栗原心愛さんを殺害した父「懲役16年は重過ぎる!」と主張【野田小4女児虐待事件】

  • ニュース全般
  • 井伊直虎
  • 21/01/20 14:48:33

千葉小4虐待死、判決は3月4日 父の控訴審―東京高裁

2021年01月19日14時20分

 千葉県野田市で2019年1月、小学4年生栗原心愛(みあ)さん=当時(10)=を虐待して死亡させたとして、傷害致死などの罪に問われた父、勇一郎被告(43)の控訴審第1回公判が19日、東京高裁(近藤宏子裁判長)であった。弁護側は、一審判決には事実誤認などがあり、量刑も重過ぎると主張。検察側は控訴棄却を求め、即日結審した。判決は3月4日。

 昨年3月の一審千葉地裁判決は、起訴された六つの罪を全て認定し、「凄惨(せいさん)で陰湿な虐待」と非難。懲役16年の判決を言い渡し、勇一郎被告が控訴していた。
 一審判決によると、勇一郎被告は19年1月22~24日、心愛さんを自宅で立たせ続けたり、シャワーで冷水を浴びせ続けたりする暴行を加えて衰弱させ、飢えやストレスによるショック、致死性不整脈、溺水のいずれかで24日夜に死亡させるなどした。(2021/01/19-14:20)

https://www.jiji.com/amp/article?k=2021011900613&g=soc

【関連】
心愛さん虐待死、父に懲役16年 「凄惨で陰湿」―六つの罪全て認定・千葉地裁
https://www.jiji.com/sp/article?k=2020031900248&g=soc

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/21 09:21:33

    刑期どおりだと、60歳過ぎには出てきてしまう

    • 0
    • 21/01/21 07:41:15

    反省していないということはよくわかった

    • 8
    • 21/01/21 06:18:20

    税金で養う価値無い。だからボタン押してあげるよ

    • 6
    • 21/01/21 02:15:28

    子供の命って軽いんだね。未来ある子殺し程重罪にするべき

    • 9
    • 21/01/21 00:48:16

    日本は男、親に甘過ぎて不平等だ。

    • 9
    • 21/01/21 00:41:42

    え?なにコイツ
    本気で言ってんの?

    • 10
    • 21/01/20 23:58:20

    たしかに牢獄になんか入れとくな
    税金の無駄使い
    あすの朝1番で、心愛さんが通っていた学校のグラウンドのど真ん中に埋めよう
    肩までかっちり
    首から上を狙って、前から
    石を投げよう
    100メートル先からマエケンに投げさせるのもいい
    (これ、どこか、イスラム世界だったかに現に在る刑罰〈死刑〉の一つです)

    • 10
    • 178
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/20 23:44:26

    16年は長すぎるよね。早く極刑にして早く出所してもらいましょう。

    • 9
    • 21/01/20 23:35:47

    おかしい。
    老老介護で義両親と旦那さんをコロしてしまった80代女性は懲役18年なのに。
    なんでこいつが16年なの?

    コイツはもっと重くていいはずだ。
    一人で3人の介護をしていた人があんなに重い刑に処せられたのに。
    なにが重すぎるだよ!軽すぎて話にならんくらいだわ。

    • 22
    • 21/01/20 23:27:50

    顔に心愛ゴロしって刺青入れてすぐ出てきたらいいのに

    • 0
    • 21/01/20 23:26:38

    この人って何か障害あるの?
    異常だよね。
    病気とかのせいにして責任逃れされたらダメだけど、異常すぎる。

    • 11
    • 21/01/20 23:22:28

    じゃあ、16年が長いなら16ヶ月にしてあげてもよくない?

    その代わりだけど、牢屋には入れてあげない。
    あんな狭くて規則正しいところ息が詰まるもんね。

    代わりにね、10トンの重りを足かせに付けて、全裸で樹海に放置するのはどうかな。
    餌を甘えるのは禁止だよ。
    石を投げ付けたり、高枝切りバサミで切り付けたりするのはOKです。
    で、16ヶ月後、釈放。
    もう動かないだろうけど。

    • 10
    • 173

    ぴよぴよ

    • 21/01/20 23:11:45

    >>102
    うわぁ…みあちゃんが味わった苦痛以上を味わってしねばいいのにこのクソ男

    • 1
    • 21/01/20 23:09:17

    命の重みが16年じゃ軽すぎる
    正気を失わせるまで同じ目に合えばいい

    • 3
    • 21/01/20 23:06:23

    こう言うの見ると辛くなる。必殺仕事人みたいな人いないかな~。
    幼児に性的な事する人は一生治らないって何かで見た事ある。

    • 3
    • 21/01/20 22:54:59

    もちろん栗原にはごうもんけい、市の関係職員も何回も裁判やってくれ。

    何が重いだよ、栗原。軽いんだよ。
    刑務所に入ってる先輩たちにいじめられて欲しいわ。

    • 4
    • 21/01/20 22:50:54

    >>167
    女も陰惨な事件起こす奴いるやん

    • 1
    • 21/01/20 22:36:29

    男って底知れぬキチな犯罪起こすよね。
    地球にもう男は要らないよ。
    どんどん選別して処分していけ!キチクズ多すぎるわ!

    • 0
    • 21/01/20 22:08:28

    なに言ってんだ、コイツ?

    • 6
    • 21/01/20 22:07:41

    >>162
    女児「パパに下着下ろされた」 一時保護中に訴え 千葉小4死亡
    https://www.sankei.com/affairs/amp/190514/afr1905140006-a.html


    ほんと死刑でいいよ

    • 12
    • 21/01/20 22:06:37

    >>161ちょうどいい季節よね。
    風呂場で全裸で生活させてやればいいよ。
    感染症対策に水浴びもお忘れなく

    • 3
    • 21/01/20 22:04:31

    なに言ってんの、こいつ。

    • 6
    • 21/01/20 21:54:35

    >>152そうなの?

    • 1
    • 21/01/20 21:28:43

    目には目を。この父親には同じことをさせたらいいよ。 こいつが今でも3食食べて寝てると思ったら腹立たしい。

    • 13
    • 21/01/20 21:17:24

    寒くて子供に何枚着せても心配な時期ですよ。
    人間じゃないよね。
    夏も冬も関係なく子供にこんなことするなんて鬼も超えてる

    • 9
    • 159
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/20 21:09:34

    性的虐待もしてたくせに
    それに対して母親は娘に嫉妬した
    どこが重すぎるの?
    甘すぎる判決だよ

    • 14
    • 21/01/20 21:07:22

    こいつ死刑で良いんじゃん。
    心愛ちゃん10年しか生きられなかったんだよ?

    • 18
    • 21/01/20 21:04:50

    >>145
    16年なんて税金の無駄だしこれでいい

    • 9
    • 21/01/20 21:01:07

    馬鹿にするのもいい加減にしろ。娘の未来を奪っておいて、お前の16年と比べて心愛ちゃんの10年がどれだけ凄惨だったか。母親も同罪。こんな奴ら親じゃない。死にゆく娘を黙って見てるくらいなら私なら代わりに死ぬわ。

    • 9
    • 21/01/20 20:57:36

    懲役16年か、同じ虐待されて死か、どちらか選んで下さい。生かされるだけ良いと思って欲しい。

    • 8
    • 21/01/20 20:46:29

    死刑にするべき
    こんな小さい子じゃ逃げたくても逃げれない

    • 8
    • 21/01/20 20:36:36

    出てきたらまた再犯しそう。適当な女捕まえて出産させて、同じ事の繰り返し。更正しないよ。

    • 9
    • 21/01/20 20:34:35

    そういや、性的虐待もされてたんだよね…

    • 9
    • 21/01/20 20:12:23

    死刑でもぬるい

    出血多量で放置とかして苦しんでじわじわしんでほしい

    • 9
    • 21/01/20 20:11:09

    風呂場で脱糞させてそれを持たせて写真も撮ってたんだよね。まだやり足りないんだろうね。早く出てまた誰かを虐待したくてウズウズしてるんだよ。

    • 3
    • 21/01/20 19:22:35

    タイトル見ただけで怒りが湧いてきた

    • 15
    • 21/01/20 18:43:52

    世間「懲役16年は軽過ぎる!」

    • 13
    • 21/01/20 18:35:41

    パパの顔はもう世間に知られてるから
    あのパパの濃いめの顔は誰が見ても
    虐待したパパだと気づく
    生活していくのもパパにとっては地獄
    それなら刑務所に入っていた方が
    パパからしたら天国
    一般の人のように穏やかに暮らすのは
    無理だわ後ろ指指され陰口言われ避けられ
    それなら長く服役したらどうなのかな?
    ママの顔は知らないパパの顔は脳裏に
    焼き付いてるから忘れられない
    駄目なパパだったね虐待なんかして

    • 3
    • 21/01/20 18:32:59

    死刑でも軽すぎる
    こんな人間がまだ生きてるというだけでゾッとするわ。誰か○ろしてくれないかな。人間じゃないじゃん。

    • 14
    • 21/01/20 18:30:14

    あぁそうですか。
    じゃあ3日間だけでいいよ。
    その代わりご飯抜き立ちっぱなし、冷水ぶっかけて最後は溺死で。

    • 21
    • 21/01/20 18:28:23

    心愛ちゃんじゃなくてこの父親がシねばよかったのに

    • 19
    • 21/01/20 18:20:03

    量刑が重すぎる?は?
    子供に残酷な死に方させといて軽いも重いもあるかいな。
    クソが。
    16年だって足りないくらいなのに。
    死ぬまで痛めつけてほしいわ。

    • 13
    • 21/01/20 18:11:24

    このニュース見ると涙が出てくる。本当に可哀想。

    • 12
    • 21/01/20 18:09:47

    16年が重いならみあちゃんが虐待され続けた10年で良いよ。冷水かけたり暴力ふるわれたり食事も無しで最後は溺死させたら良いわ。
    みあちゃんには失われた未来が何十年もあるのに何言ってんだクソが。

    • 18
    • 21/01/20 18:05:01

    16年で充分に罪を償いきれるとは
    とうてい思えないよな。

    • 3
    • 21/01/20 18:00:24

    そうかい、そうかい
    じゃあ娘さんが受けた虐待を
    体験してみてよ
    どんなに辛かったか、痛かったか、苦しかったか、寂しかったか、寒かったか、熱かったか

    実の親に虐待され続けてジワジワ殺された娘さんのこと考えたら
    16年なんてアットイじゃん
    極刑にならないのが不思議だわ

    • 8
    • 21/01/20 17:57:38

    >>137
    こういう奴は外面はいいから
    隣人になってもトラブルに発展しないよ

    • 0
    • 21/01/20 17:55:41

    人の皮かぶった悪魔だよ本当。こんな恐ろしい奴が16年で世に放たられるなんて信じられない。隣人になるかもしれない。

    • 11
    • 21/01/20 17:55:40

    心愛さん、顔がお父さんにそっくりだよね。
    なんでこんな酷いことできるんだろう。
    1ミリも理解ができない。同情できる部分が皆無。

    • 6
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ