中学受験【総合】 へのコメント(No.6464

  • No.6461 鳥なき里の蝙蝠

    25/06/30 10:59:39

    >>6460です。
    先日入塾相談に行きました。志望校は難易度は高くないが塾で対策をしないと難しいと言われたした。志望校の部活には昨年から何回か参加させていただいていますが、入試の事は気にしなくて大丈夫とも言われています。
    鵜呑みにして大丈夫なのか不安です。
    過去問を見ましたか、多分解けそうにないです。
    スポーツ推薦みたいな感じで塾も入らず、入試も点が取れず入れた人いますか?

  • No.6464 鳥なき里の蝙蝠

    25/06/30 11:47:43

    >>6461です。お二方ありがとうございます。さすがに白紙0点ってわけには行かないと思うので少し勉強させたいと思っていますが通塾が厳しくて。偏差値的に家庭学習で何とかなるのか知りたいです。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.6465 善は急げ

    25/06/30 11:51:22

    >>6464
    そんなの人による
    親が問題みて解けそうもないって思ったなら、
    その直感は信じたほうがいいと思う

  • No.6467 富士山

    25/06/30 21:49:04

    >>6464
    クラブチームとの両立だけでなく、塾の費用もかかるから、通塾が難しいんだよね?
    スポーツ推薦とかで入ったら、途中で怪我とかでスポーツが出来なくても、学費が6年間免除になるものなの?そうでなければ、これから半年ぐらいの塾代も負担になるような家計状況で無理しない方が良さそうだけど。

  • No.6468 三日坊主

    25/06/30 22:19:49

    >>6464
    中学受験は小学校で習う内容とかけ離れてるから子供だけの独学は無理な場合が多いんじゃないかな。

    それでも偏差値(どこの?)35-37だと定員割れの学校もあるかも。そういうところは試験の点ってどう評価するのかな。

    小6のこの時期、少しずつ過去問を始める子もいるよね。受験するなら急いでまず模試を受けてみて結果を持って塾や進学相談会などで聞いてみては。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。