マンションのロビーで遊んだらする小学生

• なんでも
  • 足利義輝
  • 21/02/05 02:23:55

分譲マンションに住んでいます。
マンションのロビーにソファーや机があって結構広々したタイプなんですが、夕方になるといつも小学生が集まってて、、その数10人超えるような日もある。ちなみに緊急事態宣言が出されている地域です。

ロビーの机で宿題したり、オートロックなのに鬼ごっこしまくるから結局ほぼ空きっぱなし。
土足でソファーに上がるのでソファーはボロボロ。
外側のスペースでは自転車、一輪車、縄跳びでここは公園かと思う日常です。

ロビーに自転車のまま入ってくる子もいて、自転車がロビーの壁に当たったりしてボロボロ。
親も来ていますが、端に固まって話しているだけ。

そして驚くのが、ほぼこのマンションに住んでる親子ではないこと。
何度も住人から苦情が入り、マンションの住人ではない子供はロビーに無断に入ったり遊んだりしないようにする、住人であってもロビーで遊ばない。宿題は家でするなど。

しかし今日の夕方も同じような日常。
ロビーのソファーなどがダメになった場合、お金は私たち住人が毎月支払っている管理費から出されます。
正直度が過ぎている子供もいるので注意したいのですが、ここの住人でもない他人の子供に注意するのは辞めた方がいいのかな?
管理人にも言いましたが、正直どの子が住人の子かそうでない子かはわからないので張り紙での対応が精一杯と言われました。

主の子供はもう大学生だけど、自分の子供が小学生の時に他人のマンションで毎日のように溜まっていたら叱っていたと思いますが、今の小学生の親世代の方はそれを何とも思わないのでしょうか?
中には私と同世代ぐらいの高齢のお母さんも見かけますがただ立っているだけです。

• 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています