上の子が可愛くない

  • なんでも
  • 斎藤道三
  • 21/01/23 01:40:22

上の子5歳女の子、下の子2歳男の子なんたけど、息子が可愛いすぎてチュッチュしたりギューしたり、スキンシップが心から癒やされる。
でも娘にはチュッチュは無理でスキンシップしたいとは思わない。大切ではあるんだけど。
いつの間に娘に拒絶反応が、と罪悪感がある。
そういうことある?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/23 01:57:06

    そっかー、やっぱ私っておかしいんだ

    • 5
    • 21/01/23 02:03:23

    >>11
    そっか
    私ってクズなんだね

    • 8
    • 21/01/23 02:07:07

    月曜日朝イチで保健センター行って相談してくることにします。

    • 1
    • 21/01/23 02:17:35

    >>14
    寂しがってるときがある
    なんで私にはチューしないのー?!って。
    ホッペにチューするときは内心ゾワッとしてる。
    お風呂で抱っこしてあげたときも同じくちょっと抵抗がある。

    • 0
    • 21/01/23 02:20:45

    >>15
    うん、幼稚園行ってから口や態度が悪くなって。
    態度キツくて可愛くないと思ってる。 
    一番は弟に意地悪することが嫌。

    • 3
    • 21/01/23 02:22:02

    >>18
    夫は娘のが可愛がってるかな

    • 1
    • 21/01/23 02:22:55

    >>18
    あー、そうなんだ
    おかしいんだ私って
    気づかなかった

    • 0
    • 21/01/23 02:24:15

    >>22
    そうだね
    今はママ一番だけど
    いずれそうなるんだね

    • 0
    • 21/01/23 02:26:44

    毎日娘が好きなご飯やおやつを用意したり、幼稚園帰りに公園連れて行ったり、絵本読んだり、習い事の練習を付きっきりでやったり、育児はがんばってきたつもりだったけど
    私は何も出来ていなかったんだね
    分かった

    • 0
    • 21/01/23 02:29:27

    >>27
    分かるよ、私のせいだ

    • 0
    • 21/01/23 02:30:54

    >>27
    病んでる?病んでるのかも
    病んでるときは病んでるって判断つかない
    そうだね、今は死にたいぐらい辛い

    • 0
    • 21/01/23 02:42:32

    >>30
    母とは良好です。
    近居の姉ばかり援助はしてるなとは思うことは多々あるけれど
    姉のほうが母はうまがあうようなので、、でも根に持つほどでも無いかなあ。

    • 0
    • 21/01/23 02:48:50

    >>34
    褒めることはよくします
    容姿は娘のが可愛いと思っている
    手も繋いで歩きたい
    あ、寝るときはくっついて寝るのも好きだわ
    でもチューは無理で、、

    • 0
    • 21/01/23 02:50:35

    分かった
    明日から娘にチューを3回する
    朝イチ、出掛ける前、寝るとき。

    • 0
    • 21/01/23 10:37:01

    おはようございますー
    今朝は息子より娘が先に起きたから
    おはよう、大好き、チューにギューしたよー

    • 0
    • 21/01/23 10:40:58

    >>45
    それ、思い返すと小さいときから娘にあんまりチューして無かったんだよね。
    なんか頬が汚れそうだし、肌が弱くてチューするのを避けてたのもあった。
    息子は甘えてくるから自然としてた。
    そうだねー、娘の前では息子にチューもギューも止めるわ。

    • 0
1件~16件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ