定額給付金の予定ない、最終的には生活保護ある=菅首相

  • ニュース全般
  • 伊達政宗
  • 21/01/27 13:37:54

[東京 27日 ロイター] - 菅義偉首相は27日午前の参院予算委員会で、定額給付金の給付について「予定はない」と改めて述べた。政府のセーフティーネットとして「最終的に生活保護がある」とも語った。石橋通宏委員(立憲民主・社民)に対する答弁。

石橋委員は「収入を失い路頭に迷う人々、命を失った多数の人々に政府の政策は届いているのか」と質問。菅首相は「雇用を守り、暮らしをしっかり支えていく。できる限り対応したい」と答えつつ、政府の政策が届いているか、との質問には「いろいろな見方がある。政府には最終的に生活保護があり、セーフティーネットを作っていくのが大事」と指摘した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/49f9aa0147bed0cba2edce4df9dfb3bcf5d540b1

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 836件) 前の50件 | 次の50件
    • 836

    ぴよぴよ

    • 21/03/30 05:53:45

    年収100万減った家庭にも給付してよ…

    • 0
    • 21/03/29 15:04:25

    動画で説明YouTube

    【海外の反応】在日隣国民たちの「生活保護」に奪われる日本の血税!!

    https://m.youtube.com/watch?v=SRZMvyMboFw

    • 0
    • 833

    ぴよぴよ

    • 832

    ぴよぴよ

    • 831

    ぴよぴよ

    • 830

    ぴよぴよ

    • 21/03/10 13:28:15

    離婚詐欺が増えるわけだね。いい加減Ⅱしてほしい。

    • 11
    • 828

    ぴよぴよ

    • 827

    ぴよぴよ

    • 826

    ぴよぴよ

    • 825

    ぴよぴよ

    • 21/03/07 02:48:15

    ありあす

    • 0
    • 21/03/06 16:45:39

    >>819生活保護の方々に役所から貯金しては絶対言わない法律知らないの?
    作り話お疲れ様

    • 0
    • 822

    ぴよぴよ

    • 821

    ぴよぴよ

    • 21/03/04 14:29:43

    でもさ、働かずに受給できるのってよほどの事ないと無理だよね。障害手帳ある人とか、精神病の人しか私は見たことない。

    • 3
    • 21/03/04 13:51:32

    >>798同じ学校のシングルママさんも20万超えですって
    子ども2人で23万もらえてると言ってました
    役所からは貯金もしてと言われたそうです

    • 0
    • 818

    ぴよぴよ

    • 817

    ぴよぴよ

    • 816

    ぴよぴよ

    • 21/03/02 19:55:37

    >>11非課税世帯と収入下がった人

    • 0
    • 814

    ぴよぴよ

    • 813

    ぴよぴよ

    • 812

    ぴよぴよ

    • 21/03/01 22:21:01

    • 0
    • 810

    ぴよぴよ

    • 809
    • クレクレおばちゃん
    • 21/02/26 21:55:14

    給付の基準は、私を含んで 私以外をあまり含まないと嬉しいなあ

    • 2
    • 808

    ぴよぴよ

    • 807

    ぴよぴよ

    • 806

    ぴよぴよ

    • 21/02/23 05:58:39

    >>798ナマポシングルマザーで20万越えは都市伝説レベルだよないない

    • 0
    • 804

    ぴよぴよ

    • 803

    ぴよぴよ

    • 21/02/22 19:14:52

    >>798その人達特権でもあるの?母子家庭でもし子供3人位いてもその金額にはならないどう逆立ちしてもね

    通名使用が認められる特権外国人でもない限りね

    • 0
    • 21/02/22 18:46:18

    ばらまきしたら増税になる

    • 2
    • 21/02/22 10:00:13

    >>798金額は各市町村での物価指数等で判断されます都市部等ではその金額もあり得ますが地方の町村では4人家族で10万前後でしょうこれでシングルですと家族4人でも10万以下となってきます

    又、特定の政令指定都市では手厚い追加分(日本人にはない)があるのでそういった特権の方々が集まって生活してますこういった方々は保護窓口で申請を拒否されることもありません

    保護申請を断られるのは今まで真面目に税金を払ってきた日本国民です

    • 0
    • 799

    ぴよぴよ

    • 21/02/21 14:27:38

    従姉妹が母子家庭で生保受けてるけど、毎月20万越えだよ。バイトしても隠してる。お金はほぼ自分に使って、コロナでオンライン授業手当も出てる。子供がこの春高校卒業するから減額されるのに焦ってる。一度受給したら働かないよ。

    • 2
    • 797

    ぴよぴよ

    • 21/02/20 23:24:45

    日本在住の外国人は一度3年くらい一人残らず母国へ帰せばいいのに。その間に改めて法改正して朝鮮人と中国人だけは観光以外認めないでほしい。相当な生活保護費が浮くと思わない?

    • 11
    • 795

    ぴよぴよ

    • 21/02/20 19:27:05

    バラマキよりも、もっと根っこから解決できる政策を頼む

    • 9
    • 793

    ぴよぴよ

    • 792

    ぴよぴよ

    • 791

    ぴよぴよ

    • 790

    ぴよぴよ

    • 789
    • そんなのわかりきってる
    • 21/02/12 12:11:58

    >>786そんなのわかりきってるけどネット上はそれを否定したり実際の数は少ないというサイトばかりが多い
    実態を明かすページはどんどん削除されてる

    • 0
    • 788

    ぴよぴよ

    • 787

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 836件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ