定額給付金の予定ない、最終的には生活保護ある=菅首相

  • ニュース全般
    • 689
    • 堀秀政
      21/02/02 10:54:52

    ここ見てて思ったけど、深刻な貧困に喘いでる人には給付金てあんま意味ないよね。

    今の時点で、どんなに働いても暮らしていけないレベルで困ってる人は、一時的に10万円(5万円?)もらったとしても、結局は暮らしていけないわけだから。

    それこそ生活保護なり、もっと別の支援が必要になると思う。
    今って、国から無利子で家賃や生活費を借りられるみたいだから、そういう制度とか利用して凌ぐしかないんじゃない?

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ