オモチャを勝手に捨てられた。離婚したい。

  • なんでも
  • 一条兼定
  • 21/01/27 17:37:00

うちは転勤族で旦那の地元に持ち家があります。帰省の度に風通ししたり、ほぼ荷物置きです。

今回、旦那の後輩が地元に帰るらしく、住む家が無いのでその家を後輩に貸す事を旦那が決めて来ました。合鍵も渡し済みです。ちなみに全て私には事後報告。

で、トラブルは何かというと大学生の息子が小さい頃から集めていた大量のプラレールをその後輩が勝手に捨てたんです。

どうも貸し家の中を片付けていいと後輩に言ったみたいで、私は子どものオモチャと私のピアノ周りは絶対触らないようにと何度も旦那に念を押してきました。

プラレールぐらいと思われるかも知れないけど、もちろん引っ越しの度に要らないオモチャは処分してきたし、わざわざきちんと分類して大切にコレクションとして息子が保管してたものを捨てられたのが許せないし、私のピアノの楽譜も捨てられてました。

怒りで支離滅裂ですが、以前から外面ばかり良くて(お金を他人に貸したり)いい加減な旦那に心底愛想尽きました。

みなさん、許せますか?
ほんと離婚考えます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/03 19:39:12

    旦那も後輩もありえない

    • 3
    • 37
    • 長宗我部元親
    • 21/02/03 19:37:47

    楽譜も廃番になってるものもあるしねぇ…
    本で言う絶版ってやつ
    あと書き込みとかしてあったりすると、その書き込みにも価値があるからなあ
    新しく買い集めてもらっても、そこは元には戻らないわけで

    うーん
    なんで「触らないで」と言ったものを触る人がいるんだろうね

    私は許さないし、信用できない相手に家は貸せないから出て行ってもらうと思う
    旦那さんがそれを理解しないなら、ちょっと心の距離を置くかな
    家庭内別居の前段階突入って感じ

    • 2
    • 21/02/03 19:30:14

    主の大切な大人のオモチャかと思いました。

    • 1
    • 21/02/03 19:00:14

    後輩には弁償と慰謝料請求。
    旦那とは離婚。
    すぐに離婚とはいかなくても後輩追い出して、お子さんと自宅に戻ろう。
    多分家もきれいに使ってないだろうな…。

    二人の資産である仕度を妻に事後承諾で勝手に貸す時点でもう信用できない。
    奥さんに挨拶にも来ない後輩だから、旦那さんと同類なんだろうね。

    楽譜はまた集め直せるだろうけど、プラレールは電車がモデルチェンジしたり廃止になるとプラレールも廃盤になるので古いものは探しても同じものが見つからないんだよね。

    • 2
    • 21/02/03 18:21:43

    >>30ろくな人間にらないって、こういう人の事言うんだろうな。
    旦那の後輩も、住まわせてもらう立場の癖に勝手に捨てるとかあり得ない。
    人間性疑うレベル。

    • 7
    • 21/02/03 18:16:53

    人の感情に無関心な人って一生変わらないよ
    主の旦那みたいな人って自分以外に無関心なくせに人好き気分じゃない?
    私なら今後は単身赴任でお願いしますって子供と家に帰って後輩は追い出す、後輩にも私たち親子の思い出を勝手に捨てるってどういうことですか?って言っとく
    そのバカみたいな後輩にかしてたら家ボロボロになるよ

    • 2
    • 21/02/03 18:01:14

    とりあえずメルカリ探してみたら?
    プラレールは探すの大変そうだから楽譜で

    • 0
    • 21/02/03 17:56:23

    プラレールうちの息子も大好きで集めてるけど、大学の息子さんが持っていたものなら今は売られていない廃盤のものも結構あったと思う。メルカリとかでそういうの高く売られてるよね。
    勝手に処分されたら許せないわ。うちもプラレールにはかなりお金かかってるし。
    しかも無料で家に住まわせるの??固定資産税かかってるだろうに。常識のない後輩っぽいし、家の中あちこち汚くされそう。ありえない。主には断る権利があるよ。

    • 5
    • 30
    • 本願寺顕如
    • 21/02/03 17:52:55

    大学生でプラレールとか、しかも普段は使ってないんでしょ。思い出なんて必要ないです。がんがん捨てましょう。下らないものに執着するとろくな人間になりません

    • 1
    • 21/02/03 17:48:40

    甥っ子も集めてたんだけど、高かったんじゃない?

    • 1
    • 28
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/03 17:41:57

    マジでクソ旦那腹立つ!
    勝手が過ぎる

    • 6
    • 21/02/03 17:38:45

    え、いつまで取ってるつもりだったの?
    昔のおもちゃってカビとか汚くなるよね?

    • 1
    • 21/02/03 17:36:17

    旦那は他人にいい顔したいんだね。家族よりも友達な人ってありえない。旦那が大事にしてる物を同じように捨ててやりたくなる。

    • 4
    • 21/02/03 17:33:04

    ご主人は、家族(主さんと息子さん)の幸せよりも後輩の幸せの方を取ったんだね
    答えは出てるやん?
    ご主人は、家族を傷付けても平気な人なんだよ
    息子が傷つく事はお構いなしで他人(後輩)にはいい顔したいんだね

    ご主人の望み通り、他人を大事にする人生を送って貰ったら?
    家族なんて要らないよね?息子を傷付けても平気な人とは一緒にいられませんって言って、捨ててやんなよ

    • 5
    • 24
    • 立花誾千代
    • 21/02/03 17:32:00

    >>12
    マジで色々とありえない旦那だね。
    家も空き家だからって無料とかさ、そこらへんの線引きはちゃんとしろよって感じ。
    おもちゃとか捨てたの勝手になのか旦那に聞いて旦那が捨てていいって言ったのかは知らないけどとりあえず旦那がマジでありえないな。

    • 4
    • 21/02/03 17:31:33

    片付けも良いと言われてたとしても
    勝手に捨てるなんてあり得ない。

    • 9
    • 21/02/03 17:30:46

    >>16
    何もないよりマシでしょ

    • 2
    • 21
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/03 17:28:39

    後輩もいくら先輩である旦那がいいと言ったとは言え、家族で住んでたマイホームに住まわせてもらうなら奥さんにも家族揃って挨拶のひとつあってもいいよね
    それすらしてなさそうな時点でありえないし、先輩の家族のもの勝手に捨てるとかやばすぎる
    でも一番やばいのはそんな常識ない後輩一家を勝手に住まわせることにした旦那

    • 6
    • 21/02/03 17:27:00

    後輩追い出して主と子だけ持ち家に住めば良い。

    • 4
    • 21/02/03 17:22:47

    許せないから離婚する。

    • 3
    • 21/02/03 17:12:56

    絶対許せない。
    今後主さん一家が持ち家に帰る事になったらそいつどうするの?

    • 5
    • 17
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/03 16:49:17

    ありえない
    家を貸す事が事後報告な時点でありえないのにおもちゃや楽譜とか家の中にある物を勝手に捨てるとか絶対に許せない
    後輩も捨てていいか聞けよって腹が立つ
    自分勝手すぎる奴とは離婚だな

    • 7
    • 16
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/03 16:41:35

    >>14
    え?ばかなの?
    思い出も捨てられたんだよ?

    • 5
    • 21/02/03 16:31:30

    いやいや!
    あり得ないから。
    マイホーム勝手に住まわせるとか、荷物勝手に処分していいとか。
    外面よくするためには、嫁息子の意見はまるで無視。
    絶対に許せない。

    • 13
    • 21/02/03 16:28:59

    わざわざ他人の家片付けてるゴミ捨てする?
    売られたんだと思う
    新品で弁償しろと言う

    • 12
    • 21/02/03 16:26:38

    旦那さん周辺の価値観がすごすぎてついていけないよ
    主さんもだろうけど・・・
    一体、どういう関係の「先輩後輩」なんだ
    持ち家を貸せて、タダで住まわせるとか。
    そして、いくら「片づけていい」と言われたからって、真に受けて確認なくポイポイ他人の持ち物を捨てちゃう後輩もちょっと足りないかんじだし

    • 5
    • 21/01/27 21:43:26

    >>6

    家賃は無料で住んでくれるだけでいいと言ったようです。

    心底呆れた。一軒家なのに。

    • 5
    • 21/01/27 21:41:10

    いいと思う。知り合いに奥さんに勝手に趣味で集めたカメラ類売られて離婚した人いる。
    もう手に入らないレアなやつもたくさんあったらしくて、慰謝料請求もしてた。

    • 8
    • 21/01/27 21:38:32

    まとめてレスすみません。

    旦那と息子は冷戦中です。

    ご指摘の通り、たぶん今までのいろんなトラブル(友達の保証人になったり等)がある度に何とか解決して許して、子どものためにやり直そうとしてきたけど、ほんとの所は許してなくて、それが積もり積もっての今回だったかも知れません。

    今すぐ離婚!とはさすがに行かないけど、この人と老後を一緒に過ごそうという気持ちは全く無くなりました。

    まだ高校生もいるので私の自立も含めて動こうと思います。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 9
    • 柿崎景家
    • 21/01/27 18:46:32

    フリマサイトとかで売ってそうだよね
    私だったらフリマサイト片っ端から調べてしまうかも(笑)
    とりあえず旦那も後輩もナシ!
    離婚したくなる気持ちもわかるよ

    • 12
    • 8
    • 本多正信
    • 21/01/27 18:41:22

    許さない
    弁償させる

    • 14
    • 7
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/27 18:39:12

    人が大事にしているものを勝手に捨てるとかありえない。価値観違いすぎてイラつきしかないので旦那捨てます。

    • 12
    • 6
    • 高橋紹運
    • 21/01/27 18:36:31

    許さない。
    離婚するかどうかは分からんけど。

    そんな風に人のものを扱う人がまともな状態で家を返してくるとは思えないな~
    多分、びっくりするような状態で返してくると思うよ~

    そもそも、家賃とかそのあたりどうしてるんだろか?

    • 7
    • 21/01/27 18:33:39

    許せるわけがない。調停か裁判案件じゃない?

    • 15
    • 4
    • 島津家久
    • 21/01/27 18:16:38

    この感じだと、他にも旦那は主に散々迷惑かけて来てそうだね。
    縁が切れる時って、他人からは「え、こんな事で?」って程度のきっかけだったりするけど、積もり積もったものがあって、そこがもう限界なんだよ。だから何もおかしくないし、この程度で離婚…って思い止まる必要もないよ。

    子供ももう大きいし、冷め切ってるところにそれなら、私も離婚すると思う。

    • 17
    • 3
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/27 17:45:15

    色々積み重なっての事だと思うけど。
    私もムカついて頭くるけど離婚まで踏み切れないかな。

    • 1
    • 2
    • 徳川家康
    • 21/01/27 17:42:31

    旦那も後輩もクズ

    • 32
    • 1
    • 徳川家康
    • 21/01/27 17:40:13

    離婚して後悔しないならいいんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ