私悪くないよね……?跡継ぎがいないんだけど……

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/02/15 07:23:54

旦那は農家で長男、きょうだいが姉1人弟1人妹1人いるんですが、私達夫婦には娘が1人いて、二人目希望中で不妊治療をしていますが、なかなか授かりません。弟はLGBTです、姉と妹は嫁いでいます。今の状態だと、私が男の子を産まないと、旦那の家は絶えてしまう図なんですが、私はもう不妊治療を辞めたいです。もう経済的にも精神的にもきついんです。男の子がいないとダメですか?私だけのせいではないですよね……?古い地域に嫁いだので、長男の嫁のプレッシャーが半端ないので私は悪くないと思いたいです……

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/15 07:44:41

    >>11
    受け入れてはいません。嫌がっています。
    近所や親戚を気にしています。

    • 1
    • 21/02/15 07:47:26

    >>14
    姉は子供はいません。妹は1人男の子がいますが、障害があります。

    • 0
    • 21/02/15 07:54:48

    >>21
    旦那は、性別どちらでも俺たちの子供なら可愛いけど、男の子がいればいいなとは思うって言います。キャッチボールとか夢って言います。

    • 0
    • 21/02/15 07:59:01

    >>28
    そうなんですよ。
    不妊治療知ってるんだから、出そうかくらい言葉くれないの?って思いましたが、産まれないのは俺たちの問題だから、そんな事言えないよって旦那は言います。

    • 4
    • 21/02/15 08:02:00

    >>31
    代々長男が継いでるそうなんです。
    だから、お義母さんもお祖母さんもそのまたお祖母さんもずーーっとちゃんと長男をもうけてきたんだから立派よね……って正月叔母に言われました……。

    • 0
    • 21/02/15 08:22:34

    >>44
    長男だからだと思います。長男さえしっかり継いでればまだましなんだと思ってると思います

    • 2
    • 21/02/15 08:32:23

    >>62
    旦那は、小さい頃から他のきょうだい達とは別格で扱われて来たらしいです。それだけ恩返ししないといけない、と。きょうだい達もそれで納得してきたとこがあるのに、なかなか授からないから、長男として立場が弱まりつつあって、親戚からも私もつつかれはじめて、私にまでプレッシャーかけるのもきっと譲り受けるものが大きいからだと思っているので、言わないけど産めないなら別れてほしいと思われてないかなと不安が募り、焦りばかりで体調が追いつかないです。
    旦那の気持ちもわかるんですが、長男てそんなに大事なんだ……と嫁いで気付いたというか、長男だから次男だからなんて考えてなかったので、びっくりしたんです、私は姉妹なんですが、父は会社員でしたし、継ぐものはなく、私達もそんなのんき?な環境で育ったので、どうしよう……と困ってしまいました。

    • 0
    • 21/02/15 08:38:46

    >>71
    それが、嫁は何もしなくていいんです、農業にはほぼ携わっていません。仕事は全て、男のみで賄われてるというか、だからこそ、私は産むための嫁なんです。
    皆さんがおっしゃる様に、授かりものだし、産んだからって継ぐかわからないし、確かに天皇さえこの問題はあるような事ですが、それでもこの家では、代々そう来て、私がその流れを絶つ第一人者として名前が残るのかと思うと苦しいです。だから、私は悪くないんだって必死に思いたいだけなんです。何か意味わからない文章ですみません。

    • 0
1件~8件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ