貧乏だと思って親切にしてあげていたのに!

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/24 19:37:36

子供がひとりしかいないひとりっこママ友がいますが以前ひとりっこの理由を聞いたらお金が掛かるからよ。と言われたから貧乏だと思い色々親切に制服リサイクルやらを教えてあげていました。
その時はありがとうと言われましたが
制服リサイクルを使用しないで新品買っていたからあれ?と思っていました。
で、春から中学校へ入学するんですが
この学年から制服がリニューアルするんです。うちは上の子のお下がりを使わせようと置いていたのに使えなくなりました。
かなり買うのがキツイ。
しかも以前より高くなりました。
そうしたらそのママ友が制服リニューアルして可愛くなったわね。嬉しいわ。と言っていたから制服高くなったよ?と言ったら
高くなっても可愛くなったんだしいいじゃない。20万もしないし安いもんよ!と言われて悔しかった。
うちは無理して買った住宅ローンがきつくて制服負担がきつい。
ムカつくから、兄弟いいよー!今からでも産みなよと言ってやった。
しかも貧乏だから電動自転車買えないのかと思ってたのに最近買ってて悔しかった。
旦那さんなにの仕事?年収は?とかまかけて聞いたのに知らないわ。と逃げられた。
貧乏だから親切にしてやったのに!

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 立花宗茂
    • 21/01/24 19:40:03

    よっぽど、悔しいのね。
    以前もトピ立ててたよね

    • 29
    • 2
    • 島津豊久
    • 21/01/24 19:40:06

    そうやって最初から人を見下すからダメなんじゃない?

    • 28
    • 3
    • 武田信繁
    • 21/01/24 19:41:16

    だっさ笑

    • 18
    • 4
    • 尼子晴久
    • 21/01/24 19:41:55

    20万もしないって制服十何万もするようなセレブ校なの?
    主さん見栄っ張りかのかな?

    • 15
    • 5
    • 武田勝頼
    • 21/01/24 19:42:20

    ウケるw
    馬鹿正直に生きてるんだね、主って。
    それと、育ち悪いよ?年収とか聞くなんて。

    • 26
    • 6
    • 柴田勝家
    • 21/01/24 19:43:17

    学歴も年収も違のになぜ自分の方が金持ちだと思うの??ばかなのか?学も年収も他人に自慢できるほどすごいの?

    • 12
    • 7
    • 徳川家康
    • 21/01/24 19:44:22

    お金が掛かるからよ=貧乏では無いw

    • 25
    • 8
    • 尼子晴久
    • 21/01/24 19:44:24

    >>4
    7万くらい。体操着やバッグなど合わせたら10万くらい。
    でもその人スカート2枚ポロシャツ3枚も買うらしい

    • 2
    • 9
    • 尼子晴久
    • 21/01/24 19:44:55

    >>7
    え?お金ないからとも言ってたよ、

    • 0
    • 21/01/24 19:44:59

    >>7
    え?お金ないからとも言ってたよ、

    • 0
    • 21/01/24 19:45:16

    貧乏だと思ってた人が貧乏じゃなかったからって
    何で悔しがって怒ってるの?
    他所の財布事情なんて、どうでもいいじゃん。

    • 18
    • 21/01/24 19:45:17

    ふ~ん、そうなんだーって読み進めて「ムカつくから」のくだりから吹いたw

    • 17
    • 21/01/24 19:45:20

    >>6
    うちの旦那市役所勤務の公務員だから!

    • 0
    • 21/01/24 19:45:39

    お金があっても、まわりにない事にしてます

    • 10
    • 21/01/24 19:45:56

    主は貧乏か

    • 10
    • 16
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/24 19:45:56


    制服リサイクルなんて発想ないよね。
    主はほんと貧乏で高卒なんだろうね。

    • 9
    • 21/01/24 19:46:08

    >>13
    役立たずだろ

    • 2
    • 21/01/24 19:46:29

    このあたりは子供いるひとはみんな電動自転車なのよ。でもそのひと最近まで普通の自転車だっから貧乏で買えないのかなと思ってた

    • 0
    • 21/01/24 19:47:38

    >>14
    一緒ー!
    あるなんて言うわけないよ。
    主あちこちでもやらかしてそうだよね笑

    • 11
    • 20
    • 山中鹿之介
    • 21/01/24 19:47:47

    どうして仲良くしてる人を下に見るの?それとも、下だから自分が優位に立てると思って付き合ってるの?

    • 11
    • 21/01/24 19:48:01

    勝手にママ友さんを貧乏だと決めつけて、優越感に浸ってたんだ?
    そして真実が判ったら、相手のせいにして腹立ててる
    笑っちゃうww

    思い込みも大概にしないと、こうやって恥をかく事になるって判った?
    以後 気をつけましょうねーw

    • 15
    • 22
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/24 19:48:13

    >>17
    公務員て高卒枠もあるよね。

    • 3
    • 21/01/24 19:48:15

    勝手に貧乏って決めつけて、リサイクルを教えるなんて迷惑でしかないわ!今の時代にリサイクルを喜ぶ人は少ないよ。それに制服購入に一番困ってるのは主なんだね。

    • 11
    • 21/01/24 19:48:15

    申し訳ないけど、あなたのこと嫌いだわ。

    • 13
    • 21/01/24 19:49:32

    家庭によってお金かけるところが違うからね。
    住宅ローン返済がんばってチョ。

    • 9
    • 21/01/24 19:50:22

    >>19
    だよね。
    私、服も別に高いのに興味がないし車より自転車が好きだから常に自転車生活
    車が乗れないとか、言われているけど知らんぷりだよ、暇人勝手に妄想してて。

    • 4
    • 21/01/24 19:50:36

    一連の会話から、主が貧乏なんだなーって相手に思われちゃってるよ!
    大丈夫?
    今から挽回して、制服もポロシャツもいっぱい買った方がいいよ!

    • 14
    • 21/01/24 19:50:58

    主って自分に自信が無いんだろうね。
    勝手に自分の狭い世界だけで、人の事見下して優越感に浸っちゃって、馬鹿だろw

    • 11
    • 21/01/24 19:51:10

    >>8
    うちもスカートやポロシャツ、ジャージは数着ずつ買ったよ。
    皆買ってたから、そういう物かと買ったんだけど。
    違ったのかな

    • 3
    • 30
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/24 19:52:00

    >>10
    お金が無いのレベルが違ったんだね。

    • 10
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 21/01/24 19:52:01

    他人の年収聞くなんて下品な人だね。
    ひとりっ子だからってかってに貧乏扱いしない方がいいよ。

    • 17
    • 32
    • 足軽(弓)
    • 21/01/24 19:52:54

    無理して家買ってキツイって知らんがなwwwww

    • 14
    • 21/01/24 19:53:06

    中学ってそんなにお金かかるんだね。
    公務員って給料って安いよね。
    一人っ子は、みんな裕福に暮らしてるよ。そりゃ一人分だもん。子どもが多いほど、みんな質素に暮らしてる。食費ケチったり、メルカリで出品したり。

    • 4
    • 21/01/24 19:54:28

    自分が貧乏だから、自分より下の人見つけて優しい人のフリして見下さないと生きていけないの?

    • 7
    • 21/01/24 19:55:20

    地方公務員世帯年収600万で3500万の住宅ローン
    の主かな?

    • 2
    • 21/01/24 19:55:49

    かなりの貧乏人を相手にしても疲れるだけだから関わらない方がいいよ。お金お金ってうるさいし何せよ100円単位で細かい。ストレス溜まる、100円であーだこーだ何日も悩む人とは考え方が何か違うなって思う事があったよ。

    • 1
    • 21/01/24 19:56:11

    金持ちってケチなのもあるし、出ていく税金が貧乏より大きいし、ローンは使わない主義の人もいるよね。
    家とか高級車とかでも、現金一括!みたいな。
    主が勝てるのは子供の数だけだと思うから、あと8人くらい産んで見返しな。

    • 5
    • 21/01/24 19:57:11

    電動自転車あるけど子供が後ろに乗らなく
    なったからあげたい!

    • 0
    • 21/01/24 19:57:23

    親切にしてあげたとか、別に頼んでないからw
    それより、貧乏なんだから自分の家庭の事お金の事心配しなよ。
    そんな暇あるなら、稼げよ。

    • 8
    • 21/01/24 19:58:13

    お金がかかるから~って、習い事たくさんさせてあげたい、塾もお金かけて頭良くしてあげたいって考えたらいくらお金あっても足りないってことでしょーよ
    まに受ける方がやばいよね

    • 9
    • 21/01/24 19:58:46

    春から中学生になる子供のいるママとは思えないほど言ってることが幼稚すぎて笑っちゃう

    • 14
    • 21/01/24 19:58:48

    貧乏なのは主宅でした。ってトピ?

    • 7
    • 21/01/24 19:58:54

    ちなみに自分よりたぶん収入上そうな人達は、お金に細かくないしあっけらかんとしてる。お金の話ししてもいやらしくない。だから主も自分より華やかな人達と付き合いする方が気楽なのかもね。

    • 3
    • 44
    • 同じトピ主?笑
    • 21/01/24 20:00:22
    • 0
    • 21/01/24 20:01:19

    同級生で子供2人産むと習い事とかそういうの考えてもきつくなるから1人がいいって子が居るけど、子供は中学受験して中学から私立だし年1でハワイとか海外旅行してるよ。ようは、余裕持った状態で生活して子供にお金かけてあげたいから二人目はいいやって考え

    お金が無いって本当に金額的に持ってないって意味じゃないよ…
    うちも2人だと旅行は海外無理かなぁとか、習い事とか教育費もしっかり2人分はきつくなりそうだし、余裕無く子供育てるの可哀想だからで一人っ子だよ
    主バカなんだね

    • 4
    • 21/01/24 20:02:26

    >>10
    そんなの真に受けるとかw

    • 4
    • 21/01/24 20:02:49

    制服リサイクルとか聞いたことない。

    • 3
    • 21/01/24 20:04:20

    >>37
    いやうちより家も狭くて安っぽかったよ?
    なんでこんな家買ったの?と聞いたときも
    安くて広かったからと言われたし車も古い小さい車だったよ?

    • 0
    • 21/01/24 20:06:34

    >>4私が高校生だった頃でも指定コートだけで7万とかだったからおかしい金額では無いと思うけど

    • 1
    • 21/01/24 20:06:44

    >>47
    そう?

    • 0
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ