子供の給料

  • 旦那・家族
  • 尼子経久
  • 21/02/04 03:00:12

我が家では30歳と26歳の息子の給料を預り
毎月3万お小遣いであげて、残りは将来のために貯金してあげてます。
ある日上の息子が自分で稼いだ金を親が管理するのはおかしいとそろそろ自分で管理したいと言ってきました。
主人も私も月に三万のお小遣いでやりくりしてるので、息子だけ自由にするのは不公平だと思います。渡したくないです。
どうしたら諦めるでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/04 10:49:26

    >>116
    は?
    ここの息子は給料から三万と五万ひいて
    他はかからないんでしょ??
    約30万もらって色々ひいたとして
    毎月20万貯金したとしての話でしょ??

    • 2
    • 123
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/04 12:16:35

    子供子供ってさ、30と26のおっさんつかまえて恥ずかしい主だよ。
    親にとって子供はいくつになっても子供には変わりないけどね、主の場合は、おかしい。
    それを30、26になるまで疑問にも感じないってさ、子供も相当マザコン?
    高校生でも自分でバイト代を管理して貯めてるし、家には自分で生活費の一部に使ってと渡してくるわ。

    • 2
    • 21/02/04 12:21:26

    いいんじゃない?
    息子2人その家から出すつもりもないんでしょ?
    恐らく結婚も無理だと思うから好きなようにして。
    そして、息子2人を世に解き放たないでくれ。

    • 3
    • 21/02/04 12:37:10

    子どもの給料は子どものもの。
    もう30なんでしょ?
    母親が管理するなんて、社会人として
    欠陥あると思われても仕方ないよ?

    息子さんから自分で管理したいって
    言ってきたなら、これを機に
    任せましょうよ。
    ちゃんと結婚して幸せな家族を
    つくってほしいと思わないの?
    今のままでは、彼女できない、それ
    以前の問題です!!!

    • 2
    • 21/02/04 12:43:54

    貯金してあげるなら、
    一般的には、息子さんが自分の給料の
    中から入れてくれる数万程度のお金を
    「ありがとう、ご苦労様」って言って受け取って、それを使わず黙って貯金して、独立する時に渡すとか、そういう感じだと思うんだけど。

    なんか、全ては母親の手の中って感じで
    ドン引きですわー


    • 5
    • 21/02/04 13:49:21

    >>126
    私も同意見です!
    子供さんの自立心を阻んでると思います。

    • 2
    • 21/02/04 13:58:44

    ずるいとかそういう発想がすごいね。
    旦那は家庭がある人間で、息子たちはこれから家庭をもつ人間。
    自分でお金の管理をしないとできるようにもならないでしょ。その歳になって実家暮らし・金銭管理もできないだなんてそんな男と結婚したくないわー息子の人生ぶち壊す気なの?

    • 2
    • 21/02/04 16:27:54

    あなたの稼いだお金じゃないし、
    生活費入れてるなら何に使おうと自由でしょ。
    息子に執着するのやめなよ。
    30にもなってお金の管理できないって結婚しようが社会人として残念…

    • 2
    • 21/02/04 17:19:31

    未成年ならまだしももう立派な大人じゃん。
    自立させなくてどうするの。

    • 3
    • 21/02/04 17:22:39

    30歳の息子の将来ねぇ…

    まぁでも、息子も文句言いながら実家を出ていかない甘ちゃんみたいだし、今のままで良いんじゃない?
    ママに管理し続けて貰えば良いじゃん。

    • 0
    • 21/02/04 17:24:43

    気持ち悪い親。

    • 2
    • 21/02/04 17:32:25

    >>60そうじゃなくて(笑)

    • 1
    • 21/02/04 17:33:36

    一生独身確定かー

    • 2
    • 21/02/04 17:34:35

    てか逆かと思った。息子が家に3万入れてあげてるのかと思ったーw

    • 3
    • 21/02/04 17:42:25

    いい歳して過保護

    • 5
    • 21/02/04 18:22:31

    息子の給料は、私のだもんね
    ジャイアン

    • 2
    • 21/02/04 18:24:35

    え?
    最悪な親だわ

    また、専業主婦の家庭?

    • 2
    • 21/02/04 18:27:46

    20代の時に付き合ってた元彼氏がそうだったよ。

    母親は専業主婦。
    働いてないくせに息子の給料全額管理してた。
    通帳と印鑑を奪ってるから、どうすることもできない状況。
    それを知って、別れたけどね。

    • 3
    • 21/02/04 18:29:37

    息子を追い出したら?
    部屋を借りて自立させる。
    お金の管理も息子自身。

    • 2
    • 21/02/04 18:34:59

    これ、ホントに本当の話ですか??
    成人、しかも社会人の男が自分で稼いだお金をママに渡してお小遣い貰うって、どういう家庭??
    それぞれの家庭で色々なのはわかりますが、これはちょっと解せない。

    • 6
    • 21/02/04 18:40:44

    >>54
    子どもはその歳で一回も彼女いないの?
    容姿が浮かぶw

    • 3
    • 21/02/04 18:52:45

    >>139
    何で?

    • 0
    • 21/02/04 19:04:16

    >>142
    別に普通でしょ

    • 0
    • 21/02/04 20:05:39

    >>141
    私も主人も結婚するまでは親が管理してましたよ。

    • 0
    • 21/02/04 20:06:34

    >>131
    一人暮らしに月いくらかかると思ってるんですか?家にいた方が節約になりますよ。

    • 0
    • 21/02/04 20:09:13

    >>123
    息子二人は私に向かって無能 馬鹿などの悪口を言うくらいなのでマザコンではないと思います。

    • 0
    • 21/02/04 20:43:26

    >>146
    うちの娘は22だけどアパートで一人暮らししてますよ。自分の給料だけで。
    やっていけてますよ!!

    • 8
    • 21/02/04 20:47:52

    30歳にもなってスマホと車の名義本人じゃないの??

    • 2
    • 21/02/04 20:51:24

    子どもに管理させて、食費として3万なり5万なり入れさせればいいと思う。
    年寄りのお小遣いと同じなんてあり得ないでしょ。
    若いから欲しいものもあるし、交際もある。
    そんなんじゃ、彼女も出来ないし結婚も出来ないよ。

    • 5
    • 21/02/04 20:53:58

    >>147
    逆にその年齢で、母親にそんな言葉言うなんて大人になりきれてないよ。
    思春期の息子でもあるまいし、もう母親を気遣う年齢だよ。
    欲求不満になってるんだね。

    • 5
    • 21/02/04 21:01:35

    >>149
    車は本人名義ですけど
    スマホ料金は家族全員、主人の口座から引かれるようになってます。各自が使った分は主人の口座に振り込みます。

    • 0
    • 21/02/04 21:02:27

    釣りだと思って主の見てみたらのどうやらリアルなのでビックリ
    息子もよくそれで納得してるな
    自立した方が今より楽しく生活できるだろうに
    夫婦で同意見なのもこんな時は子にとって不運だ

    • 6
    • 21/02/04 21:46:38

    そろそろ自分で管理したいって言ってきてるのならやらせてみたら?
    アレもダメ、コレもダメって小学生じゃあるまいし。
    やらせてあげない理由は何なんでしょう?
    これまでの貯金もさほどないようですし。
    主が管理して何のメリットがあります?

    • 6
    • 21/02/04 21:51:06

    給料安いなら尚更やりくりさせた方がいい。
    やりくり分からないまま結婚して嫁に、なんで出来ないんだ!ママはやってくれてたぞ!とかキモマザコン発言するよ。

    • 2
    • 21/02/04 21:56:31

    釣りでもなんでも無いんだけど、友達の旦那がこんな感じ。親はアメリカで会社経営もしてる大金持ちだけど、結婚しても子供が出来ても旦那の親が全てお金を管理してるって。だから友達もお金が必要な時は旦那じゃなくて親に聞くって言ってた。
    今は辛いけど、親が桁違いの金持ちだから死んだら自由だしーって友達は笑ってたよ。

    • 1
    • 21/02/04 22:03:15

    一人暮らしさせる

    以上

    • 8
    • 21/02/04 22:04:39

    >>146
    だから、親に甘えてるんでしょ。
    実家にいれば家賃光熱費食費諸々合わせたってたった数万だもんね。その上、家政婦まで付いてくる。

    • 0
    • 21/02/04 22:07:09

    いやいや釣り下手でしょ。
    逆に釣りじゃなかったらどんな親。
    不公平って思ってる所を見ると、主が3万しかもらえないからその腹いせにしか思えない。
    子供の将来のためにっていってるけど、今を生きさせてあげなよ。
    30で今まで3万で生活させてたなら結構貯まったでしょ。どうしても心配なら今までの分は貯金しといて、これからは全額子供に管理させなよ。
    反動で逆に散財しそうだけど。
    抑圧が子育てに良いとは思わない。

    • 9
    • 21/02/05 06:16:17

    闇が深い家庭ですね

    • 6
    • 21/02/05 07:00:15

    私の家庭もそうだわ
    子供の給料が無いと家計が回らない

    • 1
    • 162
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/05 08:25:14

    >>142
    日本の30代前半未婚男性のうち、3人に1人は交際経験がないらしいですよ
    縁というのはどこにあるかわかりません。いつかは結婚出来るでしょう

    • 0
    • 21/02/05 09:58:43

    >>162

    あったかもしれないその「縁」を、あなたが潰してきたかもしれないことに気付いてますか?

    • 6
    • 21/02/05 13:20:30

    親も子供もおかしい。
    主はそれに気付いてないし
    直す気もない。
    あーいえばこーいうとか
    関わったらめんどくさいタイプね。
    家族間で話し合いな

    • 5
    • 21/02/05 15:02:33

    かわいそう
    いつまでたっても自立できないよ

    • 5
    • 166
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/06 00:36:47

    >>82
    実家暮らしなら生活費を貰うのは常識ですよ

    • 0
    • 21/02/06 08:54:37

    >>166

    その通りです。
    ただ、必要な生活費だけを実家に入れるのが一般的だと思うんですよ。
    給料全部預かって3万小遣いとして渡してるのがおかしいんですよ。
    いい歳した大人が親にお金の管理されてるなんて恥ずかしいですよ。

    • 3
    • 168
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/06 09:11:40

    もし好きになった人がこんな家族だったら付き合いもしないな。
    結婚なんてもっての他。義母すげうるさそう

    • 3
    • 21/02/06 09:16:27

    うちの弟そうだわー
    給料日になると小遣いを母にもらいに来る
    自衛官だけど引くよねー。
    未だにお子ちゃま扱いで管理されてる弟自身もカスだけど、母親が息子ちゃん息子ちゃんだからキモすぎて一生結婚できないと思う

    • 1
    • 21/02/06 09:30:32

    >>169
    こういう人は、誰の講座に給料が
    入金されるの?

    • 0
    • 21/02/06 09:31:55

    >>166
    生活費じゃないよね?
    給料のほとんどを母親が
    管理してるよね。
    搾取してると思われても仕方ない。

    • 1
1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ