今田耕司「もう堂々と言うてもええ?GoToホンマは関係なかった」【新型コロナウイルス】

  • ニュース全般
  • 足利義輝
  • 21/01/24 09:04:11

今田耕司「もう堂々と言うてもええ?GoToホンマは関係なかった」

2021.01.23(Sat)

 お笑いタレント・今田耕司が23日、読売テレビ「今田・八光の特盛!よしもと」に出演。GoToキャンペーンと新型コロナウイルスの感染拡大について、胸にしまっていた思いを打ち明けた。

 今田は「もう堂々と言うてもええんちゃう?…」ともじもじしながら、「GoToはホンマは関係なかった、みたいやな」と切り出した。

 ゲストの辛坊治郎キャスターは「見事にそうですね。いまだにGoTo関係ある、って言う人いますけど」とズバリ。「だって年末年始、GoToやってなかったんですから。今、感染が広がってるのは間違いなく、年末年始(の影響)なんです。だからGoTo関係ないだろ!って話ですよね」と声を大にして訴えた。

 今田は「随分前から当番組では…」と含み笑いを浮かべ、これまでの同番組での“GoTo無関係説”主張に満足していた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2021/01/23/0014026433.shtml?pg=2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/24 21:12:48

    Gotoをやれ!前倒ししろ!と喚いていた立憲民主党はコロッとGoto批判♪

    • 3
    • 21/01/24 21:11:03

    煎餅さんたちの公明党擁護見苦しいな
    今田の韓国好きは有名なのに

    • 1
    • 21/01/24 21:10:21

    そもそもgotoが原因なら、東京よりも地方の観光地の感染者が激増するはず

    • 10
    • 21/01/24 21:08:25

    感染拡大しはじめたのは、GoToが一番利用された夏休みではなく、数ヶ月経って秋(11月)になってから

    インフルエンザだって夏より冬の方が増えるからね

    • 11
    • 21/01/24 21:02:46

    大事なのは三密回避だって去年の2月から言われてる。
    家族で旅行して、家族で食事する分には、家にいるのと変わらない。
    友達とか親戚とか団体で旅行したり食事するのを控えりゃ良いんだよ。

    それをマスコミが政府批判の道具にして叩くから、交通・飲食・宿泊・観光の業界が倒産の危機。
    リベラル派やマスコミは余計な事しかしないって良く分かるよ。

    • 7
    • 21/01/24 18:09:08

    Goto無くなった正月もそのまま旅行行きましたけどPCR検査で陰性でしたん

    • 1
    • 21/01/24 17:47:58

    >>174ん?

    • 0
    • 21/01/24 17:45:27

    公明党が絡んでるgotoはもういらないでーす
    韓国大好き今田の発言もいらないでーす

    • 4
    • 21/01/24 17:43:57

    韓国版gotoやってたよー

    • 0
    • 21/01/24 17:23:39

    GoToやってた7月~11月よりも、
    GoTo中止して2ヶ月経った今の方が、感染ものすごく多いもんね。

    • 12
    • 21/01/24 17:21:19

    >>174
    自粛しなくていいなんて空気どこにもなかったと思うけど

    • 9
    • 21/01/24 17:20:31

    自粛しなくていいって空気作ったのはgotoよね。

    • 6
    • 21/01/24 17:17:53

    Gotoって、自粛して家に籠るのではなく、きちんとケアをしながら旅行や外食をして、経済を回して欲しいという意図だったはず。

    でも、一部の人は、政府からお墨付きをもらったと受け止めて「せっかく安くなるんだから、友達誘ってあちこち楽しまなきゃ!」と受け取ってしまった。

    さらにGoto利用してない人たちも、クリスマスまでや年末年始にも大人数で出歩いたってこともあるんじゃないの。

    • 10
    • 21/01/24 15:17:36

    >>171
    ホントだよね。今○も馬鹿なんだね。無症状の人も居るのにね。

    • 5
    • 21/01/24 15:05:55

    GoToが一時停止しても留まる気配のないコロナ感染拡大について、辛坊治郎氏が「GoTo関係ない」などと述べているようですが、火は燃え移っていく訳ですから、延焼が進み切った段階で出火元を鎮火した所で、燃え広がった火災が収まる訳では無いのは少し考えればわかる話です。余りにも短絡的です。

    ↑このツイートが一番しっくり来た

    • 11
    • 21/01/24 15:02:26

    冬の乾燥が激しい時期にウイルスが活発になるのは当たり前だからね。

    GOTOやってない海外でも同じくらいの時期から感染拡大してるんだから、原因は季節性のものだと考えるのが妥当でしょうね。

    • 10
    • 21/01/24 15:02:15

    コロナ差別あるくらいだし感染経路でgoto行ってましたなんて言ったらバッシングの嵐だろうし言わない感染経路不明者も多いと思う

    • 4
    • 21/01/24 14:58:36

    いままでは堂々と言えない何かがあったのか

    • 7
    • 167
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/24 14:54:38

    >>159

    マスコミがそういう報道するからさ。

    • 1
    • 21/01/24 14:53:04

    年末年始はたくさんの人が大型連休だから増えるのは当然。
    正月休みぐらいは…と言い訳をつけて気が緩む。
    人は言い訳があれば気が緩み、やりたい事をやる。

    • 11
    • 21/01/24 14:50:02

    数千万人がGOTO使って、感染者数100人しか居ないんだよね

    • 10
    • 21/01/24 14:49:23

    gotoやってたらもっと地方が大変なことになってたと思う。

    • 3
    • 21/01/24 14:46:49

    >>162
    誤 大晦日を境に久三したことを考えると、
    正 大晦日を境に急増したことを考えると、

    • 2
    • 21/01/24 14:43:57

    GoToがとっくに終わって1ヶ月以上たってから感染爆発したもんね。

    大晦日を境に久三したことを考えると、やはり単なる旅行より、大人数のパーティーのドンチャン騒ぎの飲み会が、一番感染拡大される要因なんでしょうね。

    • 11
    • 21/01/24 14:38:42

    馬鹿が余計な事を言わない方がいい
    でも馬鹿だから言っちゃう
    干されれば良し

    • 0
    • 21/01/24 14:32:14

    goto中に感染してたとしても旅行中に急に体調崩してコロナです!とはならないだろうしね

    • 1
    • 21/01/24 14:30:47

    直接増やしたんじゃないにしてもgotoで
    対策すれば出掛けてもいいんだとか外食してもいいんだって言う国民への気の緩みをうんだのは事実では?
    出掛けて経済回せ作戦で外出促したくせに
    コロナ感染増えたら外出するな!外食するな!おとなしくしてろ!ってgotoと逆を要求したら
    そりゃ国民も、じゃぁ出掛けてたgotoで増えたんじゃ?って思うのも仕方ない

    • 2
    • 21/01/24 14:26:51

    Gotoで感染した1人が巡り巡って何人にも増やしてる事分かんないのかね?田舎の数十人の感染者が都会の1000人クラスの感染者と一緒だって分かんないのね。病院も少ないし高齢者も多いしヤバいよ

    • 5
    • 21/01/24 13:45:23

    1入国規制緩めた影響が大きかっただろうね、って割とみんな言ってるよね。

    • 4
    • 21/01/24 13:45:19

    全然平気って渋谷に集まってる若者は見た目元気だけど無症状なだけの人もいてその人達のせいで家や職場で高齢者に感染させて広まってるでしょ。Goto使ってた人達も同じだよ。Gotoで感染なんかしないって言って出歩いて感染広げてるんだよ。

    • 4
    • 155
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/24 13:30:37

    >>141
    私もそう思ってる。

    ゴキブリだよ

    • 0
    • 21/01/24 13:01:43

    因果関係はあるでしょ。
    タイミング的に年末年始の人の動きで爆発したけど、その動きを生み出したきっかけはgoto。みんなを移動外食オッケーて認識にさせたもんね。
    旅行より帰省の方が普段集まらないメンバーで会食するから危険なのは確かだろうけど。

    • 4
    • 153
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/24 12:36:50

    >>72
    気温の問題

    • 2
    • 21/01/24 12:31:38

    >>147
    観光業界か飲食関係の方ですか?

    • 1
    • 21/01/24 12:31:32

    >>131私の周りでGOTOで感染した人全然いないけどなーと思ったら、わざわざ田舎から東京なんか行ってんの?
    バカじゃんそいつら(笑)

    • 2
    • 150

    ぴよぴよ

    • 149

    ぴよぴよ

    • 21/01/24 12:21:50

    うわー
    ここ母親が大半だよね?
    なら、外国からの入国制限するべきだった
    それはマスコミも野党も騒がない
    GOTOがー、でやめれば旅館や土産屋は
    やっていけないって報道ばかり
    どっちが良かったのよ?て話

    • 3
    • 21/01/24 12:19:03

    >>145
    じゃあまずあんたがやめないと(笑)

    • 0
    • 21/01/24 12:17:44

    ママスタ民って2Fのことが大好きな人多いんだね(笑)

    • 0
    • 21/01/24 12:16:38

    頭が悪い人は発言やめろ

    • 1
    • 21/01/24 12:16:35

    >>138
    情弱って言葉好きだね、あなたウヨだよね?(笑)

    • 0
    • 21/01/24 12:15:31

    え?年末年始前のことは?笑

    • 0
    • 21/01/24 12:14:30

    >>133
    胡散臭い情報が飛び交ってるネット情報を鵜呑みにする方が情弱だわね
    しかもあなたみたいな人って自分が信じてる方の情報しか信じないじゃん呆

    • 0
    • 21/01/24 12:04:25

    ん?gotoやって、それでじわりじわり増えていったんじゃない??
    goto行った人やその周りの人が年末年始に動いてるんだよね。ネズミ講みたいに1人から派生して行ったんでしょ

    • 11
    • 21/01/24 11:55:31

    >>133
    確かにGotoしたことで一時的に食い止められたかもしれないけど今は?これからは?結局同じことの繰り返しじゃないかな?感染が広がり続ける中で、観光業やそれを取り巻く広範囲の企業。それ以外にも沢山の業界に被害が出てくると思うけど。確かに私は情弱かもしれないが、私は目先の日本よりこれから子供達が大人になっていく未来の日本の方が心配だから一日でも早くコロナが収まるようつとめてる。

    • 3
    • 21/01/24 11:48:31

    年末年始にGoToキャンペーンをやってたとしたら
    それでも今と感染者数変わらなかったと思うんだろうか
    アホだな

    • 7
    • 21/01/24 11:39:49

    >>133
    情弱には何言っても仕方ないよ、
    情報源がワイドショーしかないんだから

    • 2
    • 21/01/24 11:38:27

    家族単位かお一人様での消費活動を促せばいいんだよね。
    家族なんてどうせ家で集まるんだし。
    お一人様は、基本無言だし。

    • 3
    • 21/01/24 11:38:05

    >>123
    だよね。年末年始の少し前から増えてきてた気がするんだけど…

    • 2
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ