髪質老化に悩む36歳。40過ぎても艶のあるストレート維持できる方羨ましい

  • なんでも
    • 79
    • 足利義輝
      21/03/05 07:59:29

    海外旅行まあまあ色んな行くけど
    髪について意外だったのは中国、台湾の女性。髪の一本一本が太くてストレートの人が多かった。

    皆富裕層ってわけでもないだろうから、ヘッドスパとか高級トリートメントばかりでもないと思うんだけど。衛生観念も一般的には日本ほど清潔でもないし、毎日シャンプーとか湯船に浸かる習慣もないだろうから何だろうと思って考えたのは、肉や豆腐などのタンパク質多めの食生活と朝豆乳を飲むとかかな。
    あと日本よりはストレス無さそうだった。

    インドはハゲいなかった。自分の記憶範囲では。シャンプーそんなにしないよね。歩く習慣からかスリムな美人も多いし。

    韓国は肌が白くて綺麗という印象。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ