ママ友に真似されたから捨てて買い替えました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/25 12:55:54

    >>85
    なんでもかんでも全て真似されるってことではないでしょう?

    • 1
    • 21/01/25 12:56:00

    >>61
    怖~! すぐキレる人なの?
    ハサミでズタズタに切ったりしそう。

    • 1
    • 21/01/25 12:56:58

    >>86
    それね、うちは子供に全部管理させてるの!
    すごいでしょ!
    子供が自分で考えてちゃんとしてるの!
    っていうマウントだから。
    その人にとっては、それが正解なのよ笑
    だから、主の真似はしてこないの。

    • 1
    • 21/01/25 12:57:08

    でも、ブライトンだけは変えられない。だろ?だから、ヒラタだけは変えられない。

    • 0
    • 21/01/25 12:57:38

    >>89
    え?

    • 0
    • 21/01/25 12:58:09

    >>87
    え?わからないです。

    • 0
    • 21/01/25 12:58:42

    >>89
    意味わからない。ならなんでかばんとポーチは真似してきたの?

    • 0
    • 21/01/25 12:58:44

    匿名はやっぱり釣りかww
    >ちなみにかばんはメーカー同じでデザイン違いです。
    >しかもその人私がイデコとNISAやってると言ったら即申し込んでてウザかった。何も知らないくせに。

    • 0
    • 21/01/25 12:58:50

    すぐ真似する人いるよね。可愛いから真似していい?とかなら全然いいの。でも真似してあたかも自分発信みたいにするやつ大嫌い

    • 7
    • 96
    • 立花誾千代
    • 21/01/25 12:59:33

    家計管理用のグッズってキャラクターグッズ?

    • 1
    • 21/01/25 12:59:38

    何このトピ?
    ド田舎での出来事?

    • 3
    • 21/01/25 13:00:10

    >>89
    でもそんな万単位のお金子供に管理させますか?カツアゲとかトラブルおこさないの?
    その人はまったく使わないから貯まるばかりとか書いてたけど友達に奢ったりして怖いよね

    • 0
    • 21/01/25 13:02:42

    >>96
    違うよ。無印の。

    • 0
    • 21/01/25 13:03:01

    >>95
    わかる。

    • 0
    • 21/01/25 13:03:33

    >>92
    主の持ち物、行動、全てを真似してくる訳ではないだろうから、お金のことを真似されなかったからビックリっていうのはしなくていいんじゃない?

    • 1
    • 21/01/25 13:04:09

    >>26
    そのママ友のインスタに「買ったんだ~!ほんと可愛いよねこれ!またいいものあれば教えるね~」ってコメントしたら?w

    • 4
    • 21/01/25 13:04:28

    >>101
    そうなのかな。

    • 0
    • 21/01/25 13:05:39

    とにかく、主が賢くないって事は判った!

    • 6
    • 21/01/25 13:06:11

    >>102
    そうだね、勇気だして書いてみる

    • 1
    • 21/01/25 13:07:34

    そのインスタみたいわ。

    • 1
    • 21/01/25 13:07:37

    >>104
    まぁそれは認める。

    • 0
    • 21/01/25 13:07:50

    >>106
    そうだね

    • 0
    • 21/01/25 13:08:04

    >>53
    もっと優しい性格になったら?
    なんか意地悪感満載!

    • 1
    • 21/01/25 13:08:37

    >>75
    誰でも、主でも、最初は知らなかったくせに(苦笑)
    何様????

    • 2
    • 21/01/25 13:09:57

    >>75
    それ、何?
    申し込むようなものまで真似されるの??

    • 1
    • 21/01/25 13:11:26

    今度聞かれたら上手く交わす
    サラッと話を変えてしまおう!

    • 0
    • 21/01/25 13:11:31

    >>90だがフラットは別に英国紳士だけじゃない。

    ヒラタはフラットで現状最強の剣士でもある。

    • 0
    • 21/01/25 13:13:45

    >>113フラットで最強の剣士はそんざ

    「存在できる。」

    は?

    「可能だ。」

    え?

    「フラットで最強の剣士は可能だ。」

    • 0
    • 21/01/25 13:13:49

    >>111うん。

    • 0
    • 21/01/25 13:13:53

    >>111うん。

    • 0
    • 21/01/25 13:14:14

    >>112
    ありがとうございます

    • 0
    • 118
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/25 13:14:29

    私は真似してくれるの嬉しいけどな。
    美容院とかも同じにしたいって何人も行ってくれて同じ髪型オーダーする人もいてそれ聞いて嬉しいけどな。
    そのバッグ素敵だからって同じの買って来ても、可愛いよねって嬉しい。

    • 7
    • 119
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/25 13:15:07

    真似されたら気分悪いって言う事をはっきり言わないの?
    さも自分が見つけたような…なんて言われたら誰だって気分悪いでしょ。
    主批判する人は真似する側なのかなと思った。

    • 7
    • 21/01/25 13:16:51

    >>119
    ありがとうございます

    • 0
    • 21/01/25 13:16:56

    >>103
    そんなに全て真似されると思ってるなら、教えたり見せたりそもそも関わるのを、分かった時点でやめれば良かったよね?

    • 6
    • 21/01/25 13:21:08

    真似されて捨てたら勿体無いよー
    せっかくお小遣い貯めて買ったんなら中古で売ったらいいやーん
    次新しく買うものの足しにしたらいい

    • 1
    • 21/01/25 13:27:15

    友達もさっさと捨てれば~?
    あ、逆にもう主が周りに捨てられてるかもねー

    • 1
    • 21/01/25 13:30:30

    >>121
    うん。鞄を捨てるまで続ける必要はなかったと思う。
    そんなに嫌で、自分が捨てたり変えたりなのは前からずっとなんだから。
    自分が捨てることになるの承知で教えてるのと同じだよね。

    • 1
    • 21/01/25 13:32:53

    >>124
    そうですね。でもまさかあんなインスタ書かれるとは思わなくって。

    • 0
    • 21/01/25 13:33:07

    >>122
    そうですね。

    • 0
    • 21/01/25 13:33:25

    >>119
    そうですよね。次は言います

    • 0
    • 21/01/25 13:35:10

    いつも一緒に行動してるわけじゃないのよね
    それに一点モノでもない
    真似されるくらいセンスのいいものを持ってる
    選ぶ趣味がいいとママ友から評価されてる
    まねされて気分が悪い
    癇に障るというのはわかる

    買い換える経済力があるんだから
    ママ友が買えないような物買えばいい

    • 0
    • 21/01/25 13:35:48

    ママ友トラブルあるある。
    何でも持ち物真似するのは主に憧れてるんじゃない?前ママ友トラブル漫画で見たやつがそうだった。

    • 0
    • 21/01/25 13:36:03

    真似云々よりそのママ友が嫌なんでしょ…
    距離おきなよ

    • 0
    • 21/01/25 13:44:33

    真似してきたあげく私よりワンランクいいものを買ってるんです。

    • 0
    • 21/01/25 13:44:37

    主ってまだ10代?
    文章を読んだけれど、思考が大人の女性とは思えない。
    真似されてインスタに載せられてムカついた?
    子供も偏った性格になりそう。

    • 2
    • 21/01/25 13:45:49

    >>131
    ははぁ~、結局はそっちか~!
    って単なる妬みじゃん、それ。

    • 3
    • 21/01/25 13:46:22

    >>132
    大袈裟!

    • 1
    • 21/01/25 13:47:00

    あとスマホが壊れたからコロナ給付金で最新の10万くらいするアイフォンを買ったんです。
    それもまさか真似して来るかな?と思ってたけど数カ月たった今も真似はしてきてない。
    さすがに高いからかな??
    ホッとしました。
    ママ友にスマホ何を使ってるの?と聞いたら
    千円しないやつだよ、興味ないから。と言われたからビックリしました。

    • 0
    • 21/01/25 13:47:57

    別にそれくらいなら気にしない。
    上から下まで身につける物全て同じのにされたら気分悪くなるよりホラーだけど。

    • 2
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ