• No.209 真田昌幸

    21/02/13 01:02:55

    ここにいる人って子どもの親のはずなのに気持ちに寄り添えない人が多いんだね。訴状も読んでないのに頑張れカトージってタグ付ける人とか完全に面白がってるよね。これが近所の子どもだった場合も同じことできるのかな。

    ●父親「安全性考えるきっかけにしてもらえれば」

    死亡事故について、父親は「製造メーカーの責任以前に、自分と妻が息子を死なせてしまったと感じている」と話す。

    「危険性に対する認識が甘かった。子どもには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」(父親)

    母親は会見に出席しなかったものの、書面を通じて次のようにコメントした。

    「多くの保護者は危険と隣り合わせの中、緊張感をもって子供の命を守り育てていると思います。私もその一人でしたが、私は、失敗してしまいました。

    愛する我が子を苦しませてしまったこと、短い人生で終わらせてしまったことに、申し訳なさと情けなさでいっぱいです。

    子供を死なせてしまった人生を生きていくことは、経験してみないと分からない暗闇です。今、一生懸命、子供の命を守りながら子育てをしている方々が、この暗闇を知らないで済むように、幼い命が失われることなく、その家族が平穏な暮らしを送れる世の中になればと思います。微力ながら、本訴訟が、その一助になることを願います」

  • No.239 藤堂高虎

    21/02/13 06:44:31

    >>209
    子供の親だからこそ親の怠慢で子供の命が奪われることに憤りを覚えるわ
    亡くなったお子さんの気持ちに寄り添うんじゃなくて人にせいにして9300万請求してる親に寄り添うってどんな感覚なのかがちょっとよくわからない

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。