今どき現金使ってる人ダサくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 直江兼続
    • 21/01/22 08:05:15

    考えがださい。

    • 29
    • 21/01/22 08:05:50

    いつでもニコニコ現金払い!!

    • 17
    • 3
    • 武田信繁
    • 21/01/22 08:05:51

    カード持ちたて?ダサいな。

    • 23
    • 21/01/22 08:06:10

    ださくてごめーん。

    • 3
    • 5
    • 武田勝頼
    • 21/01/22 08:06:40

    なんかカード「きる」って言葉も久々にきいたなぁ。

    • 29
    • 6
    • 柿崎景家
    • 21/01/22 08:06:44

    ダサくていいよぉ~
    色々カード持ち歩いたりアプリ入れたり面倒なんだよねぇ
    WAONくらいしかない

    • 7
    • 7
    • 真田幸隆
    • 21/01/22 08:07:17

    現金で支払っているのがださいとか笑う。
    どんな方法でもきちんと支払いしてるんだからいいじゃんね。

    • 20
    • 8
    • 豊臣秀吉
    • 21/01/22 08:07:44

    カードだけど現金の人をダサいとは思わないけど

    • 14
    • 21/01/22 08:08:00

    お金にダサいとか無いでしょ(笑)

    • 13
    • 21/01/22 08:08:22

    ど~でもい~いですよッ

    • 1
    • 21/01/22 08:08:28

    カード持てて嬉しかったんだね よかったね

    • 10
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 21/01/22 08:08:42

    カード落とした事ない人はそうかもねー。

    • 2
    • 13
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/22 08:08:51

    σ(・ω・`)おっ、なら私はダサいんだ。

    • 0
    • 21/01/22 08:08:54

    帯つき札束をまとめてカバンに入れてる方がかっこいい

    • 2
    • 15
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/22 08:09:55

    クレジットカードすらないわ、私。
    クレジットカードあるけどデジポット型ライフカードならあるぞ!携帯支払い用で。
    現金支払い、家計簿記入、レシートペター、算盤で計算。
    私古臭くてすまん

    • 2
    • 21/01/22 08:10:18

    コロナで思うのが、現金ほど汚い物はないということ。
    トレーとかカードの抜き差しなんて比にならないということ。
    だから、私は、キャッシュレス

    • 5
    • 21/01/22 08:10:26

    最近やっと使えるようになったの?
    自慢したくて仕方なかったんだね。
    よかったね。

    • 10
    • 21/01/22 08:10:26

    カードで払ってる人の方が、レジに時間かかっててもたついててイライラする。さっさとしろよって思うわぁ。どんくさい!

    • 4
    • 21/01/22 08:10:37

    カード持ってない。
    そんなに便利なの?

    キャッシュレスならアプリとかでいいやと思ってる

    カードのメリットってなんだろう

    • 1
    • 20
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/22 08:11:18

    病院とか使えない所もあるよね。
    それと500円貯金してるから現金も使う

    • 2
    • 21/01/22 08:11:36

    ダサいと言われようが現金がいい。
    気にせず現金だすよ。

    • 13
    • 21/01/22 08:12:14

    ダサくて結構

    • 1
    • 21/01/22 08:12:21

    私は現金派。ネットの買い物とかはクレジットカード使う時もあるけど、お金の減りが目に見えてわからないと底無しに使っちゃいそうだから現金で買うようにしてる。

    • 16
    • 21/01/22 08:13:01

    おばはんがペイペイとか、電子マネー使ってるけど、なぜかモタモタして、
    現金にしなよって思う事が多々ある。

    • 10
    • 21/01/22 08:13:29

    >>15 デジポット型って何

    • 0
    • 26
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/22 08:14:04

    >>19
    アプリのキャッシュレスを使ってないからよくわからないけど、カードだと使用金額によってポイントが結構つくから、わりとよく好きな商品と交換してもらえるのがメリットだと思ってる

    • 0
    • 21/01/22 08:14:05

    カードをきるよ!

    嬉しそう!良かったね!!

    • 3
    • 28
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/22 08:14:06

    私はキャッシュレスから現金に戻してるとこ。
    どうしても使い過ぎてしまうので…。
    キャッシュレスは便利だけど、現金が一番経済的だと思う。

    • 10
    • 29
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/22 08:14:13

    >>23一緒

    • 2
    • 21/01/22 08:14:52

    >>15
    デジタルポット?笑

    • 0
    • 21/01/22 08:15:40

    カードきるってのが古い(笑)今どきスマホ決済でしょ。

    • 4
    • 21/01/22 08:15:40

    >>25
    チャージするやつとか?

    • 0
    • 21/01/22 08:16:14

    キャッシュレスでレジでもたついてる人はダサいよ。ガードでエラー(期限切れ?)出してる人を見るとイラつく。
    ダサくても現金がいい。

    • 2
    • 34
    • 立花誾千代
    • 21/01/22 08:16:23

    今イケてる人ってスマホかざしてピッなんじゃないの?

    • 0
    • 35
    • 本願寺顕如
    • 21/01/22 08:17:44

    モール内のテナント。
    クレカ使えるけど、ペイペイ不可。
    それをお客さんにいうと
    『今時使えないとか』って文句
    言われる。
    私に言われても知らんって思う。

    主もそのタイプ?

    • 3
    • 21/01/22 08:17:52

    >>33
    防御して失敗!

    • 0
    • 37
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/22 08:18:13

    お金の移動がないと、いくら使ったか実感がわかないから、現金派。 

    • 6
    • 21/01/22 08:18:56

    >>37
    逆に現金の方がわかりにくい

    • 1
    • 21/01/22 08:20:23

    ふと思ったんだけど、日本は金ない、老人がタンス預金しててとか言うけど、今までは現金が動いてだけどみんなキャッシュレスになったらお金ってどうなる仕組みなの?

    • 0
    • 21/01/22 08:21:29

    クリニックとか歯医者とかカード使えない所はまだまだあるよ。
    災害大国なのに現金持たないなんて危機管理があり得ない。

    • 1
    • 41
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/22 08:21:33

    >>38私は結婚した時に旦那と話し合ってなるべく現金にしたんだけど、お金をおろしに行く時に口座残高をこまめに見ると、何にどれだけ使ってるとか、分かりやすいよ。 あ、あと15万円しかないなとか。

    • 0
    • 21/01/22 08:21:59

    >>38私も最近これ思った。現金よりどれだけ使ってるか流れが把握できてきたから現金からQRコード決済にしたところ。

    • 0
    • 21/01/22 08:22:32

    キャッシュレスにしたらお金の計算できなくなったw
    てか楽だしポイントも貯まるから現金はもったいないよね。
    現金派だけど

    • 2
    • 44
    • 足軽(弓)
    • 21/01/22 08:23:43

    カードきる?きるって言うの?

    • 4
    • 21/01/22 08:23:47

    そんなことでしかマウント取れないってバカなの?

    • 3
    • 21/01/22 08:25:21

    レジやることあるけど、PayPayとかおじいさんおばあさんもよく使いこなしてるよ!スマートに画面出せる人はカッコいい。現金でも電子マネーでもスマホ決済でもカード決済でももたついてたらどれにせよカッコ悪い。

    • 5
    • 21/01/22 08:26:00

    メカに弱いから現金。なんならセルフレジやATMさえも苦手なメカ音痴。もうこの先生きていけない

    • 0
    • 48
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/22 08:26:22

    日本のセキュリティなんてガバガバなのに(笑)
    セブンペイ事件があってからほんとに信用してないわ。
    ドコモもなんかあったよね?

    • 0
    • 21/01/22 08:26:47

    カード切るのがかっこいいっていつの時代の人?
    お婆ちゃんなの?

    • 10
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 21/01/22 08:27:05

    使い分けてる
    よく行くところがまだ現金のみなんだよね
    自動精算機も去年半ばから導入してるのに
    価格勝負してるからとか関係あるのかな?コ○モス

    • 0
1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ