普通に愛されて育ったけど、母親に対して

• なんでも
    • 13
    • 森長可
      21/02/08 07:50:59

許せないまではないけど、家は母親がすごいバイタリティーある人でなんでもテキパキこなしちゃう人。
    でも自分が出来ることを出来てない人が信じられない人。
    私は小さい頃から友達と喧嘩したとかでしばらく落ち込んだり、失恋して栄養失調で入院したりするネガティブさがある。
    それが母には理解できない。友達なんか他にいるじゃん!とか、結婚してた訳じゃないんだからさっさと忘れなみっともない!と言われてきた。

専業主婦なんか暇じゃない?家事なんか午前中で終わるんだから仕事しなさい
    精神的なものなんか気のせい、あなたのはただだらしないだけ
    なんにもしないで疲れてるわけがない!
    今でも日々言われてる。

子どものころは辛いとき苦しいときに突き放されて否定されてきた。
    愛情はすごく感じてたし、母なりに励ますつもりだった言葉なのはわかってるから恨んだりとかはしてないけど、心が弱い人は理解できない!って言い放っちゃう人だから、一生分かり合えないんだなぁって寂しくは思ってた。

とりあえず今は、私に兄や弟がいなくてよかった(笑)お嫁さんに絶対逃げられるタイプ(笑)

• 1
古トピの為これ以上コメントできません