里帰り出産なしだった人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/22 07:08:41

    今は便利な物が沢山あるから良いよね
    私は里帰りせず、旦那も手伝ってくれず家に帰った日からフルに家事してた
    当時は若かったから出来てたけど15年ほど経ったら本当に足腰が痛い
    頼れる物があるなら将来の為に頼っておくべきだと今後悔してるくらい
    主、頑張れ!

    • 0
    • 21/01/22 07:09:31

    意外と大変じゃなかったよ
    買い物だけかな

    • 0
    • 21/01/22 07:14:44

    旦那さんはどのくらい手伝いできるの?
    私は週末に旦那と食材まとめ買いしてあとは家から出なくても普通に赤ちゃんとこもってたよー
    大丈夫だよ なんとかなるものだよ

    • 0
    • 21/01/22 12:13:11

    産後一ヶ月はなるべく横になったほうがいいから動けたとしてもなるべくやらないほうがいいよ。

    私一人目産んだときあんまり横にならずに退院後3日目から家事再開して普通に生活してたし昼寝も全然しなかったけど、腰痛と尿もれがなおらない。
    上の子が産んで6年たった今でもくしゃみとか咳するたびに尿もれする。
    今二人目が生後3ヶ月だけど二人目産むときは妊娠高血圧症候群になって誘発分娩になったり貧血がひどかったから産後一ヶ月寝たきりですごしたよ。

    主も無理しないで。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ