“生きたエサ食べさせる動画” YouTuberを刑事告発した動物愛護団体代表と議論

  • ニュース全般
    • 14
    • 猿飛佐助(強い)
      21/01/21 15:31:33

    生餌しか食べない種類もいるし、そういう蛇の生態を知りたい人・飼いたい人には需要がある動画だとは思う。
    だけど煽りテロップ入れるだの同じ趣旨の動画を数十本上げるというのは、残酷なシーンを撮ること・それで再生数を稼いで広告収入を得ることが目的。
    生餌を与えることが悪いのではなく、動画映えのためだけに捕食される動物たちに不要な苦痛を与えたことが問題。
    わざわざうさぎを選んでるのも「大きい獲物なら見応えあるぞ!」っていう魂胆が透けて見える。この男に関しては告発していいと思う。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ