自分が悪いんだけど、だからってどうしようもなくて困ってます。

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/23 21:14:22

親友とLINEで仲違いしました。
きっかけは、私がしたLINEなんですが、私的にはそんなに悩んでるわけではなかったけど話しは聞いてほしかったのに、私が話しを振るとスルーされました。最初は勘違いかと思い、もう一度話題に出すと、やっぱり意図的にその話題だけスルーしたので頭に来て、何でスルーするの!?話し聞いてくれてもいいじゃない、今まで私は気まずい話しも聞いてきたのに自分はスルーするの!?ってLINE送って、すぐその友達をブロックしてしまいました。今は解除してますが、自分がキレた上にブロック中相手から返信があったのかなかったのかわからず、相手もキレたか謝ってきたのかもわからず、こっちからも出方がわからなくなりました。
こーいう場合どうしたら1番自然にLINE出来ますか……?
偽りでもいーので、何かLINE出来るきっかけとかありませんかね……
自分では、タイムラインを上げればいつもいいねくれたので、上げていいねくれたらそれをきっかけに、いいねありがとうみたいにLINE送ってみたかったんですが、いつもいいねくれるのに、くれませんでした。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/23 23:34:03

    偽りでもいーので、主さんから謝ってあげたらいかがでしょう?偽りでもいいんでしょ?

    • 2
    • 21/01/23 23:31:28

    仮に仲直り出来たとしてもまたちょっとした事で頭に来てLINEブロックしてって繰り返しそうなタイプ。

    • 6
    • 21/01/23 23:27:22

    いくら何でもいきなりブチギレてブロックするなんて気性が荒すぎでしょ。
    ねえ、なんで相談はスルーするの?って普通にラインできなかったの?キレる必要はどこにもなかったよね。
    関係を持ち直したいのに何故謝りたくないのか分からないけど、向こうからの連絡を待つだけなら終わってしまうかもね。
    でも相手が主をキレさせたって事実はあるわけで、それは向こうにも伝わってるんだから、あちらが主を必要としてれば連絡くるかもね。

    • 4
    • 21/01/23 23:13:54

    >>13
    そういうコメントにすぐカッとなって返信するところだよ。
    トピ立てたなら批判があるのはわかっていたでしょ。嫌ならスルーすればいいのに。
    冷静になりなよ。
    だから後悔するのに、後先考えずに友達をブロックしたりするんだよ。

    • 7
    • 21/01/23 23:06:55

    結局どうしたいのかさっぱり分からない
    単なるトピたてて 「私は間違っていませんよね」
    って同情を買いたかったんじゃないかと思える
    本気で仲直りしたいならLINEではなく電話してるでしょ
    キレて主から先にブロックしたんだからさ
    やってる事はどちらも同じだと思うよ

    • 5
    • 21/01/23 23:02:38

    >>103さっきからレスしてるものだけど、あなたのレスは異様だと思ったよ。

    • 2
    • 21/01/23 23:01:05

    出てこなくなっちゃったしね。仲直りしたいの?って聞かれたら答えられないんだから、切りたかったんじゃないのかな。 ただ、私は聞いてあげたのに、向こうはスルーするなんて酷いってみんなに言って欲しかったのかな?
    主は自分だって都合悪いとスルーするって気づいただけでも良かったかも知れないね。

    • 2
    • 21/01/23 22:52:47

    >>96
    プライドが高いから都合の悪い話はスルー
    友達にも謝りたくないんだよ
    謝ることはお友達でいてください、どうかお願いしますと平伏してるみたいで嫌なんだよ

    • 7
    • 21/01/23 22:47:26

    私が相手なら もう面倒くさいから関わりたくないって思ってる

    今更謝られても何?ってスルーするかブロックしてるよ

    それでも仲直りしたいのなら 主さんから連絡するしかないよね

    • 8
    • 21/01/23 22:36:02

    少し時間や距離が必要かも。

    今何をしてもよく思われないと思う

    • 4
    • 21/01/23 22:35:58

    少し時間や距離が必要かも。

    今何をしてもよく思われないと思う

    • 0
    • 21/01/23 22:34:25

    >>92
    違います。

    • 0
    • 21/01/23 22:34:22

    フレネミーかも。

    • 1
    • 21/01/23 22:33:42

    あなたはどうしたいの?って聞いたら、答えずに主もずっとスルーしてるんだよ? 自分は人に聞かれてもスルーするじゃん。

    • 9
    • 21/01/23 22:33:28

    >>81
    これよ。

    相手がブロックしたなら、主はもういいんだもんね。
    親友って本当に親友?
    なんか自分に否があることを隠したいみたいなさ

    謝りたくない相手って、親友ではないかも。

    • 2
    • 21/01/23 22:33:05

    >>91一言言わせてね、一回それも合わせて謝罪も含めて踏み込んで話をして、それではぐらかされたら諦めつくじゃん。 これでまた同じようなことがあったら、流石に2回目とか、あーこいつ合わない!って踏ん切りつきやすくなるじゃん。今のまま離れたら主さんずっと引き摺るんじゃない? どうせ終わるなら有耶無耶で終わるよりはっきりさせてから終わらせた方が、精神衛生上いいかも。

    • 2
    • 21/01/23 22:30:49

    想像でしかないけど、主は、自分をスルーした友人にまだ蟠りを持っていて、ブロックしたのは自分が悪いと言いつつ、私をスルーするなんてそっちが悪いって気持ちは変わらないんでしょ? 本音、謝りたくないんじゃないの?

    自分がしてあげたことはいつまでも、私はしてあげたのにって言ってて、自分がしちゃったことは相手のせいにして謝りたくないって思ってるんだったら、仲直りできたとしても、またどこかでつまづくよ?


    • 2
    • 21/01/23 22:29:32

    たぶんさぁ、これ読んだ相手が優しくてスタンプ送ってきたら、また、苛々するんじゃない?
    タイムラインの下りとか都合よすぎかなって。

    取り戻したい相手なら、すぐ電話してる。
    でもなんか主は、相手の反応ばかりで、本当はこのまま疎遠にしたい気持ちがプンプン漂ってるかも。

    何もかも相手のせいにして築いた関係なんじゃないですか?

    • 4
    • 21/01/23 22:28:43

    >>85
    はい、そうなんです、それを懸念しています。

    • 0
    • 21/01/23 22:28:13

    >>82
    そうなんですかね……結果的には。

    • 0
    • 21/01/23 22:27:38

    >>84
    いや、その可能性は低いと思います。

    • 0
    • 88
    • 足軽(弓)
    • 21/01/23 22:21:02

    主ってもしかして、察してチャン?

    最初から聞いてほしいって言えばよかったのに、察して~は超うざったい。

    • 7
    • 21/01/23 22:18:11

    謝ってみたら?もしかしたら主もブロックされてるかもしれないけどね

    • 2
    • 86
    • 長宗我部信親
    • 21/01/23 22:17:23

    >>79
    あ~そりゃ、同じ地元の人間に主のやったことバラされるパターンだねw
    あの子にこんな相談されてスルーしたらラインブロックされた!重いよね~とw

    • 2
    • 21/01/23 22:11:55

    主さんがへりくだったとしても、主さんに対して冷たくなったり、スルーしたりした現実は解決してない。
    根本解決がなされなかったら、これからも歪む可能性はあるよね。

    • 2
    • 21/01/23 22:10:22

    >>79引っ越しって栄転か何かかな? お友達の中に僻みみたいなものがあったのでは?

    • 1
    • 21/01/23 22:10:01

    だから主はどうしたいのよ? 仲直りしたいの?
    これからも付き合いたいの?
    それなら自分の非は詫びて、なぜそうしたい気持ちになったかを相手に伝えるしかないじゃん。そして今後どうしたいのかも気持ちを伝えるしかないっしょ?他に何ができるの?
    仲直り求めてないなら、そのままフェードアウトすればいいし。自分がどうしたいか考えたらいいんじゃないの?

    • 2
    • 21/01/23 22:10:00

    キレて良かったのかもよ、ダラダラ続くよりは。

    • 4
    • 21/01/23 22:08:51

    >>78
    そうですね。
    ブロックしたかもしれないですね。
    なら仕方ないかもしれないですね。

    • 0
    • 21/01/23 22:07:30

    女子中学生の相談かよ。
    謝るしかないけど、許してもらえるかは別。許してもらえなくてもまた切れちゃダメよ!

    • 2
    • 21/01/23 22:07:13

    >>74
    ママ友みたいな子供繋がりの付き合いの友達とかではなく、小学校からの同級生なんですよ。色々とよくしてくれた事もあるし、もちろんこちらもしましたが、付き合いは深かったです。なのに、です。

    • 1
    • 21/01/23 22:06:43

    >>69
    相手は親友とは思ってなくて距離が離れたと同時に心も離れつつあったんじゃないのかな。
    そこへ主がキレてラインブロックされたしもういいやと思ってる可能性はあるよ。相手ももうブロックしてるかもね。
    まあ気になるなら主からアクション起こさないと多分このまま縁は切れるよ、きっと。

    • 7
    • 21/01/23 22:06:00

    この前は突然怒ってごめんなさいと素直になれば良いと思うよ。わたしの悩み聞いて欲しかったって素直に言いなよ。それでダメならそれだけの付き合いだったのかもだけど、これからも仲良くしたいなら出来ることはやった方が良いよ。
    あと、話し←が気になって…。こういう時は話だよ。送り仮名の「し」はいらないよ。

    • 4
    • 21/01/23 22:05:50

    トピ文と主のレスを読んだだけで関わりたくない人だな って思った

    • 13
    • 21/01/23 22:04:49

    >>73
    そうですか。

    • 0
    • 21/01/23 22:04:06

    >>69そういうことか!私のママ友でもいたよ!そういうタイプの子。

    それまではあちらから頻繁に連絡くれて遊んでたのね。 もちろん私も連絡してた。

    幼稚園が変わった途端、ビックリするぐらい連絡が減って、それだけならまだ仕方ないなって思ってたけど、久々に約束したら当日ドタキャンされたんだよ。

    だから、自分にとって有益でない人にたいして、全く興味を示さなくなるタイプなんだと思う。 そういう子はいる。

    • 4
    • 21/01/23 22:03:04

    >>64
    自分にとって不都合なコメントにはそうですね。やそんな事わざわざ言う必要ありますか?って返してるでしょう?それって主さんの「今まで気まずい話も聞いてきたのに自分はスルーするの?」発言となにが違うのかなと思って。あなたも平気でスルーしてるよね。

    • 9
    • 21/01/23 22:02:42

    その親友にとっては答えようがない内容だったんじゃないの?
    逆に考えてみたら?なんて答えたら良いか分からないから黙っていたのに
    何度も何度もしつこく聞かされた上にいきなりキレてブロックされて
    主がそれをやられたらどう思う? それが答えだと思うよ

    • 3
    • 21/01/23 22:02:38

    最終的に主はどうしたいの? 可能ならまた仲良くしたいの?
    相談事をまたスルーされるかもだけど、仲直りしたとしたら今後は仲良くできる?

    • 2
    • 21/01/23 22:00:11

    メンヘラーとは関わりたくない。自ら消滅させたんだから歩み寄るすべ無し。

    • 5
    • 21/01/23 21:59:58

    >>67
    隣の県に引っ越しました。

    引っ越しによって、お互いのうちに行くくらいの距離じゃなくなったのと、LINEも何故か減りました。私がすれば来ます。だけど誕生日に向こうからLINEはくれました。一度家族でも遊びに来てくれました。

    • 2
    • 68
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/23 21:59:19

    >>17
    話の内容がわからないから一概には言えないけど、主さん的には嫌な気持ちにはならない内容と思っていても相手にしてみればスルーしたくなるような話だったのかもしれない。
    相手からしたらスルーしてるんだから、その話はしたくないから察してって思ったのかも。
    話の捉え方って人それぞれだよ。
    でも仲直りしたい相手なら、この前はごめんねって謝るしか方法はないと思うよ。

    • 3
    • 21/01/23 21:57:45

    引っ越しによって何が変わったのかな?

    主さんは遠くに引っ越したの?

    • 0
    • 21/01/23 21:56:47

    >>56
    そうですよね、おっしゃる通りです。
    違和感があります。

    • 0
    • 21/01/23 21:54:58

    >>61
    そうですね。

    • 0
    • 21/01/23 21:54:52

    >>60

    • 0
    • 21/01/23 21:54:40

    >>59
    そうですね。

    • 1
    • 21/01/23 21:54:30

    >>55
    確かに、そうですね、それが自然ですかね。
    ブロック中、向こうもキレてなければいいんですが、向こうもフンッて感じなら、何か私の出方次第になりますよね……

    • 0
    • 21/01/23 21:54:10

    他に友達居ないのね

    • 0
    • 21/01/23 21:53:47

    自分に都合の悪いコメントすら許せないのか。

    • 4
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ