる感じだよ
    集められないことが多いけど

    • 41
    • 21/02/17 09:28:33

    集まったから貰うかーなら分かるけどね
    必死に集めてる人とか、シール盗んで捕まったとか聞くとアホだなって思う

    • 23
    • 21/02/17 09:29:25

    あと少しで溜まる!ってシール欲しさに、べつに欲しくもないパン買っちゃってるなら損してるよね。
    普通に毎日パン食べててシール集まっちゃった、なら別にいいんじゃない。
    多分、前者が多い気はするけど(笑)

    • 16
    • 21/02/17 09:29:44

    家が汚いとか、団地の人だと思う

    • 5
    • 13
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/17 09:30:17

    確かにシールを集めるために買ったパンの値段を考えるとバカバカしいなと思うわ。
    普段からそれだけのパン食べるならいいけど大抵そのために普段買わないような量のパン買ってるね。

    • 2
    • 21/02/17 09:30:19

    えー、あれ割れにくくていいよー。
    白いから何にでも合うし。
    わざわざその為にパンを買ったりはしないけど、たまたま点数が貯まった年はもらってるよ。まあ、貧乏くさいんだろうけど、客に出すわけじゃないし普段使いなら別にいいじゃん。

    • 48
    • 21/02/17 09:31:13

    今年初めて集めてる。
    理由。収入が減った、節約を始めた。
    前までならこんなん100均でも買えそうだし、って思って無視してたけど毎朝食パン食べるし確実にもらえるのでいただけるものはもらう!

    • 15
    • 21/02/17 09:31:40

    白い皿?
    コレールみたいな感じなのかな?
    フランス製の結構良いやつなんだっけ?

    • 23
    • 17
    • 立花誾千代
    • 21/02/17 09:32:12

    使うんだ?あれ家族分貰えるのかな?
    単に収集してるのかと思ってた

    • 1
    • 21/02/17 09:32:15

    地震国家だしお皿は安いのが一番

    • 9
    • 19
    • 長宗我部元親
    • 21/02/17 09:32:21

    昔は珍しかったのかなー今は安くていい皿どこにでもあるからね

    • 2
    • 21/02/17 09:32:40

    食パン、子供が学校に持って行く用のパンを買うとシールがついてる。 2ヶ月ぐらいの間に点数が貯まるから交換してる。
    シールは小学生娘が楽しんで集めてる。

    • 4
    • 21
    • 立花誾千代
    • 21/02/17 09:32:43

    使うんだ?あれ家族分貰えるのかな?
    単に収集してるのかと思ってた

    • 1
    • 21/02/17 09:32:45

    貧乏くさい

    • 0
    • 21/02/17 09:32:56

    食パン、子供が学校に持って行く用のパンを買うとシールがついてる。 2ヶ月ぐらいの間に点数が貯まるから交換してる。
    シールは小学生娘が楽しんで集めてる。
    使い勝手はいいよ。

    • 1
    • 21/02/17 09:33:23

    >>22
    という人が貧乏。

    • 10
    • 25
    • 立花誾千代
    • 21/02/17 09:33:53

    何点集めたらいいの?

    • 1
    • 21/02/17 09:34:10

    点数の為にパンは買わないけど、
    いつの間にか点数たまるね。
    子どもが冷蔵庫の脇にシールはってる。

    • 4
    • 21/02/17 09:34:42

    え、フランス製の皿なの?

    • 4
    • 21/02/17 09:35:05

    買い物依存症の母か毎年何枚も集めてた。
    集めると毎年しなきゃならないんじゃい。
    お皿分無駄にパン買ってさ。
    ろくに料理もしないのに。

    • 0
    • 29
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/17 09:35:13

    あっちのトピにも書いたけど、お皿欲しいなと思ったらパン買わないでメルカリでシールそのもの買っちゃってるわ。
    締め切りギリギリ( 間に合わないとゴミにしかならないからその辺を考えて)だと パン買って集める 1/3ぐらいの値段でシールが手に入るし

    • 2
    • 21/02/17 09:35:19

    あれはシート一枚につき、一枚しかもらえないの?5枚集めるの結構大変だよね。

    • 2
    • 21/02/17 09:35:36

    >>6
    そうそう、私がそうだよ!
    何か集めて貰えますって言われると、集めて貰いたくなるんだよ

    • 0
    • 21/02/17 09:35:42

    >>14
    軽くて使いやすいから、毎日使ってる。
    食洗機にピッタリ入るし…。
    パンには白いお皿が合う。

    • 17
    • 21/02/17 09:35:54

    >>27
    そうだよー

    • 2
    • 21/02/17 09:36:00

    とうせパンを買うならオマケがある方がいいんじゃない?
    パン祭りの時だけヤマザキメインで買う人も多いんだと思う

    • 10
    • 21/02/17 09:36:29

    フランスのお皿だよね

    • 11
    • 21/02/17 09:36:30

    シンプルで使い勝手いいんじゃない?
    シール集めて交換するのが楽しいって人もいるだろうし

    • 6
    • 21/02/17 09:37:19

    松たか子しか思い浮かばない…笑

    • 6
    • 38
    • 本願寺顕如
    • 21/02/17 09:37:45

    うちに大量に山崎のお皿あるのよー。ボウル型のお皿だったり平皿だったり。
    10枚1セット未使用ビニールに巻いてある状態。
    これハードオフに持っていったら売れるのかな?

    • 1
    • 21/02/17 09:38:46

    >>35
    フランスのお皿ならなんなの?

    • 2
    • 21/02/17 09:39:15

    >>38
    メルカリのほうが売れると思う。
    今のじゃなくて、昔のなら欲しい人沢山いそう。

    • 1
    • 21/02/17 09:39:28

    毎朝食べるパンについてるから一応集めてる。
    一昨年かな?の四角いプレートは子供に使いやすくて使ってる。
    去年は別にいらなかったからたまったシール台紙をメルカリに出してみたら全部で6000円位で売れた。

    • 0
    • 21/02/17 09:40:02

    薄っぺらいのかと思ってたけど結構良いやつだよね。
    初めて貰った時ビックリした。
    パンよく食べるからせっかくだし応募しとこって感じ。
    って言ってもまだ3回しか無いけどさ

    • 10
    • 21/02/17 09:40:46

    落としても割れない
    少々荒く扱っても壊れない
    白だから使いやすい

    • 14
    • 21/02/17 09:40:49

    超熟のスンヌンタイの方が当たったら嬉しい。
    もう持ってるけど、増えても困らない。
    山パンの皿なんてお金出して絶対買わないのに、ただならいいやってものを家に増やす感覚がわからない

    • 1
    • 21/02/17 09:41:10

    いっぱい揃えてる人の画像とか見るとなんかオシャレでそれなりに見えるよw

    • 2
    • 21/02/17 09:41:11

    >>38
    ハードオフは勿体ないかも。
    包装発送の手間はかかるけどネットの方が絶対高く売れるよ。

    • 0
    • 47
    • 長宗我部元親
    • 21/02/17 09:41:38

    県内に工場があってそこのパートに行く人から残ったのをたくさんもらった
    割れないのはいいんだけど足がついてない皿は苦手
    お気に入りを見つけて買い足していく方が満足する

    • 1
    • 21/02/17 09:41:52

    >>25
    今回は28点

    お皿もらう為にわざわざパン買わないけど、とりあえずはシール集めておいて、結局毎年もらってる。
    意外に使い勝手いいから毎日のように、どれかしら使ってる。今、数えたら11枚(8種)持ってた。

    • 1
    • 21/02/17 09:42:15

    ドラストでレジやってます。
    あれめんどくせー!
    パンの値段と点数がみあってないと文句を言う客がいます。知らんがなー。
    レジしながらいちいち点数を集計し直したり、
    あんな皿、100均でもあるわ。
    早く春のパン祭り終われ。

    • 2
    • 21/02/17 09:42:51

    >>43最近高い所から落としちゃったんだけど、割れないしかけないしびっくりした。丈夫だし使いやすいよね

    • 7
1件~50件 (全 587件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ