髪質老化に悩む36歳。40過ぎても艶のあるストレート維持できる方羨ましい

  • なんでも
  • 大谷吉継
  • 21/02/09 21:08:16

20後半から数本ずつ白髪増え、30半ばくらいで一気に白髪が増え、
白髪だけなぜか髪が「~~~~」←こういう気持ち悪い波型のうねりが出て、
黒髪の部分も「^^^^^^^」←こういう髪表面がガタガタ凸凹チリチリになったせいで
髪が光を反射しないせいで艶がなくボソボソの汚い髪になりました。
なんていうか、頭から陰毛が生えてるような感じです。
さらに額はM字状にハゲてきて、丸かった額が、四角い額になりました。
美容師さんに聞いたら「髪質変化は女性ホルモンの減少」と言われました。
40過ぎても綺麗な艶の黒髪ストレートヘアを維持できてる方いますか?
どうやったらそうなれるのかヘアケアや生活のコツなど教えて頂きたいです。
女優さんとかは50代でも艶々のボリューミーな黒髪で、生え際もハゲてなくて羨ましいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/05 10:23:25

    >>21
    よくもまぁその「お姉さん」を真に受けたもんだわ。店員なら例え60のお婆さんでもお姉さん呼びするわ。ここで指摘してもらえてよかったね。リアルでこれ言ったら周りからドン引きされるよ。

    • 4
    • 21/03/05 10:26:23

    その加齢による髪のうねりはシャンプーでしか
    直せないよ。縮毛やストパもかからない。
    オージュアのシリーズの赤いボトルのやつ。
    そのうねり用のだからシャンプーだけでも使ってみて。
    私も担当さんになってきてるって指摘されてすぐ
    使い出したらなくなったよ。

    • 1
    • 21/03/05 10:28:44

    >>21そのおねえさん、をそのまま受け取れるのある意味すごいね。ポジティブ。
    おばあちゃんにもおねえさんて呼ぶよ笑笑

    • 3
    • 21/03/05 10:30:14

    >>96めちゃ綺麗

    • 0
    • 112
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/05 10:32:50

    じゃあ髪の写真見せてよ

    • 0
    • 21/03/05 10:34:42

    >>112は?

    • 0
    • 114
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/05 10:37:33

    >>113
    自信あるんでしょう?

    • 2
    • 21/03/05 12:26:40

    >>79シャンプーってしすぎないほうがいいのかな?

    • 0
    • 21/03/05 18:44:29

    白髪をなくしたり、髪質を根本的に変えるのは難しいけど、お金掛けてメンテナンスすれば綺麗になるよ。ウネリは縮毛矯正で押さえられるし、艶も出るよ。白髪はカラーとトリートメントで対応可能だよ。

    • 1
    • 117

    ぴよぴよ

    • 21/03/05 23:54:04

    >>116
    加齢によるうねりは縮毛矯正では直せませんよ
    白髪はカラーでは染まりません、白髪用のカラー、
    白髪染めでしか無理です
    適当ばっかり言ってどした?

    • 0
    • 21/03/06 03:04:16

    諦めなよ。そんなに簡単に髪質なんか変わらないから。

    • 0
    • 21/03/06 03:25:38

    40代後半ですが、腰よりも長いサラサラストレートロングをキープしています。白髪もないです。どうやったらなれるかは、わかりませんが、私の場合は生まれつきの髪質です。

    • 1
    • 21/03/06 03:56:52

    メルルが通ってる美容室行きたくなった。

    • 1
    • 21/03/06 05:06:09

    >>121
    メルルって髪綺麗だよね

    • 0
    • 21/03/08 01:39:18

    めるるの髪って、そんなに綺麗かな?めるるよりも、若い頃の浅野温子の方が髪綺麗だと思う。

    • 1
    • 21/03/08 06:11:14

    >>123
    101回目のプロポーズの時の浅野温子の髪は、本当に綺麗だったよね。

    • 0
    • 21/03/08 06:26:04

    加齢で毛穴潰れて楕円になってくるから
    うねって生えるから縮れ毛になる
    矯正で直るけど伸びてきたらまたそこからうねる

    • 2
    • 21/03/08 06:31:28

    >>123
    浅野さんは明るくしてないからメルルは明るくしてるのに綺麗だなと思う。

    • 1
    • 21/03/08 06:37:07

    >>34
    えっ?!こわっ!!

    • 2
    • 21/03/08 06:38:44

    加齢もあるけど、生まれつきの髪質の問題もあるよね。

    • 0
    • 21/03/08 06:54:17

    髪質なんて99パーセントが生まれ持ったもの。肌も同じく。

    • 5
    • 21/03/08 06:57:47

    >>127
    失礼ね。どこが怖いのよ

    • 0
    • 21/03/08 07:00:01

    >>126
    もともと綺麗な髪にプロの手がかかるからもっと綺麗になるんだろうね。素人が芸能界に入ると髪の毛が一番に綺麗になるから

    • 1
    • 21/03/08 07:12:01

    >>129
    確かに。生まれつきの要素が強いと思います。

    • 1
    • 21/03/08 07:15:46

    髪質は悪くないんだけど、パーマがかかりにくくなった?ような気がする。

    • 1
    • 21/03/08 07:38:03

    >>34
    髪怖いしジャージ、、

    • 1
    • 21/03/08 07:39:28

    ホラー画像があるならそう言ってよ(泣)

    • 1
    • 21/03/08 07:47:04

    >>134
    ジャージは寝巻きだから気にしないで

    • 0
    • 21/03/08 08:16:29

    >>34
    この人、違うトピ立ててる人?

    • 1
    • 21/03/08 08:19:58

    >>137
    この人は菓子パンっていうコテだよ。

    • 0
    • 139

    ぴよぴよ

    • 21/03/11 04:57:26

    うりゃあー

    • 0
    • 141

    ぴよぴよ

    • 21/03/28 07:21:11

    >>9悩んでる人のトピで自慢話するような人のことは羨ましくないから。

    • 2
    • 21/03/28 07:27:36

    >>142
    本当に羨ましくないのかしら?

    • 0
    • 144

    ぴよぴよ

    • 21/03/28 07:36:10

    写真張ってる人、創価学会員かな

    • 0
    • 21/03/28 07:38:26

    >>145
    私のこと?違うよ

    • 0
    • 21/03/28 08:02:59

    持って生まれた髪質だと思う
    私も40で白髪もチラホラ、前髪も明らかに後退…コシや艶とは無縁

    でも、三姉妹の真ん中の姉だけは45超えてもボリュームは衰えない、つやっつやのセミロング
    美容院でも驚かれるらしい

    だからといって手入れに手間やお金もかけてない
    羨ましいわー

    • 1
    • 21/03/28 20:44:53

    髪質は生まれつきの要素が強いよね。努力で多少はマシになるけど、素材の違いを越えられない。

    • 2
    • 149

    ぴよぴよ

    • 21/03/29 20:22:54

    サラサラストレートロングが自慢です。

    • 0
    • 21/05/03 16:00:46

    キーワード一覧
    雑談
    美意識トピ主大暴れ
    美意識婆=イエババ
    21への攻撃は美意識
    菓子パン攻撃も美意識
    21への嫉妬やばw
    21への集中攻撃=婆
    よほど悔しかったのね
    21が30代お姉さん
    美意識は60歳未婚婆

    • 2
    • 21/05/03 16:06:24

    うちも一番上の姉が50近いのに白髪なくて、髪の量も多い。
    なんか若い頃ダイエットのために海藻をとにかく食べまくったせいかもしれないと言ってた。
    でも髪の毛が多すぎるのもまとまらなくて面倒なんだと。

    • 0
    • 21/05/03 16:16:27

    40代で顔回りの髪の毛がうねってたけど自然と髪質が変わってうねらなくなったよ。
    何故変わったのか自分でも分からない。美容師さんも驚いてた。

    • 0
    • 154

    ぴよぴよ

    • 155

    ぴよぴよ

    • 21/05/17 22:04:47

    40代ですが、髪は綺麗なストレートヘアです。秘訣はよく寝ることです。なんだかんだ言って、髪には質の良い睡眠が必要だと感じています。

    • 0
    • 21/05/17 22:07:00

    >>151
    何これ?…アタオカなの(´・ω・`)?

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ