頼んでないものを買ってきて請求する義母

  • なんでも
  • 本多正信
  • 21/02/06 09:18:11

この前義母が来たんですが孫にとプリンとお菓子、ジュースなど買ってきてくれたんですがレシート出してきて「全部で1258円だから!端数分はおまけしておくね。」って言われたんです。
「あの、頼んでないんですけど。」って言ったら「頼んでないから何?こっちは孫に買ってきてるの。」と言われ納得いかなかったけど仕方なく1200円払いました。
旦那が仕事から帰ってきてからそのこと話したら「まぁ、頼んでないとはいえ孫のために買ってきたんでしょ?1200円くらいどうってことないじゃん。」と。
これって当たり前のことなんでしょうか?
レシート出さず「これ良かったら受け取ってね!」って感じなら私も「全部でいくらでした?!払いますよ?!」って言えるけどこんなことされると頼んでないんだけど。って気持ちになりませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 本多正信
    • 21/02/06 09:21:20

    >>1
    そういうことじゃないんですけど??

    • 20
    • 7
    • 本多正信
    • 21/02/06 09:22:26

    >>2
    孫のためにというなら請求する必要ないですよね。

    • 27
    • 21/02/06 09:23:35

    >>3
    孫には良いおばあちゃんと思われたいだけですよね。

    • 5
    • 21/02/06 09:24:36

    >>5
    ですよねー。
    しかもチョコレートなんてまだ食べさせたことないのに。

    • 2
    • 21/02/06 09:26:46

    >>6
    私の母も孫のものは買ってくれます。
    お金払うよと言っても好きで買ってあげてるんだからいいの!って言ってくれるし。
    義母が請求当たり前のようにしてくるので私の両親が優しいだけなのかなと思ったけど違いますよね。

    • 3
    • 21/02/06 09:29:15

    >>8
    ですよね。
    次また同じことしたら頼んでないのでいらないと返そうと思います。

    • 4
    • 21/02/06 09:29:49

    >>9
    ですよね。
    孫には良いおばあちゃんと思われたいだけですよね

    • 2
    • 21/02/06 09:30:31

    >>11
    たしかに!
    来月の小遣いから引いておこうかな。

    • 10
    • 21/02/06 09:34:16

    >>13
    義母さんのために好きなの買ってきたんです。
    全部で◯◯円なんでよろしくお願いしますね!って言ってみたいけどなかなか出来ないですよね。。

    • 12
    • 21/02/06 09:36:58

    >>16
    ですよね
    孫のためなのに請求するの?!って思ってしまいました。

    • 3
    • 21/02/06 09:37:40

    >>18
    それはいい考えですね!
    旦那が当たり前と思ってたら払うはずですもんね。

    • 6
    • 21/02/06 09:39:29

    >>20
    孫の前だけ良いおばあちゃんの演技してるだけですよね。
    ◯◯のためにたくさん買ってきたよー!!って。
    おいおい。請求してるくせに何言ってるの?って感じになりました。
    次頼んでもないの買ってきて請求してきたら返すつもりです。
    頼んでないのでいりませんって。

    • 7
    • 21/02/06 09:45:24

    >>25
    買ってきて欲しいもの頼んでそれを請求するならまだしも頼んでないのに請求って正直「え??」ってなりますよね。

    • 13
    • 21/02/06 09:45:59

    >>26
    絶対そんな高いもの頼んでないわよ!!ってキレてきそう笑

    • 3
1件~14件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ