緊急宣言の判断、期限直前は回避 西村氏、段階解除も検討

匿名

上杉景勝

21/01/26 17:01:27

西村康稔経済再生担当相は26日の衆院予算委員会で、新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言解除の是非に関し、期限となる2月7日直前の判断は回避する考えを示した。「直前では都道府県が混乱する。しかるべきタイミングで最終判断していきたい」と述べた。営業時間短縮などの措置は段階的な解除も含めて検討すると表明した。2020年度第3次補正予算案は委員会採決を経て、26日夜に衆院を通過する。

 西村氏は緊急事態宣言に基づく措置に関し「再び大きな流行とならないよう、段階的な解除も含めて考えていきたい」と説明した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/60d4d7a6ee161460ddc564e5d2121e4b96b772bb

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。