子供の給料

  • 旦那・家族
  • 尼子経久
  • 21/02/04 03:00:12

我が家では30歳と26歳の息子の給料を預り
毎月3万お小遣いであげて、残りは将来のために貯金してあげてます。
ある日上の息子が自分で稼いだ金を親が管理するのはおかしいとそろそろ自分で管理したいと言ってきました。
主人も私も月に三万のお小遣いでやりくりしてるので、息子だけ自由にするのは不公平だと思います。渡したくないです。
どうしたら諦めるでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足軽(弓)
    • 21/02/04 03:01:20

    寝たら?

    • 26
    • 2
    • 山県昌景
    • 21/02/04 03:09:20

    あなたの息子も旦那も現実には居ないあなたの妄想だよ…

    • 38
    • 3
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/04 03:13:48

    冗談は◯だけにして

    • 6
    • 4
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/04 03:14:46

    はあーん?

    • 6
    • 5
    • 尼子晴久
    • 21/02/04 03:17:27

    雑な釣りですね

    • 15
    • 21/02/04 03:45:12

    釣られて言うけど、30そこそこの男が月30000円のお小遣いはねぇ…主夫婦と同じ立ち位置と同じ扱いでみるのはおかしいよ。
    主が息子達の通帳握るのを諦めたらいいんじゃない?w

    • 9
    • 21/02/04 04:14:03

    すぐに息子たちと別居して自立させた方がいいわ。
    異常だわ

    • 20
    • 21/02/04 04:25:03

    あまりに雑な釣り。

    • 15
    • 9
    • 松永久秀
    • 21/02/04 06:23:18

    私のパート先の社員に同じ人いる
    毎日ママに1000円貰って出社してくるらしいよ

    • 2
    • 21/02/04 06:29:57

    父が独身時代親にお金管理されてて
    結婚した途端自由に使いまくる人になってて
    母は苦労した。
    お金の管理も自分でさせたほうがいいよ。

    • 0
    • 21/02/04 06:40:06


    主人も私も月に三万のお小遣いでやりくりしてるので、息子だけ自由にするのは不公平だと思います。渡したくないです。


    頭イかれた母親。その年齢で管理されてるなら何の支払いがいくら~とか知らないんだろうね。
    とりあえず、未成年者じゃないからさ。母親であろうが権利はないんだよ。息子のお金だから息子の好きにさせなさい。

    • 13
    • 21/02/04 06:40:30

    こういう親が子供をダメにしていくんだな。

    • 18
    • 21/02/04 06:46:00

    これは釣りなんかもだけど
    友達が婚活で会った人がそんな人だったって

    • 12
    • 21/02/04 07:21:48

    給料泥棒

    • 2
    • 15
    • 山中鹿之介
    • 21/02/04 07:25:59

    将来の為にって、もう30と26でしょ?いつ使うんだよ笑
    高校生のバイトだろうがなんだろうが
    子供が稼いだお金は自分で管理させるわ
    まぁ釣りだろうけど

    • 15
    • 16
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/04 07:30:37

    30や26なら自分で保険入ったりクレカ持ったりするよね?

    それは息子さんの給料から払ってる?

    • 8
    • 21/02/04 07:34:04

    毒親。

    • 5
    • 21/02/04 07:34:45

    息子さん達いい年なんだから一人暮らしした方がいいと思う

    • 5
    • 21/02/04 07:36:01

    釣りの書き方があからさま過ぎるからもうちょっと本当っぽく書いてほしい。

    • 3
    • 21/02/04 07:39:09

    えー!?それで貯金してたらどのくらい貯まるのか見てみたいわー。偉いねー。凄いねー。通帳の残高画像見せてー。

    • 3
    • 21/02/04 07:39:59

    書き方が釣りだけど、

    実際いるよね。まだ主は子供のために貯金してるっぽいからいいけど、大人になっても子供の稼ぎを食い潰す親。今時は本当に就職先に母親から電話かかってくるし変な親が多い。

    • 3
    • 21/02/04 07:41:07

    高度成長辺りだと割とよくある話だったらしいけどね。
    家長が親である以上、〇〇家で稼いだお金は家長が管理する

    • 3
    • 21/02/04 07:44:29

    春から働く娘がいるけど、お小遣いにするなんて考えたことないわ(笑)
    なんで子供の給料のことに母親がしゃしゃり出てるのよー。
    生活費さえもらえばあとはどう使おうが本人の自由。

    息子たち、家出ていけばいいね。

    ま、嘘だと思うけど。

    • 6
    • 21/02/04 07:45:10

    >>16
    保険料は主人が払ってます
    クレジットカードはもってません

    • 0
    • 21/02/04 07:46:13

    >>1
    そう言うツッコミ好き。

    • 0
    • 21/02/04 07:46:26

    >>15
    結婚して家を出る時に渡すつもりです。

    • 1
    • 21/02/04 07:47:08

    え、さすがに釣りのレベル。
    毒親って本当にいるんだ。
    その制度はいつ解除されるの?
    息子が結婚したら?

    • 6
    • 21/02/04 07:47:52

    子供のお金だから、家に4マンずつくらいいれてもらって後は子供が自由に使うお金だよ?
    携帯代は、もらう。
    交通費は給料からださせる。

    あなたのお金じゃないし、下僕じゃないんだから。
    子供さん可哀想。
    ほんとに貯金してるのかも甚だ疑問

    • 5
    • 21/02/04 07:48:38

    これは釣りだね

    • 11
    • 21/02/04 07:48:40

    渡したくない理由はなに?

    • 0
    • 21/02/04 07:49:39

    釣りでしょ。

    • 9
    • 21/02/04 07:50:17

    保険が主人ってどういうこと?子供さん社会保険入ってるなら自分で会社から引かれてるでしょ。

    税金も。

    まさか、アルバイトなの???
    じゃあすごく少ないお給料なの?
    本当ならすべてがやばいよ。

    • 0
    • 33
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/04 07:51:09

    アホな親

    • 9
    • 21/02/04 07:51:44

    釣りすぎてやばい!やり直せレベル。
    これ本当なら更にやばい!

    • 12
    • 21/02/04 07:56:24

    朝からでっかい釣り針だけど、食いつく人は余程の暇人。

    • 10
    • 36
    • 山中鹿之介
    • 21/02/04 07:58:42

    >>26

    その歳で月3万しか使えなくて
    そもそも彼女出来て結婚までできる??笑
    彼女とデートだとか旅行とかプレゼントだとか全然出来ないね可哀想

    • 6
    • 21/02/04 07:58:52

    >>27
    結婚して家を出る時に渡すつもりです。

    • 0
    • 21/02/04 08:00:24

    むしろ母のあなたが3万で
    30歳にもなる息子の金の管理まで
    したくないや

    • 2
    • 21/02/04 08:02:25

    はーやーくー
    自立させなよー
    結婚?無理じゃなーい?www

    • 6
    • 21/02/04 08:03:51

    >>37
    30の息子は今どのくらい貯金が貯まってるの?

    • 0
    • 21/02/04 08:05:09

    >>40
    600万ほどあります。

    • 0
    • 21/02/04 08:05:16

    それ私の友達ずっとさせられてたわ。
    女の子だけど。

    おかげで晩婚で39歳でようやく結婚したよ。

    • 0
    • 21/02/04 08:06:21

    >>41
    息子に自分で管理させたくない理由は?

    • 0
    • 21/02/04 08:09:13

    手取りいくら?
    結婚するまで渡さないって家からも出さないって事だよね?
    いい加減一人暮らしさせな。

    • 3
    • 21/02/04 08:10:10

    結婚しても、子供ができたらとか孫の進学の為とかゴネて渡すの嫌がるんだろうな

    本当に本人の将来の為になら、30にもなればそろそろ本人に管理させるよね

    • 0
    • 21/02/04 08:10:21

    実家暮らしで毎月八万親に言われて貯金してた女の子の友人がいる。結婚までにかなりの額貯まってたわ。お小遣い三万はない。せめて貯金額、家に入れる額以外は好きにさせてあげたら?それか独立させる。

    • 0
    • 21/02/04 08:11:12

    つり
    つまんない

    • 3
    • 21/02/04 08:13:09

    30にもなる息子の給料好きにさせてやりなよ。

    • 3
    • 21/02/04 08:13:11

    考えたね~
    面白い妄想話
    ヤバイ親シリーズ?

    次回も期待してるね
    w

    • 0
    • 21/02/04 08:13:47

    過干渉。

    • 3
1件~50件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ