自分が悪いんだけど、だからってどうしようもなくて困ってます。

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/23 21:14:22

親友とLINEで仲違いしました。
きっかけは、私がしたLINEなんですが、私的にはそんなに悩んでるわけではなかったけど話しは聞いてほしかったのに、私が話しを振るとスルーされました。最初は勘違いかと思い、もう一度話題に出すと、やっぱり意図的にその話題だけスルーしたので頭に来て、何でスルーするの!?話し聞いてくれてもいいじゃない、今まで私は気まずい話しも聞いてきたのに自分はスルーするの!?ってLINE送って、すぐその友達をブロックしてしまいました。今は解除してますが、自分がキレた上にブロック中相手から返信があったのかなかったのかわからず、相手もキレたか謝ってきたのかもわからず、こっちからも出方がわからなくなりました。
こーいう場合どうしたら1番自然にLINE出来ますか……?
偽りでもいーので、何かLINE出来るきっかけとかありませんかね……
自分では、タイムラインを上げればいつもいいねくれたので、上げていいねくれたらそれをきっかけに、いいねありがとうみたいにLINE送ってみたかったんですが、いつもいいねくれるのに、くれませんでした。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 石田三成
    • 21/01/23 21:16:26

    謝りづらいね。

    • 1
    • 2
    • 今川義元
    • 21/01/23 21:17:31

    元々、衝動的なタイプなの?
    友達がその話題をスルーした理由に思い当たる節は?
    毎回愚痴が多いとか、同じ話題を何度も出すとか、友達がアドバイスしてもきかないとか…

    • 17
    • 3
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/23 21:18:25

    とりあえず、何かキッカケを…じゃなくて普通に謝りのラインしたら?

    • 14
    • 4
    • 島津家久
    • 21/01/23 21:18:35

    気に入らないことがあるとすぐ噛み付いて、ブロックする人と付き合うのって疲れるわ。

    • 44
    • 5
    • 伊達政宗
    • 21/01/23 21:19:29

    本当の親友なら私なら電話か会って素直に謝るな。ちゃんと謝ってそれでも許してくれなかったとしたらそこまでの友達関係って事じゃない。

    • 14
    • 6
    • 山本勘助
    • 21/01/23 21:20:29

    >>1
    はい……そうなんです。

    • 0
    • 7
    • 小早川隆景
    • 21/01/23 21:20:55

    謝罪LINEを送ればいいのでは?
    一番自然なんて謝罪以外ないでしょ。

    • 14
    • 8
    • 長野業正
    • 21/01/23 21:22:22

    この前はごめんね。みたいな感じじゃだめなの??

    • 5
    • 9
    • 長野業正
    • 21/01/23 21:22:32

    この前はごめんね。みたいな感じじゃだめなの??

    • 2
    • 21/01/23 21:23:07

    そんなにすぐブロックするの?
    中高生みたい
    主が謝る以外ないと思うけど

    • 13
    • 21/01/23 21:24:37

    >>2
    いつもは逆でした。私が聞く立場だったんです。初めて私から打ち明けました。世間的には確かに話しにくいと言われるような内容ではあるんですが、私はそこまで深刻じゃなかったし、深刻ぶってもいなかったんですが、向こうはかすりもせずにその話題だけスルーするので、何だよ聞いてくれてもいいじゃん……って私はふつふつしてきてしまって

    • 0
    • 21/01/23 21:26:13

    なんで、スルーされたの?
    なんの話しなのかにもよるのでは?
    その内容によって事情がだいわかってくる様な気がするけど?
    友人にとって「嫌やな気持ち」になる類の話なのか、誰が聞いても「スルーすることはないのに」って思う話しなのか
    肝心な事が書いてないから分からない

    • 2
    • 21/01/23 21:26:28

    >>4
    それわざわざ言わなくてもよくないですか?
    そう思ったのなら、わざわざコメントせず素通りすれば良かったじゃないですか。

    • 1
    • 21/01/23 21:27:40

    >>3
    難しいです。

    • 0
    • 21/01/23 21:28:06

    >>5
    ちょっと難しいです。

    • 0
    • 21/01/23 21:29:38

    >>11
    中には、自分の悩みは人の迷惑を考えずに相談してきて、逆になると面倒臭がって聞きたがらない人もいる

    『私に相談されても分からないよ』か、主の友達の様に、不自然に完全スルー
    大抵、この二つのパターンが多い

    • 1
    • 21/01/23 21:31:29

    >>12
    ごめんなさい。内容は言えないですけど、スルーする事はないのにって方に入る内容だと思います。
    嫌な気持ちにさせる事はないと思います。

    • 0
    • 21/01/23 21:31:31

    勝手にブロックしといてきっかけって?
    普通にラインも難しい、電話も難しいっていうんじゃほかに何がある?って感じだけど。
    大体大人なんだし悪いと思うならラインで済まそうと思うのが私には無理だな~。
    そんな人親友って思えない。
    向こうだって理不尽にキレられてブロックされて絶対不愉快だったはず。

    • 21
    • 21/01/23 21:31:33

    何系?ママ友系?お金?
    とりあえず今はそっとしといたら?
    振り回しすぎて更に嫌われる

    • 5
    • 21/01/23 21:32:44

    >>11
    そうなんだね。
    じゃあ謝罪した後に、素直にその気持ちを話してみたら?
    自分の悩みも聞いてほしかったことと、スルーされて悲しかったと。
    あと何でスルーしたのか理由を教えてって聞いてみな。
    その返事次第で今後の付き合いも考えた方がいいかもね。

    • 1
    • 21
    • 小早川隆景
    • 21/01/23 21:34:01

    >>14
    自分が悪いと分かってるのに、謝罪出来ないって何で?
    だとしたら、もう無理だよ。
    親友失って終わりだよ。

    • 8
    • 21/01/23 21:34:51

    普通に感情的になってきつい言葉、ブロックをしてしまってごめんって送るんじゃダメなの?
    謝りたいならキッカケとかなく送れば良いと思うんだけど。もしかしたら向こうもブロックしてるかもだけどね。

    • 5
    • 21/01/23 21:36:45

    >>16
    私も、私にされても経験も体験もないからわからないのにな……って内容の相談をずっと受けてきました。それは、私だけしか話せないからと言われたし、聞いてあげる事で楽になるならと思ってでした。
    立場が逆になったら、え、スルーすんの?って思って、頭に来ました。

    • 2
    • 21/01/23 21:37:22

    >>18
    そうですね。

    • 0
    • 21/01/23 21:37:38

    >>19
    振り回してはいません。

    • 0
    • 21/01/23 21:37:44

    自分はいつも、愚痴とか聞いて貰ってるのに、いざこちらが話すとスルーする人結構いるよね。

    • 9
    • 21/01/23 21:38:06

    >>21
    スルーされた気持ちがまだわだかまりがあるからです。

    • 0
    • 21/01/23 21:38:14

    >>20 とりあえず謝って仲直りしてからのほうがいいよね。
    謝ってきても結局自分の気持ちぶつけられたらめんどくさい奴って思ってしまうわ。

    • 0
    • 29
    • 小早川隆景
    • 21/01/23 21:39:54

    >>27
    わだかまりがあるなら、連絡取らない方がいいと思うけど?

    • 6
    • 30
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/23 21:39:57

    うーん。主が突然ブチギレてブロックとかしなければ友人がちょっとね‥てなるけど、今回主のやってることも結構なことだし、どっちもどっちって感じ!
    仲直りしたいなら素直に謝るべし!!

    • 7
    • 21/01/23 21:40:19

    >>26
    まさかそうされるとは思わなかったのもあって、何かすごく嫌な気持ちになり、LINE言い放ったあとブロックしてしまいました。
    せめてブロックせずにいたら何か違ったかもしれないんですが、ブロックした自分が悪いし、かといってどう出ようか……と難しく悩んでいます。

    • 0
    • 21/01/23 21:40:35

    >>28
    そうですね。

    • 0
    • 21/01/23 21:40:41

    うーん、自分はお互いの関係性が普遍だと思っていても、お友達が変わってしまうこともあるよ。

    結婚ってそういう事もはらんでいると思う。

    • 0
    • 21/01/23 21:40:50

    >>29
    そうですね。

    • 0
    • 21/01/23 21:41:20

    親友を簡単にブロック…それ親友じゃない

    • 10
    • 21/01/23 21:41:44

    >>30
    ブロックさえしなければこんな複雑な気持ちにはならなかったとは思いますが、今はどうしようと思ってます。

    • 0
    • 21/01/23 21:41:45

    ほかっとけば?ドライに。相手も時間たてばケロッとしてるかもよー

    • 1
    • 38
    • 小早川隆景
    • 21/01/23 21:42:15

    すげー自己中

    • 5
    • 21/01/23 21:42:56

    まずさ、ブロックしたことは主さんの落ち度だと思う。
    けど、まぁそれは一旦置いておいて、何度も相談してることをスルーするのって、やはり私でも、親友にされたらちょっと違和感感じると思う。

    親友だったらお互いに思ってること吐き出した時にコメントとかはするし、できる限りで寄り添おうとはすると思う。

    だから、なんか、もやもやするよね。

    • 2
    • 40
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/23 21:43:02

    >>36
    いや、どうしようじゃなくて謝るしかないっての!

    • 1
    • 21/01/23 21:43:16

    >>33
    結婚で変わったのはないです。ただ、それでいうなら引っ越ししたから変わったのかな……それだと悲しいですが。

    • 0
    • 21/01/23 21:43:43

    >>35
    簡単にではないですけどそうですね。

    • 0
    • 21/01/23 21:43:54

    >>37
    そうですね。

    • 0
    • 21/01/23 21:44:10

    >>40
    そうですね。

    • 0
    • 45
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/23 21:44:40

    >>37
    時間が経てば経つほど連絡しづらくなって溝ができ疎遠になることも十分にありうるよ。
    主の感じだとそれだとすごい後悔しそうだし、疎遠が嫌だったらきちんと自分から歩み寄ったほうが賢明だよ。

    • 0
    • 21/01/23 21:45:11

    >>41それは主さんが賃貸から一軒家に引っ越したか、お友達が、賃貸から一軒家に引っ越したって感じ?

    • 0
    • 21/01/23 21:46:21

    >>39
    そうなんです……!
    まさにあなたが書いてくれた通りなんです。

    • 0
    • 21/01/23 21:47:16

    今まで私がこんなに話を聞いてきたのにどうして同じだけ返してくれないの?って事?わざわざ伝えなくてもよかったのではないの。リアクションまで気になるのなら衝動的にブロックしなければよかったんじゃないの。一方的に言うだけ言って逃げといて謝ってきたのかどうか気にするとか、あなた申し訳ないけど面倒すぎるよ。

    • 8
    • 49
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/23 21:47:34

    ていうか、親友なのにそんな性格って今までわからなかったの?付き合いが浅いの?

    • 1
    • 21/01/23 21:48:17

    >>45
    1ヶ月経ちました。
    キレたくせに歩み寄るのがちょっと自分から出来なくて……

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ