今田耕司「もう堂々と言うてもええ?GoToホンマは関係なかった」【新型コロナウイルス】

  • ニュース全般
  • 足利義輝
  • 21/01/24 09:04:11

今田耕司「もう堂々と言うてもええ?GoToホンマは関係なかった」

2021.01.23(Sat)

 お笑いタレント・今田耕司が23日、読売テレビ「今田・八光の特盛!よしもと」に出演。GoToキャンペーンと新型コロナウイルスの感染拡大について、胸にしまっていた思いを打ち明けた。

 今田は「もう堂々と言うてもええんちゃう?…」ともじもじしながら、「GoToはホンマは関係なかった、みたいやな」と切り出した。

 ゲストの辛坊治郎キャスターは「見事にそうですね。いまだにGoTo関係ある、って言う人いますけど」とズバリ。「だって年末年始、GoToやってなかったんですから。今、感染が広がってるのは間違いなく、年末年始(の影響)なんです。だからGoTo関係ないだろ!って話ですよね」と声を大にして訴えた。

 今田は「随分前から当番組では…」と含み笑いを浮かべ、これまでの同番組での“GoTo無関係説”主張に満足していた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2021/01/23/0014026433.shtml?pg=2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宮本武蔵
    • 21/01/24 09:06:28

    その年末年始はGOTO関係ないかもだけど、その前にやったGOTOの流れが年末年始の行動に影響したとは思う。
    GOTOをやらなければ出たらいけないと言う気持ちのまま年末年始を迎えていたと思う。

    • 40
    • 2
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/24 09:07:04

    コロナが急速に広がったのって11月だもんね
    7月から始まったGoToが原因なら、8月にはその状態になってないとおかしい

    • 43
    • 3
    • 長宗我部元親
    • 21/01/24 09:08:01

    むしろGOTO止めて自宅にこもって家族内感染が増えた

    • 6
    • 4
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/24 09:09:22

    goto止めてから2ヶ月後の方が感染爆発したもんね

    • 35
    • 5
    • 北条氏綱
    • 21/01/24 09:09:26

    外国人入国してからだよ一気に増えたの。
    日本人舐められすぎ。

    • 35
    • 6
    • あんみつ
    • 21/01/24 09:10:58

    もう政治家じゃなくてマスコミが日本動かしてない?ww

    • 13
    • 7
    • 柿崎景家
    • 21/01/24 09:12:14

    他の国でも同じ時期から感染拡大してるんだから、GOToも外国人の入国も関係ないよね。
    単に季節が冬になったから。

    • 27
    • 8
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/24 09:13:47

    >>3
    それはない。家族はどのみちだし。

    • 3
    • 9
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/24 09:14:09

    >>5
    これか。

    • 0
    • 21/01/24 09:14:49

    今の感染に対してはそうなのかもしれないけど、うちの県の感染者は県外由来が多いよ。

    • 8
    • 11
    • 立花誾千代
    • 21/01/24 09:15:48

    GoToが一番利用された夏休みに感染爆発してないと辻褄が合わないよね

    • 24
    • 12
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/24 09:15:51

    >>10
    本当そう。関係ない訳ないよね…

    • 7
    • 21/01/24 09:18:09

    「感染拡大はGOTOのせい!」と誤った事を言い続けた連中のせいで
    「GOTOしてないから自分は関係ない」として、本来目を向けるべき所への感染対策が疎かになっていったのが原因では?

    • 20
    • 21/01/24 09:21:12

    >>12
    クラスターは起きてなさそう

    • 2
    • 15
    • 【関連トピック】
    • 21/01/24 09:22:29

    辛坊キャスター「日本の感染者増加グラフ、GoToをやってない韓国のグラフとそっくり」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3755246&sort=1

    • 4
    • 21/01/24 09:23:52

    マスゴミは散々Go Toの事煽ってたのにいまさら何言ってるんだろう。
    政治家とマスゴミは信用できない。

    • 4
    • 21/01/24 09:24:07

    gotoからも出てますが

    • 5
    • 21/01/24 09:24:12

    GoToが始まった時期とコロナ感染者数増加のグラフが一致しない、またGotoをやめてコロナ患者が減少しない以上、因果関係がないのは明らかなんだよね。

    Goto批判する奴の全てに言えることは一切の因果関係を数値で示せない事。
    要するに「アタシの考えではGotoのせいなんだからぁぁぁぁぁ」とわめいてるだけ。

    • 25
    • 19
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/24 09:26:58

    >>5
    私もこれだと思う
    マスゴミはそこには触れなくてGoTo批判ばっかり

    • 8
    • 21/01/24 09:27:58

    こうやってgotoが原因ではない!再開!みたいな流れやめてほしい

    • 17
    • 21/01/24 09:29:06

    GoTo利用者よりも、GoTo利用してない人から出た感染者数の方がずっと多いもんねえ。

    それに、尾身先生が5~6月頃に「秋からまた感染拡大する」って言ってたよ。
    海外でも同じ頃から感染拡大してるんだし、季節のせいだと思う。

    • 25
    • 21/01/24 09:29:07

    >>17

    • 0
    • 21/01/24 09:29:32

    地方に広がってるのは明らかに人の移動だと思うんだけど。

    • 11
    • 24
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/24 09:30:32

    一瞬で上限超えた無限くらでもクラスターおきなかったし

    • 8
    • 21/01/24 09:30:36

    今までは言えない理由があったんですか?

    • 13
    • 21/01/24 09:33:51

    >>25
    マスコミ総出でGoTo政策バッシングしてるときに「違うよ!」なんて言ったらテレビ局に睨まれるでしょ

    • 19
    • 21/01/24 09:34:25

    今のインフルエンザ(スペイン風邪)だって冬になったら感染広がるんだからどうやったって防げないのは当たり前

    • 15
    • 21/01/24 09:34:46

    >>2
    GOTO東京も加わったの10月からだよね?

    • 0
    • 21/01/24 09:35:33

    >>23
    人の移動が原因で感染拡大するなら、物流や運送業界から感染者が大量に出ていないのはおかしい

    • 20
    • 21/01/24 09:36:05

    >>11
    夏休みに東京は除外されてたじゃん。

    • 1
    • 21/01/24 09:36:18

    ホントこれは思うわ。旅行行ってる方が良かったのよ。行くところを失った人達がクリスマスと年末年始集まって騒いだ結果よ
    季節も関係するだろうけど、個人的に旅行させときゃいいのに

    • 16
    • 21/01/24 09:36:45

    >>20
    でも、落ち着いたタイミングで再開して人の流れ作らないとお金みんな使わないよ。
    観光業にとっては死活問題だからやるべきだよ。

    • 10
    • 21/01/24 09:37:59

    GOTOやめて2ヶ月経った今の方が何倍も感染拡大してるのに「GOTOのせいだ!」とか言ってるヤツは頭おかしい

    • 22
    • 21/01/24 09:38:53

    旅行のがまだマシだよね。結局マスコミのせいでゴートゥーなくなったけど、人の出は減らないし意味がない。

    • 12
    • 35

    ぴよぴよ

    • 36
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/24 09:41:19

    人が移動しただけで感染が広がるなら、通勤電車でクラスター起きてないのはおかしい

    • 21
    • 21/01/24 09:42:50

    家族でゆっくり温泉旅行
    食事は部屋食だったらリスクは低いもんね
    年末年始に親族で集まって飲み食いしたり忘年会した結果だよ

    • 12
    • 21/01/24 09:43:51

    GoToで浮かれた雰囲気を作って街にも人が溢れたのは関係あるの思う

    • 17
    • 21/01/24 09:45:22

    >>32
    国をあげて税金でやる必要はない。

    • 11
    • 21/01/24 09:45:38

    gotoのせいだ!って言ってる人は、京都が感染者少ない理由教えて。

    大阪の隣で日本中や世界中から人が集まる観光地。
    ビジネストラックで来る外国人が旅行してるなら行くだろう。

    でも、なんで感染数少ないの?
    goto原因なら増えるよね?

    • 12
    • 21/01/24 09:46:55

    まあ、時系列から見て普通に関係ないと思う

    • 9
    • 21/01/24 09:47:39

    >>36
    感染経路不明の感染者は満員電車利用してた人にもいるんじゃない?
    マスクして乗ってたら濃厚接触者にならないし、乗客まで追えないよね。

    • 8
    • 21/01/24 09:50:00

    それでもそこまでしか言えないのね笑
    入国制限解除してから感染者爆発してる事は知らぬ存ぜぬ

    • 3
    • 21/01/24 09:50:21

    >>36
    これ、尾身先生も言ってたよ。
    きちんと対策してれば、ただ人が移動しただけでは感染は拡がらないって。

    • 12
    • 21/01/24 09:51:02

    >>40
    京都はもう土地柄でしょう。
    あれ、京都って緊急事態宣言出てなかった?

    • 0
    • 46
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/24 09:51:15

    少なからずgotoは影響あったと思うよ。うちの県、ほとんどが県外から持ち込まれていたもん。
    それに今gotoを止めているのは人の動きを止めたいからでしょ?本当にgoto関係ないなら今だって止めずにやってるはずじゃん。
    gotoやってた時は温暖だったから、たまたま抑えられていただけだけど、それでも毎日感染者出ていたのはやっぱりgotoで県を跨ぐ人の動きが激しかったからだと思う。

    • 6
    • 21/01/24 09:53:11

    >>42
    前提がおかしい

    感染確認された人の中に、満員電車に乗ってる人が何人もいたら、その時点でクラスター認定されるやん

    • 6
    • 21/01/24 09:54:08

    >>5
    この前も「○○日から入国とめますよ」って発表したら、駆け込みの入国がドッと増えて、その日までに大量に押し寄せて来たら意味無いよね。

    • 0
    • 49
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/24 09:55:02

    GoToやめて2ヶ月経った今の方が感染ひどくなってる時点で、GoTo関係ないことは明らかだよね

    • 9
    • 21/01/24 09:55:13

    >>42
    そりゃいるでしょう。それでもクラスターのことを思えば少ないはず。都内なんて本当にぎゅうぎゅうなのにそれでも旦那や子供は罹ってないから。
    しゃべって飛沫を飛ばすのが一番危険なんだよ
    電車内なんて静からだから

    • 4
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ