さとぴー
年収1200万円以上の良い遺伝子持った人にこそ子どもたくさん産めるような政策をすればいいのにと思うんだけど、どう思う?
一般的に年収1200万以上って高学歴、良い遺伝子を持ってるので、必然的に子どもが賢い人ばかり。(もちろん相手次第だけど)
やはり賢いだけあって子どもの教育に力を入れてる人が多く、莫大な教育費がかかる。
よって一人っ子や2人兄弟が多い。
一方、一般的な収入や低所得者は先のことを考えないか、子沢山の人が多い。
このような遺伝子より、高収入世帯の良い遺伝子を沢山残せるように、高所得者にこそ色々と優遇すればいいのにと常々思ってる。
児童手当切ったり、医療費も負担させられたり保育料7万とかとられたり。
唯一恩恵を受けれるのは、所得関係なく受けれる保育無償化だけ。
1200万円以上あっても税金はたくさん収めないといけないし、子が3人とかだとやってられない。
なんで日本は高所得者に厳しく、低所得者や普通の年収の人に優しいの?
だから低所得者がばかばか子ども産んじゃって、その子供も能力ないから、将来生活保護などをもらったりしてそれを高所得者がたくさん収める税金で賄う。
日本にいるのがバカバカしい。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~16件 ( 全16件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 さとぴー
21/02/12 18:08:56
>>14人もいるなんてすごい!
うちは計画的に一人っ子にする。まだ3才だけど、既に習い事で月8万使ってる。今後出費はさらに増えてく一方だから、2人もいらない。
年収900万以下(800万円台後半)が給料そこそこ良く、税金、医療費など恩恵も受けれるから一番いい気がする。
旦那の同期で年収同じくらいなのに3人目できちゃった人は、ホント大変そう。
4人なんて、ホント尊敬する!!
返信
No.4 主 さとぴー
21/02/12 18:11:10
>>2でも土方なんて住宅ローンたくさん組めないよ?(笑)うちは8000万まで組めるみたいだよ。
一般論の話をしてるので、そこに特殊な人を入れないで。
返信
1件
No.9
No.11 主 さとぴー
21/02/12 18:23:33
>>8旦那の会社は普通に行けば30代前半で1200万円超えるよ。
その代わり、仕事はかなりキツいから健康が心配だし、家族と過ごす時間も低所得者より少ないし、家族もたくさん我慢してる。
なのに、何も優遇されないから悔しい。
返信
1件
No.16
No.18 主 さとぴー
21/02/12 18:56:28
>>13 たしかにそうだね!
うちの団地のお兄ちゃん、お姉ちゃん達、みんな公立の進学校→国立大学。
幼少期、習い事にそこまでお金かけてなかったっぽい。
やはり皆さんそれなりの職業で、1200万は軽く超えてると思う。
莫大な教育費→習い事も含めて…という意味。
言葉足らずでごめんなさい^_^;;
返信
No.21 主 さとぴー
21/02/12 18:59:38
>>14 お互い様だよ、ドンマイ!
返信
No.25 主 さとぴー
21/02/12 19:06:28
>>15 …お子さん、きっと幸せだよ。
低所得者の所に産まれてたら、心に余裕がなくてイライラされてばかりいたと思う。
うちの団地にも高度障害の子をお持ちの方がいらっしゃるけど、毎朝デイサービスのお迎えの方にニコニコ挨拶し、住民にも優しく接してくれる。
家族は大変だと思うけど、お子さんは間違いなく幸せそう。
だから、主のお子さんもきっと幸せだよ。
返信
No.27 主 さとぴー
21/02/12 19:31:36
>>23 手当て目当ての人なんて、目先の利益しか見えてないから、将来大学まで行く教育費とか何も考えず、行きたければ奨学金で!って考えてバカバカ産んじゃうんだろうね。
まぁそんな親から生まれた子が果たして大学まで行くのかは怪しいけど。
で、計画性もないから、老後のための貯金もせず、生活保護に頼るんだろうね…
産むか考えて控えてるのは所得制限が引っかかる前後の家庭、そこへの支援を手厚くした方が出生率は上がる←おっしゃる通り!ここの世帯への支援を手厚くすれば出生率は上がるだろうね!
返信
No.28 主 さとぴー
21/02/12 19:32:15
>>23 手当て目当ての人なんて、目先の利益しか見えてないから、将来大学まで行く教育費とか何も考えず、行きたければ奨学金で!って考えてバカバカ産んじゃうんだろうね。
まぁそんな親から生まれた子が果たして大学まで行くのかは怪しいけど。
で、計画性もないから、老後のための貯金もせず、生活保護に頼るんだろうね…
産むか考えて控えてるのは所得制限が引っかかる前後の家庭、そこへの支援を手厚くした方が出生率は上がる←おっしゃる通り!ここの世帯への支援を手厚くすれば出生率は上がるだろうね!
返信
No.37
No.41 主 さとぴー
21/02/12 20:02:13
>>36 年収は学歴と比例してるって研究結果があるよ。
そりゃそーでしょ。
返信
No.44 主 さとぴー
21/02/12 20:19:15
>>39 附属は教育熱心な家庭ばかりだからね。
ホント、高学歴、高収入パパは多忙な方が多いから、育児はワンオペになるし、家族と過ごす時間も少ない、家庭を犠牲にして働いてくれてる。家族も寂しい思いをしてる。
なのに、高所得の恩恵なんて受けれない。
ホント馬鹿馬鹿しくて腹立たしい。
返信
No.46 主 さとぴー
21/02/12 20:26:17
>>40 一部そういう人がいるのは否めない。
教授とかに結構いたなぁ。
偉人にも発達障害だった方、結構いるよね。
勉強だけできてコミニュケーション能力が極端に低かったり、KYだったり、周りに迷惑ばかりかける人、本人はプライド高かったりするからすごーく扱い辛い。
こういう人は単独でする仕事…研究職とか向いてそう。
返信
No.49 主 さとぴー
21/02/12 20:54:09
>>47 ホント働き損だよね、犠牲にしてる物も多いのにさ。
そもそも高所得者は認可内でも保育園の保育料が6-7万とかとられるみたいだし、入りにくい。
一方、ひとり親家庭や低所得者は優遇の嵐。保育料安いし優先されて入りやすい。
高所得の奥さんならそれなりの能力があり稼げる職業=納税額も多く、結果国も助かるんだから、その家庭を優遇すればいいのにね。
だから能力あっても専業主婦を選ぶ高所得世帯が多いのかな?
返信
No.50 主 さとぴー
21/02/12 20:56:11
>>48 これ以上同じ人種を増やさないためにも強制避◯させる法律、できないかなぁ。
返信