貧乏だと思って親切にしてあげていたのに!

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/24 19:37:36

子供がひとりしかいないひとりっこママ友がいますが以前ひとりっこの理由を聞いたらお金が掛かるからよ。と言われたから貧乏だと思い色々親切に制服リサイクルやらを教えてあげていました。
その時はありがとうと言われましたが
制服リサイクルを使用しないで新品買っていたからあれ?と思っていました。
で、春から中学校へ入学するんですが
この学年から制服がリニューアルするんです。うちは上の子のお下がりを使わせようと置いていたのに使えなくなりました。
かなり買うのがキツイ。
しかも以前より高くなりました。
そうしたらそのママ友が制服リニューアルして可愛くなったわね。嬉しいわ。と言っていたから制服高くなったよ?と言ったら
高くなっても可愛くなったんだしいいじゃない。20万もしないし安いもんよ!と言われて悔しかった。
うちは無理して買った住宅ローンがきつくて制服負担がきつい。
ムカつくから、兄弟いいよー!今からでも産みなよと言ってやった。
しかも貧乏だから電動自転車買えないのかと思ってたのに最近買ってて悔しかった。
旦那さんなにの仕事?年収は?とかまかけて聞いたのに知らないわ。と逃げられた。
貧乏だから親切にしてやったのに!

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 尼子晴久
    • 21/01/24 19:44:24

    >>4
    7万くらい。体操着やバッグなど合わせたら10万くらい。
    でもその人スカート2枚ポロシャツ3枚も買うらしい

    • 2
    • 9
    • 尼子晴久
    • 21/01/24 19:44:55

    >>7
    え?お金ないからとも言ってたよ、

    • 0
    • 21/01/24 19:44:59

    >>7
    え?お金ないからとも言ってたよ、

    • 0
    • 21/01/24 19:45:20

    >>6
    うちの旦那市役所勤務の公務員だから!

    • 0
    • 21/01/24 19:46:29

    このあたりは子供いるひとはみんな電動自転車なのよ。でもそのひと最近まで普通の自転車だっから貧乏で買えないのかなと思ってた

    • 0
    • 21/01/24 20:04:20

    >>37
    いやうちより家も狭くて安っぽかったよ?
    なんでこんな家買ったの?と聞いたときも
    安くて広かったからと言われたし車も古い小さい車だったよ?

    • 0
    • 21/01/24 20:06:44

    >>47
    そう?

    • 0
    • 21/01/24 20:07:45

    それに小学校入学のときもランドセル自分たちで買うと聞いたから実家まで貧乏なのかなと思ったよ。普通ランドセルは祖父母だよ?

    • 0
    • 21/01/24 20:37:56

    >>65
    そのひと貯蓄はあるって言ってたからお金ない人だと思います。

    • 0
    • 21/01/24 20:42:26

    あとさーそのママ友に旦那さんの年を聞いたら
    ママ友より10くらい上だったのね。
    だからムカついたから嫌味で年変わらないと思ってたよ!と言ったら
    そうなのよ。旦那若く見られるのよ!とか言われてはぁ?めちゃくちゃ鈍いやつだなと思っしまったわ

    • 0
    • 21/01/24 20:43:38

    あとさー住宅ローン何年で組んだか聞いたらさ、旦那の年齢考えて25年にしたのよ。年だからねとか言われてムカついた。

    • 0
    • 21/01/24 21:06:00

    あと他の親しいママ友がねそのひとのすぐ近所に住んでるから色々近況聞いて教えてもらってる

    • 0
    • 21/01/24 21:15:19

    >>106
    え、そうなの?じゃあ私のイニシャル書いて?

    • 0
    • 21/01/24 21:15:59

    >>101
    違うよ、うちは公務員

    • 0
    • 21/01/24 21:16:50

    >>100
    なにか新しく増えてないか。車とか自転車とか。あと色々

    • 0
    • 21/01/24 21:19:31

    でも普通お金あれば兄弟作るよね?

    • 0
    • 21/01/24 21:20:32

    >>113
    うちはランドセル私の母が買ってくれましたよ?

    • 0
    • 21/01/24 21:21:14

    >>110
    みたよ。
    あれ私のママ友じゃないよ。思い込みじゃないかな(笑)

    • 0
    • 21/01/24 21:24:20

    >>116
    うちは無垢材のマイホームだよ?

    • 0
    • 21/01/24 21:27:13

    >>118
    旦那の職業と我が子しか勝ち目ないから
    ひとりっこになんかしてかわいそうだと思うよ。だってお金あるならひとりっこにしないよね。普通なら兄弟産むんだよ

    • 0
    • 21/01/24 21:29:15

    >>119
    ありがとう。
    ママ友を自宅に招いて自慢したよ。
    ママ友トイレの電気勝手について
    勝手に切れて
    トイレの蓋が勝手にしまったのみてビックリしてたよ。
    ママ友んちうちより安そうな狭い家だったし今年もひとりっこだから貧乏だと確信したのよ

    • 0
    • 21/01/24 21:29:58

    >>121
    違うよ父いるよ。

    • 0
    • 21/01/24 22:13:05

    >>141
    でもママがんちそんな設備なかったけど?

    • 0
    • 21/01/25 07:57:12

    腹立つわ。

    • 0
    • 21/01/25 12:19:06

    >>178
    あなたこそ

    • 0
    • 188
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/26 06:56:34

    >>183
    あるよ

    • 0
    • 21/01/29 10:49:18

    >>209
    はい。

    • 0
    • 21/01/30 12:55:14

    >>218
    ですよね。
    貧乏だからひとりしか産めなかったと考えるのが自然よね

    • 0
1件~28件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ