貧乏だと思って親切にしてあげていたのに!

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/24 19:37:36

子供がひとりしかいないひとりっこママ友がいますが以前ひとりっこの理由を聞いたらお金が掛かるからよ。と言われたから貧乏だと思い色々親切に制服リサイクルやらを教えてあげていました。
その時はありがとうと言われましたが
制服リサイクルを使用しないで新品買っていたからあれ?と思っていました。
で、春から中学校へ入学するんですが
この学年から制服がリニューアルするんです。うちは上の子のお下がりを使わせようと置いていたのに使えなくなりました。
かなり買うのがキツイ。
しかも以前より高くなりました。
そうしたらそのママ友が制服リニューアルして可愛くなったわね。嬉しいわ。と言っていたから制服高くなったよ?と言ったら
高くなっても可愛くなったんだしいいじゃない。20万もしないし安いもんよ!と言われて悔しかった。
うちは無理して買った住宅ローンがきつくて制服負担がきつい。
ムカつくから、兄弟いいよー!今からでも産みなよと言ってやった。
しかも貧乏だから電動自転車買えないのかと思ってたのに最近買ってて悔しかった。
旦那さんなにの仕事?年収は?とかまかけて聞いたのに知らないわ。と逃げられた。
貧乏だから親切にしてやったのに!

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/24 21:39:58

    >>51
    もし、祖父母が他界してたら??
    人生舐めすぎ!

    • 5
    • 21/01/24 21:37:33

    >>80その嫌味わかりにくいわ
    下手だなぁ

    • 5
    • 21/01/24 21:37:11

    自慢できるのが、無理してローン組んで火の車な生活して住んでる家と子供の数だけって、主冷静に自分の事振り返ってご覧よ。
    虚しいね、そんな生活して楽しい?

    • 6
    • 21/01/24 21:36:59

    年収は?とか聞いてくる人、大阪の一部の人じゃない限り絶対距離感バグってる。
    私なら距離置く。

    • 2
    • 21/01/24 21:35:44

    ーーー本当にあった話ーーー
    https://estar.jp/novels/22797121/viewer?page=8

    • 0
    • 21/01/24 21:33:49

    親切にする理由がもうダメ。見透かされてるよ。

    • 6
    • 129

    ぴよぴよ

    • 21/01/24 21:30:47

    >>120お金あっても体的にひとりっこの人もいるよ?むしろ子沢山のがお金ないイメージ。

    • 4
    • 21/01/24 21:30:19

    主は不幸なんだね。今だけじゃなく子どもの頃から人を見下してるつもりで実は見下されて相手にされず嫉妬しながら生きてきてるんだろうね。かわいそうに、、。

    • 6
    • 21/01/24 21:30:15

    主、笑えるわ~
    見下すのもいい加減にしなよ

    節約するところはして
    必要なときにはドンッとお金出すんだよ
    一見、貧乏にみえても溜め込んでる人は結構いるよ

    私もそうだからわかる。
    趣味、記帳ってくらい
    毎月貯金するの楽しみ

    • 8
    • 21/01/24 21:29:58

    >>121
    違うよ父いるよ。

    • 0
    • 21/01/24 21:29:15

    >>119
    ありがとう。
    ママ友を自宅に招いて自慢したよ。
    ママ友トイレの電気勝手について
    勝手に切れて
    トイレの蓋が勝手にしまったのみてビックリしてたよ。
    ママ友んちうちより安そうな狭い家だったし今年もひとりっこだから貧乏だと確信したのよ

    • 0
    • 21/01/24 21:28:01
    • 0
    • 21/01/24 21:27:30

    >>117外側が高くても、住んでる家族が貧乏生活してるなんて悲惨…。
    分相応って、知らないの?

    • 0
    • 21/01/24 21:27:25

    >>114
    母親しかいないの?母子家庭育ち?w

    • 0
    • 21/01/24 21:27:13

    >>118
    旦那の職業と我が子しか勝ち目ないから
    ひとりっこになんかしてかわいそうだと思うよ。だってお金あるならひとりっこにしないよね。普通なら兄弟産むんだよ

    • 0
    • 21/01/24 21:26:28

    >>117
    そりゃ、立派な家だね!

    • 0
    • 21/01/24 21:24:30

    自分より下だと思ってたのが、自分より裕福だとしって妬みに変わったのね。妬みや嫉妬って自分が辛くなるだけだよね。

    • 2
    • 21/01/24 21:24:20

    >>116
    うちは無垢材のマイホームだよ?

    • 0
    • 21/01/24 21:23:38

    >>99
    え。うち家賃15万するよ。

    • 0
    • 21/01/24 21:21:14

    >>110
    みたよ。
    あれ私のママ友じゃないよ。思い込みじゃないかな(笑)

    • 0
    • 21/01/24 21:20:32

    >>113
    うちはランドセル私の母が買ってくれましたよ?

    • 0
    • 21/01/24 21:20:04

    主さん、あなたお育ちが悪すぎ!
    きっとあなたの親も夫もお子さんも あなたのように 卑しい人間なんでしょうね

    • 4
    • 21/01/24 21:19:31

    でも普通お金あれば兄弟作るよね?

    • 0
    • 21/01/24 21:19:28

    >>109人として落ちたんだね、哀れ。

    • 1
    • 21/01/24 21:19:26

    >>107
    全部のコメントを確認してるって聞いたのにちゃんと見た?
    あのコメントが本当なら本人がコメントしてたよ

    • 0
    • 21/01/24 21:16:50

    >>100
    なにか新しく増えてないか。車とか自転車とか。あと色々

    • 0
    • 21/01/24 21:15:59

    >>101
    違うよ、うちは公務員

    • 0
    • 21/01/24 21:15:19

    >>106
    え、そうなの?じゃあ私のイニシャル書いて?

    • 0
    • 21/01/24 21:12:18

    主って身バレしてるの分かってないのかな?

    • 3
    • 21/01/24 21:12:00

    >>99
    え?URって貧乏じゃなくても住めるけど?

    • 2
    • 21/01/24 21:10:40

    >>98
    あんたは心も貧しいよ

    • 2
    • 21/01/24 21:09:37

    >>102 URの詳しい情報は知らない。

    • 0
    • 21/01/24 21:08:41

    >>99
    貧乏じゃなくて普通に収入ある人は契約できないの??

    • 0
    • 21/01/24 21:08:08

    私、旦那さんが某自動車工場の現場で働いてるママ友に直接言われたことあるわ
    あら、意外とお金持ちだったのねって
    失礼過ぎだよね
    いやいやうちの旦那抑々あんたの旦那の倍は稼いでるから(笑)
    主って私のママ友?

    • 0
    • 100
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/24 21:07:21

    >>98きもすぎ
    なにを聞くの

    • 2
    • 21/01/24 21:06:35

    >>97 都内のUR団地だし貧乏なら誰でも住めるよ

    • 2
    • 21/01/24 21:06:00

    あと他の親しいママ友がねそのひとのすぐ近所に住んでるから色々近況聞いて教えてもらってる

    • 0
    • 21/01/24 21:03:00

    >>96
    貧乏な人しか団地に住めないような地域なの?

    • 1
    • 21/01/24 20:59:58

    私のママ友は子沢山なのに最新のスマホ、最新のゲーム機一人一台Switch、1ヶ月に1回は美容室(家族全員)、子供全員に新しい制服やカバン、クロスバイク、普通のチャリ、電動チャリだよ。
    車も買えない貧乏なのに団地住まいなのに見栄を張って旅行や外食にも行くよ。
    でも家は団地住まい、壁塗り直したから綺麗に見えるが実際は築24年経ってるしおんぼろだよ。
    私が制服のお下がりをあげると話しても大丈夫だよ、ありがとうねとかわされたよ。
    私の息子がお土産を貰って帰ってくるけど1度もお返しはしない、何処にも出掛けないからね。
    実家に帰省した時にママ友皆にご当地グルメのうまい棒一本は配ったけど

    • 2
    • 95
    • 山中鹿之介
    • 21/01/24 20:57:08

    金持ってる人程ないない言って
    貧乏程見栄張ったり隠したがるから
    ましてやママ友同士の会話なんて鵜呑みにしちゃ駄目よ

    • 4
    • 21/01/24 20:56:50

    これが本当の話なら余りにも主がアホすぎる
    別トピも色々立ててる構ってちゃんなんでしょ?(笑)

    • 6
    • 21/01/24 20:53:38

    無様w
    無理して家買う辺りダサっ。

    • 3
    • 21/01/24 20:52:29

    住宅ローン600万のトピもお前か笑

    • 0
    • 91
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/24 20:51:36

    >>70
    おー!よくできてる!

    • 1
    • 21/01/24 20:51:28

    > コミュニティトップ > なんでも
    料理してくれない旦那
    匿名 追加
    21/01/16 18:27
    料理してくれない旦那さんがいる方って息抜きできないよね。
    我が家は旦那が料理してくれるから旦那がおやすみの日は家事一切しないで済むからラクー。
    もちろん外食もするけど、今は外出自粛だしね助かるよ。
    そういった料理しない旦那さんがいるひとってどう息抜きしてるのかな。疑問。死ぬまで楽できないね?
    うちは結婚する前に話し合って分担性にしたからさ。
    毎週旦那が休みの日は仕事から帰ったらお風呂沸いててご飯出来ていて嬉しい。
    ママ友の旦那さんは一切何もしないらしいよ。しかも10歳も年上らしいから働けなくなる時期も早いからかわいそう。

    • 0
    • 21/01/24 20:51:07

    ま、所詮匿名やね

    • 1
    • 88
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/24 20:49:13

    >>81
    どこにムカつくかさっぱりわからん

    • 4
    • 21/01/24 20:47:33

    >>81
    ローンや旦那の仕事や給料聞いてきたママいたけどすごく引いた。
    その時から話しはするけど距離おくようにした。

    主も常識ない。やめなよ

    • 4
    • 21/01/24 20:47:28

    釣りでしょ?
    こんな頭悪い母親いる?

    • 6
1件~50件 (全 222件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ