カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
21/01/26 23:48:03
>>181 もらわないよ。 両親他界してるから。
21/01/26 23:49:32
>>185 子供が結婚した時も、孫が産まれた時もなにもしないの?お祝い=甘ったれって考えがなかった。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/01/26 23:51:08
>>189 だからね?やる側はそれでいいけど、 貰う側がそれを当たり前でしょ!?ってなるのおかしいって本当に本当に分からないの?
21/01/26 23:51:45
>>189 お祝い=甘ったれ じゃないから。レス読んでも理解出来ない?絶対義理親もあなたと同じくよく思ってないと思うよ。
21/01/26 23:54:01
>>189 誕生日や結婚祝いとかならまだしもさ、100日祝いやら、なんだかんだ、親にねだらない。 こんな調子じゃ、七五三、ランドセル、机、お受験費用とかもお祝いって貰いそうだね。
21/01/26 23:54:16
>>189 アホの書き込みはスルーでいいと思う お祝い金なんて普通は出してくれるもんだよ、結婚でも妊娠出産でもなんでも。ついでに子供の誕生日とかクリスマスもね。親も買うけどおじいちゃんおばあちゃんからだよ~って普通の姿じゃん。甘ったれとかそういう次元の話じゃないよ
1件~4件 (全4件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 23:46:41
912
2
26/06/23 23:55:59
40
3
26/06/23 23:49:09
294200
4
26/06/23 23:37:50
92
5
26/06/23 23:51:21
154
26/06/23 23:55:09
26/06/23 23:57:02
26/06/23 23:53:56
26/06/23 23:34:58
0
26/06/23 23:28:37
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.185 豊臣秀吉
21/01/26 23:48:03
>>181
もらわないよ。
両親他界してるから。
No.189 主 伊達政宗
21/01/26 23:49:32
>>185
子供が結婚した時も、孫が産まれた時もなにもしないの?お祝い=甘ったれって考えがなかった。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.194 尼子経久
21/01/26 23:51:08
>>189
だからね?やる側はそれでいいけど、
貰う側がそれを当たり前でしょ!?ってなるのおかしいって本当に本当に分からないの?
No.195 島津家久
21/01/26 23:51:45
>>189
お祝い=甘ったれ
じゃないから。レス読んでも理解出来ない?絶対義理親もあなたと同じくよく思ってないと思うよ。
No.200 豊臣秀吉
21/01/26 23:54:01
>>189
誕生日や結婚祝いとかならまだしもさ、100日祝いやら、なんだかんだ、親にねだらない。
こんな調子じゃ、七五三、ランドセル、机、お受験費用とかもお祝いって貰いそうだね。
No.201 高橋紹運
21/01/26 23:54:16
>>189
アホの書き込みはスルーでいいと思う
お祝い金なんて普通は出してくれるもんだよ、結婚でも妊娠出産でもなんでも。ついでに子供の誕生日とかクリスマスもね。親も買うけどおじいちゃんおばあちゃんからだよ~って普通の姿じゃん。甘ったれとかそういう次元の話じゃないよ