皆さんは娘さんも大学へ行かせますか?

  • なんでも
    • 136
    • 織田信長
      21/01/31 23:29:30

    行きたがったら行かせてあげられるくらいは準備しておくつもり。男の子だろうが女の子だろうが本人の意思と頑張り次第。
    主の
    >女の子だし高卒でもいい
    って、うちの父が言ってた。女には教育なんか必要ない、嫁に行けばいいんだからって。
    でもそんな時代、とっくに終わってるのよね。私の若い頃だって、そんなの時代遅れだったよ。
    それでいて、私が転職しようというときには「大学も出てない奴に仕事なんかあるか!」だってさ。自分が行かせなかったくせにね?

    ちょっとそれちゃったけど、言いたいのは
    高卒でいいか、大学卒業するかは親が決めることじゃない。本人が決めるべきだし、親は出来る限りの後押しをしてあげるべきだと思う。経済的に難しいなら、奨学金を利用するって手もある。もちろん本人の借金だし、親は保証人になるわけだから安易には勧めないけど。
    子どもの人生を決めつけないで欲しい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ