急上昇
藤堂平助
今、短期パートで月8万働いてて、今日上司からもし再契約で続けたかったら社会保険に入ってもらうって言われました。
88,000円越えてなくても入ることになるみたいで、そうなると旦那の会社の扶養手当もなくなるし子供たち学童に預けるとお金かかって実質手取りが変わらないのに働く時間は増えることに。
メリットないですよね。老後の年金が増えるとかだけですよねー。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません