ママ友に真似されたから捨てて買い替えました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/25 11:16:12

    で?

    • 8
    • 2
    • 良いもの買ったのに
    • 21/01/25 11:17:05

    勿体無い

    • 7
    • 3
    • 里見義堯
    • 21/01/25 11:17:45

    その人のこと嫌いなんだね
    好きな人なら嫌じゃないよね

    • 16
    • 21/01/25 11:18:32

    そうっすか。
    嫌いな人とママ友やってて大変だね。

    • 25
    • 5
    • 高坂昌信
    • 21/01/25 11:18:59

    そんなことしてたらすべてのものを捨てる羽目になる

    • 18
    • 6
    • 前田利家
    • 21/01/25 11:19:32

    何を真似されたの?
    それにもよるかな。

    • 7
    • 7
    • 立花宗茂
    • 21/01/25 11:19:38

    同じの買われたくない人にはどこのか忘れちゃったとか適当言ったらいいのに。

    • 10
    • 8
    • 小早川隆景
    • 21/01/25 11:21:26

    じゃあどこのか教えなければいいじゃん。
    貰い物だからわからないとか言えばよかったのに

    • 3
    • 9
    • 松永久秀
    • 21/01/25 11:22:18

    >>8それができないものもあるよ

    • 4
    • 21/01/25 11:22:30

    なんか小学生みたいだね

    • 5
    • 21/01/25 11:23:42

    真似する方も凄いけど、物はなに?

    • 4
    • 21/01/25 11:27:31

    質問に答えないならチラシの裏で良かったやつ。

    • 7
    • 21/01/25 11:31:03

    お互いに子どもみたいだね

    • 3
    • 14
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/25 11:41:58

    頭も性格も悪そうな主

    • 1
    • 21/01/25 11:43:42

    >>6
    かばん

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 21/01/25 11:50:47

    >>15
    園や学校に行く時に使うようなのなら、鞄はやだなーーー。

    • 3
    • 21/01/25 11:54:46

    いやだよね。腹立つわ。

    • 2
    • 21/01/25 11:56:18

    >>18
    私も買っていい?とか聞かれたの?
    被ってるって周りにすぐ分かりそうなデザイン?

    • 1
    • 21/01/25 11:58:07

    かばんかー。ちょっとそれは嫌かも。

    • 2
    • 21/01/25 11:59:40

    私が教えてあげたのよ感を出せばいいじゃん。

    • 0
    • 21/01/25 12:02:57

    本当に何でも真似してくる人っているよね。

    • 5
    • 21/01/25 12:03:57

    >>19
    うん。それ可愛いね。私もほしい。どこの?と聞かれたの。嫌とも言えず教えたら
    即真似されてインスタにあげられた。

    • 2
    • 21/01/25 12:04:28

    なんかひとこと余計というかさ
    なんかたまにカチンとくるのよね。

    • 1
    • 21/01/25 12:05:25

    いるよね…そう言う人。だから私は真似されなくないことや物とかは絶対人に言わないし、身につけたりもしない。それが1番だよ!!

    • 3
    • 21/01/25 12:05:56

    あと、家計管理用のグッズを机の上に置いてたら、これかわいいね。どこの?と聞いてきてそれも真似されてインスタにあげられた。
    あたかも自分で探したようないいまわしで書かれてたからムカついてる。

    • 12
    • 21/01/25 12:06:35

    >>25
    ね、腹立つよね。なんか押しに弱いから教えちゃうんですよね

    • 2
    • 21/01/25 12:07:07

    具体的に何にむかついてるの?何がイヤなの?

    • 4
    • 21/01/25 12:07:09

    すぐ捨てて違うの買ったからスッキリした。
    次からは教えないようにしなきゃ。

    • 3
    • 21/01/25 12:08:01

    わたしはお金に苦労しててそういうキツイ話もしたことあるんだけど
    共感するフリして自慢してくるから腹立つ。

    • 0
    • 21/01/25 12:08:11

    そんなに気になる?

    • 3
    • 21/01/25 12:08:33

    その人と会いそうな時は服装や持ち物に気を付けなきゃだね。

    • 0
    • 21/01/25 12:09:08

    もはやママ友ならぬマネ友だね。(うまくない)

    自分というものがない残念なヤツ。
    主さんドンマイ!

    • 8
    • 34
    • 長宗我部信親
    • 21/01/25 12:09:35

    私はあるママ友とたまたま良く被る。
    買ってそのママの前で履いたことなかったスカートとか、あちゃーって思うよ。
    好みが似てるんだろうな。
    そういうママが性格悪いと気を使う。

    • 1
    • 21/01/25 12:09:36

    >>28
    真似されるのが。
    わたしはお小遣い貯めてようやく買った物なのにそれをどこのと聞いてきてすぐに買ってくるしかもあたかも自分が探してみつけたような書き方でインスタにあげられたの。
    これめちゃくちゃ可愛い。Amazonで見つけたの!みたいな。

    • 7
    • 21/01/25 12:10:12

    >>33
    ありがとう。それをあたかも自分が発見したかねようにインスタにあげられたから腹立つのよね。

    • 4
    • 21/01/25 12:11:34

    >>31
    うん。私は家計が苦しい中お小遣いを貯めてようやく手に入れたものなのに
    さっさと買ってきてあたかも自分が発見したかねようにインスタにあげられたから腹立つ。Amazonで見つけたの可愛い!みたいな。

    • 2
    • 21/01/25 12:12:01

    >>34
    好み似てるのかな?

    • 0
    • 21/01/25 12:12:36

    家計管理グッズも真似されたから買い替えました。

    • 0
    • 21/01/25 12:15:39

    捨てるのはやり過ぎかと。
    そのママ友と会わない場で使えば良いと思うけど、よほど嫌いなのかな。
    捨てるほど嫌いなら、教えないに限る。

    • 4
    • 21/01/25 12:15:50

    >>39
    腹立つよね。私なんて子供の受験校真似された。
    もともと違うところだったのに、私と同じがいいからって。子供の事1番に考えろよ!って思った。

    • 3
    • 21/01/25 12:18:05

    >>40
    だからね、私がお小遣い貯めてようやく手に入れたものをあたかも簡単に手に入れて
    インスタにAmazonで見つけたの!可愛いよね。なんてこと書かれてあげられたから腹立つの。

    • 0
    • 21/01/25 12:18:26

    >>41
    ありえないよね。

    • 0
    • 21/01/25 12:19:57

    他のママ友もスカート真似されて起こってた

    • 2
    • 21/01/25 12:20:16

    >>37コメントに、私にどこで買ったの?って聞いてきた買ったんだね。気に入ってくれたみたいで嬉しいな。的なコメント書いちゃえば良いんじゃない?

    • 2
    • 21/01/25 12:21:01

    なんか距離とった方がいいような気がする。

    • 1
    • 47
    • 立花誾千代
    • 21/01/25 12:22:03

    同じの買お~!とか言ってくれたら良いのに

    • 0
    • 48
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/25 12:25:34

    真似されるのってそんなに嫌かな?
    素敵だと思われたから真似されたんじゃない?
    私はあまり気にしないし、同じ物をママ友が買ったら
    「気に入った?いいよねー」とか言って済むだけじゃない?

    • 2
    • 49
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/25 12:27:03

    しょっちゅうあるよ
    私の場合職場のババアだから嫌でも顔合わせるから服なんて真似された日にゃ最悪なんだよね
    車を色も車種も真似された時は怒り狂いそうになった
    だから私も嫌いな人なら捨てる
    嫌いじゃない人なら物によっては家でとか違う日に使う
    気分悪いよね

    • 3
    • 21/01/25 12:27:12

    >>48主のみ読んだ?私はこのパターンは嫌だと思った。

    • 6
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ