中国犬肉祭りなどから救出された29匹、米に到着

  • ニュース全般
  • 三好長慶
  • 21/02/14 22:31:06


2/14(日) 17:50 Yahoo!ニュース

中国から救出され、米ロサンゼルス空港に到着した犬を抱くボランティア(2021年2月13日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News
【AFP=時事】中国・広西チワン族自治区(Guangxi Zhuang Autonomous Region)で毎年開催される「王林犬肉祭り(Yulin Dog Meat Festival)」や犬肉市場から救出された犬29匹が13日、米ロサンゼルスに到着した。

【写真】犬肉祭りから救出された犬たち

 救出活動を行ったのは、米動物保護団体「ノー・ドッグ・レフト・ビハインド(No Dogs Left Behind)」。犬たちは、この後ニューヨークの里親の元へ送られる。【翻訳編集】 AFPBB News

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/30 08:16:34

    >>84
    半島から移民した地域とか?

    • 0
    • 21/04/30 08:03:52

    アメリカ人の友人から、『アジア人ってみんな犬食べるの?』って聞かれたことある。

    • 0
    • 21/04/30 08:01:46

    牛豚鳥は当たり前に食べるのになんで犬だけ救出するの

    • 0
    • 21/04/30 07:58:26
    • 0
    • 85
    • 宇喜多直家
    • 21/04/29 07:51:35

    我が国で犬食料理店があること、犬肉輸入が行なわれていることを知らない日本人があまりにも多いように思います。
    まずはこの事実を世に知らせ、考え、意見を交わす必要があるのではないでしょうか。

    • 1
    • 21/04/20 18:18:54

    日本でも最近まで犬を食べる地域があったんだから

    • 0
    • 83

    ぴよぴよ

    • 82
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/24 18:04:55

    昔バイト先に中国人の女が2人いたんだけど、1人はお嬢様みたいな感じで大人しかった。
    もう1人が色々と図々しかったり、キツめのタイプだった。
    その人が1度、散歩中の犬を見て「美味しそう」って言った時、一瞬耳を疑った(笑)
    顔見たけど本気で言ってたのか、よくわからなかったけど…
    日本じゃ犬を食べるっていう感覚がわからないだろうから、ただ可哀想としか思えないよね。

    • 0
    • 21/03/24 17:56:41

    自分が犬を食べようとは思わないけど

    他国の文化を自分達の価値観だけで批判し取り上げるのはアメリカの独善的で良くないところだね。

    • 3
    • 80
    • 立花誾千代
    • 21/03/24 17:49:33

    牛や鶏や豚はいいんかい?フォアグラなんてもっと鬼畜

    • 5
    • 21/03/24 15:59:04

    難しい問題だねぇ…
    じゃあ何なら殺して食べて良いんだって話になるだろうしなぁ。
    しかし写真の犬は可愛いな。

    • 9
    • 21/03/24 15:56:26

    >>38
    でもママスタ民の中に野良猫に糞されたから自慢気に毒撒いたって書いてるクズいるからね

    • 1
    • 21/03/24 15:56:11

    >>74

    死んだ祖父が小さい頃は犬食べてたって言ってたな
    生きてたら87歳

    • 0
    • 21/03/24 15:54:18

    >>61
    日本で目薬作っていた会社
    実験に小動物使っていて愛護団体から抗議されて目薬作るやめた

    • 1
    • 21/03/24 15:49:37

    千葉の赤犬といえば千葉市の栄町だよね

    • 0
    • 21/03/07 17:41:57

    >>73

    誰が いつ

    • 2
    • 73
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/07 07:45:54

    日本人も食べてるからね

    • 2
    • 21/02/15 18:38:16

    >>70 生きたまま皮をはぐって、それはあまりに酷いね。

    頭を棒で叩くとかは、イノシシとかタヌキやハクビシンの止め刺しをしてる人達はやってるよね。動画見たことがあるよ。そしてその後食べるんだよね。

    犬には可愛そうでも、イノシシとかハクビシンはいいのかな? 害獣って言ってもそれも人間都合な気も…。

    • 2
    • 71

    ぴよぴよ

    • 21/02/15 18:24:33

    食欲の犬って生きたまま皮剥がされたりするんだよね…頭を棒で叩いてたり…

    でも文化って言ったら文化なんだよね?
    難しいねぇ~

    • 1
    • 21/02/15 18:13:29

    犬食も嫌悪感しかないが、今まで放置してたくせにこれ見よがしに29匹だけ保護して支援金ねだる保護団体もきな臭すぎて嫌悪感しかない。
    要はみんなクソ。

    • 11
    • 21/02/15 17:35:12

    >>49イルカ漁は水族館用のイルカを捕獲する為に行われている訳ではありません。
    食用の為です。

    • 2
    • 21/02/15 17:25:45

    >>49
    水族館に行かなければいいとか(笑)
    本気?
    アホ過ぎ(笑)

    • 3
    • 21/02/15 17:24:40

    >>65
    あんたが抜きん出たバカなんだよ。

    • 4
    • 21/02/15 17:22:16

    >>64
    いいんじゃない?ここ馬鹿ばっかりのサイトだし。

    • 0
    • 21/02/15 16:32:32

    >>49
    本当にそう思ってるならバカとしか言いようがないね。

    • 3
    • 21/02/15 16:25:07

    >>57
    言ってる事はわかります。
    私個人の意見です。

    • 1
    • 62

    ぴよぴよ

    • 21/02/15 16:21:19

    >>54
    それ食用として飼ってる話で
    飼ってる人間はまともじゃないって言いたい?

    実験用マウスも、大学の研修用動物だって、うちらが口にしてる動物だって、人間に懐いてた子もいただろうね

    • 3
    • 21/02/15 16:19:00

    あら、ブヒブヒ言ってる豚さんも助けてあげて。そんで犬みたいに抱き締めてあげて。

    • 5
    • 21/02/15 16:12:26

    なんだろな
    欧米のこういうヒーロー気取りな所嫌いだなぁ

    • 5
    • 58
    • 足軽(弓)
    • 21/02/15 16:10:45

    中国の犬肉祭りが世界中からバッシングを受けているのは、「犬を痛めつけると肉の味がよくなる」と撲殺等の苦痛を長時間与えるからでしょ
    食文化だからしょうがない…とは、到底思えない。

    • 5
    • 21/02/15 16:04:51

    >>54
    飼われてる犬を盗んでくるのはありえないけど、食用の家畜として育てられた犬なら仕方ない。その人も生きていく為にしてるんでしょ。
    牛や豚や鳥や馬だって、なついたり屠殺されるのを嫌がったりするよ。
    動物と、そういう人がいるから私たちは美味しく食事ができるんだから感謝しなきゃいけないのに、普通の神経じゃないなんて自分勝手すぎない?
    あなたがヴィーガンならまだ分かるけど。

    • 3
    • 21/02/15 15:59:25

    >>54
    豚や牛は懐いてても何とも思わないの?

    • 1
    • 21/02/15 15:53:07

    犬食べないと生きていけないの?牛豚鳥で我慢できないの?

    • 1
    • 21/02/15 15:46:52

    昔、ニュースの中の特集で中国だか韓国で家畜の犬の世話をするとこ見たけど小屋の中に20匹くらい?の子犬がいてその男性に尻尾ふりふりして凄いなついてたよ。その光景が今でも忘れられない。どんな気持ちでその男性はいるのかなと思ったよ。普通の神経じゃそんな仕事できないよ。

    • 0
    • 21/02/15 14:56:59

    中国って、勝手に人の家の犬とか人さらい(赤ちゃん)とかさらって、売り捌いちゃうんだってね…。

    • 5
    • 52
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/15 14:56:47

    食文化とはいえ ペットとして飼ってる犬を盗んで食べるってことがビックリなんだけど

    • 6
    • 21/02/15 14:53:21

    >>48
    やだ、知らなかった。

    • 1
    • 21/02/15 14:51:54

    愛犬家だから私は犬は絶対食べないけど、ベジタリアンでもないし食文化は否定出来ない。
    って思ったけど、
    >>48これは救わなきゃダメだわ。

    • 3
    • 21/02/15 14:46:59

    >>45
    イルカに関しては水族館がなくなれば多少変わると思う。
    水族館用に海からさらったイルカの隠蔽に(かなり儲かるビジネスだと言う。)そのイルカを追ってついて来た家族や仲間が無駄にとさつされスーパーに並ぶ。

    イルカに関しては水族館へさえ行かなければいい。

    • 0
    • 21/02/15 14:42:07

    >>46
    無知だな。ほとんどの犬がさらわれた飼い犬だよ。

    • 8
    • 21/02/15 14:40:57

    ありがとう!もっと助けてあげて

    • 2
    • 21/02/15 14:36:29

    画像のワンちゃんかわいいけど、食用に育てられてた犬ってもっとガウガウして野犬っぽいイメージ。画像の子達は人に慣れてるね

    • 2
    • 21/02/15 14:19:39

    >>26
    じゃあ馬は?イルカは?
    インドでは牛は神様だから食べるなんてとんでもないけど?

    • 0
    • 21/02/15 14:02:12

    かわいいなー。元気に過ごして欲しい。

    • 1
    • 43
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/15 14:01:42

    >>1
    眉間にシワをよせてワイ助かったんかい?って顔してる。

    • 3
    • 21/02/15 13:58:56

    >>36
    えっ!!!!

    • 1
    • 41
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/15 13:55:47

    中国のわんこ
    英語わかるかな?
    一から語学勉強するの大変だ

    • 2
    • 21/02/15 11:48:09

    なんでも感謝。

    • 1
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ