子供の給料

  • 旦那・家族
  • 尼子経久
  • 21/02/04 03:00:12

我が家では30歳と26歳の息子の給料を預り
毎月3万お小遣いであげて、残りは将来のために貯金してあげてます。
ある日上の息子が自分で稼いだ金を親が管理するのはおかしいとそろそろ自分で管理したいと言ってきました。
主人も私も月に三万のお小遣いでやりくりしてるので、息子だけ自由にするのは不公平だと思います。渡したくないです。
どうしたら諦めるでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/04 07:45:10

    >>16
    保険料は主人が払ってます
    クレジットカードはもってません

    • 0
    • 21/02/04 07:46:26

    >>15
    結婚して家を出る時に渡すつもりです。

    • 1
    • 21/02/04 07:58:52

    >>27
    結婚して家を出る時に渡すつもりです。

    • 0
    • 21/02/04 08:05:09

    >>40
    600万ほどあります。

    • 0
    • 21/02/04 08:16:19

    私も結婚するまでは月に一万貰って残りは親が管理してましたよ。私と同じ家庭環境の人いますか?

    • 0
    • 21/02/04 08:18:26

    >>51
    二人とも彼女は出来たことないですね
    さすがに車は持ってますよ

    • 0
    • 21/02/04 08:21:47

    >>56
    充分でした。

    • 0
    • 21/02/04 08:23:39

    >>57
    職場が家から近いからです。

    • 0
    • 21/02/04 08:24:43

    >>59
    スマホ代 車の維持費 食費で月に五万貰ってます。

    • 0
    • 21/02/04 10:11:42

    >>117
    田舎なので所得が低いのが原因です
    あと新車の購入にだいぶ使ってしまいました。

    • 0
    • 21/02/04 10:32:11

    >>120
    息子が自分で選びましたよ。
    スカイラインというのを新車購入しました。

    • 0
    • 21/02/04 20:05:39

    >>141
    私も主人も結婚するまでは親が管理してましたよ。

    • 0
    • 21/02/04 20:06:34

    >>131
    一人暮らしに月いくらかかると思ってるんですか?家にいた方が節約になりますよ。

    • 0
    • 21/02/04 20:09:13

    >>123
    息子二人は私に向かって無能 馬鹿などの悪口を言うくらいなのでマザコンではないと思います。

    • 0
    • 21/02/04 21:01:35

    >>149
    車は本人名義ですけど
    スマホ料金は家族全員、主人の口座から引かれるようになってます。各自が使った分は主人の口座に振り込みます。

    • 0
    • 162
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/05 08:25:14

    >>142
    日本の30代前半未婚男性のうち、3人に1人は交際経験がないらしいですよ
    縁というのはどこにあるかわかりません。いつかは結婚出来るでしょう

    • 0
    • 166
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/06 00:36:47

    >>82
    実家暮らしなら生活費を貰うのは常識ですよ

    • 0
    • 182
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/06 11:35:18

    >>180
    田舎なのでそんなものですよ
    手取り20万あれば充分です

    • 0
    • 183
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/06 11:36:09

    >>181
    さすがにそこまで干渉する気はありません。
    嫁さんを信じて渡しますよ。

    • 0
    • 184
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/06 11:39:26

    >>175
    ボーナスは全額お小遣いとして渡します。
    そこから買います

    • 0
    • 187
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/06 11:46:55

    >>185
    何もないですよ

    • 0
    • 189
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/06 12:07:52

    >>188
    田舎なので車が必須なんです
    新車を購入したのでそれに使ったんですよ

    • 0
    • 21/02/08 18:05:24

    >>190
    私も結婚するまでは親が管理してましたよ。
    親が管理するのが常識です。
    自分で管理するという発想が理解出来ません。

    • 0
    • 21/02/08 21:09:12

    >>201
    実家暮らしなら家長の言うことに従うのは当たり前です。

    • 0
    • 21/02/08 22:42:22

    >>205
    私の主人も結婚するまでは親が管理してましたよ。別に気にしませんでした。

    • 0
    • 21/02/09 00:45:42

    >>90
    契約したのは主人です。契約変更できるのは主人です。

    • 0
    • 21/02/09 10:26:13

    とりあえず、スマホ代は本人の口座から引き落とすように契約変更します。
    主人に提案してみます。

    • 1
    • 21/02/14 03:08:15

    >>84
    スマホの契約を初めてしたのは子供が中学生の時ですよ。未成年は親の許可がなければ契約出来ません。

    • 0
    • 21/02/14 09:10:34

    >>212
    なんでそんな事やる必要があるんだ、意味がわからんと怒られました。
    これからもスマホ代は主人が一括で払うようにします。

    • 0
    • 21/02/14 09:13:48

    >>215
    主人も私も月三万でやりくりしてます。
    子供だけ特別扱いすると主人が怒ります。
    怒られるのが嫌なのでこれからも私が管理します。

    • 1
    • 21/02/22 14:18:35

    >>227
    子供名義の口座で貯めてますよ

    • 0
    • 21/02/22 14:19:39

    >>222
    一度も呼ばれたことはありません。

    • 0
    • 237
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/23 23:29:37

    >>233
    子供の頃から家長の言うことは絶対だ、長男だから家を継げとしつこく言い聞かせました。躾なので洗脳でもマインドコントロールでもありません。

    • 0
1件~33件 (全 280件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ