栗原心愛さんを殺害した父「懲役16年は重過ぎる!」と主張【野田小4女児虐待事件】

  • ニュース全般
  • 井伊直虎
  • 21/01/20 14:48:33

千葉小4虐待死、判決は3月4日 父の控訴審―東京高裁

2021年01月19日14時20分

 千葉県野田市で2019年1月、小学4年生栗原心愛(みあ)さん=当時(10)=を虐待して死亡させたとして、傷害致死などの罪に問われた父、勇一郎被告(43)の控訴審第1回公判が19日、東京高裁(近藤宏子裁判長)であった。弁護側は、一審判決には事実誤認などがあり、量刑も重過ぎると主張。検察側は控訴棄却を求め、即日結審した。判決は3月4日。

 昨年3月の一審千葉地裁判決は、起訴された六つの罪を全て認定し、「凄惨(せいさん)で陰湿な虐待」と非難。懲役16年の判決を言い渡し、勇一郎被告が控訴していた。
 一審判決によると、勇一郎被告は19年1月22~24日、心愛さんを自宅で立たせ続けたり、シャワーで冷水を浴びせ続けたりする暴行を加えて衰弱させ、飢えやストレスによるショック、致死性不整脈、溺水のいずれかで24日夜に死亡させるなどした。(2021/01/19-14:20)

https://www.jiji.com/amp/article?k=2021011900613&g=soc

【関連】
心愛さん虐待死、父に懲役16年 「凄惨で陰湿」―六つの罪全て認定・千葉地裁
https://www.jiji.com/sp/article?k=2020031900248&g=soc

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/20 14:49:28

    本物の鬼ですね。

    • 35
    • 2
    • 戸沢盛安
    • 21/01/20 14:49:40

    は?軽すぎの間違いやろ

    • 49
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • 武田信繁
    • 21/01/20 14:50:20

    え!死刑じゃないの?

    • 35
    • 6
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/20 14:50:22

    控訴して懲役もっと長くなるパターン希望

    • 49
    • 7
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/20 14:50:26

    死ぬまで同じ事をしてやれ

    • 32
    • 8
    • 柿崎景家
    • 21/01/20 14:50:45

    実父なのにここまでとは
    精神障害なのか?

    • 22
    • 9
    • 清水宗治
    • 21/01/20 14:50:50

    父は糞当たり前なんだけど、なぎさにもイライラしちゃうよん

    • 20
    • 21/01/20 14:51:12

    これって画像の手紙は先生に届いてたの?

    • 2
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 21/01/20 14:51:31

    いや、ハンムラビ法典なら死刑だから。

    • 19
    • 21/01/20 14:51:41

    軽すぎるからもっと重い刑にして下さいの間違いだよね?

    • 22
    • 21/01/20 14:52:54

    >>10
    先生が見て、お父さんにも見せちゃったんじゃなかった?
    違ったらごめん。

    • 11
    • 14
    • 長宗我部信親
    • 21/01/20 14:53:18

    みあさんが、天国で笑えてますように。

    • 19
    • 15
    • 小早川隆景
    • 21/01/20 14:53:23

    うっせぇわ

    • 5
    • 21/01/20 14:54:06

    懲役160年でも軽すぎるよ

    • 32
    • 21/01/20 14:54:13

    親が脅迫まがいに強く出て、見せるしかなかった
    とかじゃなかった?

    • 9
    • 21/01/20 14:54:13

    >>13
    ありがとう

    • 0
    • 21/01/20 14:54:47

    もはや知能を持った人間じゃない
    同じ罰を受ければいい

    • 17
    • 20
    • 宇喜多直家
    • 21/01/20 14:54:56

    >>10さん
    学校のイジメ調査アンケートに父親からの虐待について記載したら担任が父親に開示しちゃったんだよ、確か。

    • 0
    • 21/01/20 14:55:19

    性的虐待もあったよね
    16年なんて甘すぎ
    死刑にしたらいい
    反省もないのに生かす意味あるの?

    • 16
    • 22
    • 足軽(弓)
    • 21/01/20 14:56:01

    >>10
    画像の文章は、学校のアンケートだったと思う
    それを読んだ学校が児童相談所に通報したので、女の子は一時児相に保護されてた

    • 3
    • 23
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/20 14:56:10

    むしろ死刑でも生ぬるいくらいだろ。

    拷問受けて欲しい。

    • 28
    • 24
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/20 14:56:37

    じゃあ、短くするかわりに心愛ちゃんにしたことをそのまま体験すれば良いと思うよ。
    えーと・・・自宅で立たせ続けて、シャワーで冷水を浴びせ続けて暴行を加えて衰弱させて?飢えや致死性不整脈、溺水で病んでしまえ

    • 19
    • 21/01/20 14:59:28

    >>20
    アンケートを父親に見せたのは教育委員会だよ

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59827?page=1&imp=0

    >心愛さんが被害を訴えた「アンケート」を教育委員会が父親に見せた

    • 1
    • 26
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/20 15:00:44

    この子は度々周りの大人に助けを求めてたのに
    先生達本当にクソ過ぎる。
    どれだけ勇気を出してSOSを出したのか。
    どんな思いでいたか。
    想像しただけで苦しい。

    • 32
    • 21/01/20 15:00:51

    同じ苦痛を味わわせたいくらいなのに。
    16年なんて軽すぎる。
    極刑でも許せない。

    • 28
    • 21/01/20 15:03:41

    確か大人になった自分を見たいって将来のことを書いてたんだよね。
    普通の子供は、大人になるのが
    当たり前なのに、心美ちゃんは
    生きることが希望だった。
    可哀想すぎる。

    • 23
    • 29
    • 山中鹿之介
    • 21/01/20 15:05:11

    この子とゆあちゃんの記事は辛すぎて見ることができない。

    • 17
    • 21/01/20 15:05:16

    はっきりと助けを求める文章を書いて、保護された際も具体的な話をしてるのに悲しいね
    身内も虐待と思っていない、一時保護されたことを納得してなかったとかヤバすぎ

    • 16
    • 21/01/20 15:08:36

    ばかじゃねえの。しゃくれあご

    • 11
    • 21/01/20 15:09:28

    トピタイ見て「シね!」って思ってしまった

    • 25
    • 21/01/20 15:09:50

    稀に見る陰湿で残忍な虐待だし、反省なしだからこうでしょう。

    • 10
    • 34
    • 立花誾千代
    • 21/01/20 15:11:08

    心愛ちゃんのことを考えたらそんな主張できないよ、生かされてるだけまだマシだろ

    • 9
    • 35
    • 長宗我部信親
    • 21/01/20 15:11:20

    うん、そうだね、16年分こいつを養う税金が重すぎるから死刑がいいね。

    • 29
    • 21/01/20 15:12:08

    氷が張った池に落ちてしまえ

    • 8
    • 21/01/20 15:16:23

    この事件の報道見ると胸が苦しくなって、しばらくニュース見るの避けてた

    他人でもそんな状態になるのに、肉親であり当事者である父親がコレって…
    こいつの神経どうなってんの?

    • 13
    • 21/01/20 15:16:29

    児童相談所って何のためにあるの?

    • 13
    • 21/01/20 15:17:19

    被告人の気持ちわかる
    ほんと懲役長すぎるよ
    懲役2年くらいで良いよね、、
    そのあとすぐ死刑で。

    • 7
    • 40
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/20 15:18:19

    死刑じゃないから控訴したの?

    • 7
    • 21/01/20 15:19:14

    え、この人実の娘を○したんだよね?継父だったっけ?よく控訴とかできるわ。反省してないじゃん。

    • 5
    • 21/01/20 15:20:10

    あ、うん。そうね。はやくタヒった方が世のためだよね。

    • 5
    • 21/01/20 15:20:12

    >>41
    実父だよ
    しかも性的虐待もしてたことも発覚した

    • 8
    • 21/01/20 15:21:06

    未来ある子供の時間を全て奪っておいてこの言い草
    どんだけ自分に価値があると思ってんだ

    • 14
    • 45
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/20 15:21:26

    その頃埼玉では、生後三ヶ月の実子を放置タヒさせた両親が逮捕されてるし

    • 2
    • 21/01/20 15:30:05

    この冬の時期、お風呂に入って冷たい床に足ついたり、シャワーがまだお湯に切り替わってないのに、足にかかったりとかして、ギャァ!ってすごい冷たくて苦痛になるの。みあちゃんは、1番寒い2月にお風呂場で真水浴びせられて、そのまま放置でしょ?
    どんなに、冷たくて寒かっただろうと、寒い思いするたびに、みあちゃんを思う。
    本当に苦しかったよ。よくもこんな酷いことが、我が子にできたよ。
    我が子こ ろして、お前生きてて何になる?

    • 23
    • 21/01/20 15:30:27

    >>43うそ!鬼畜じゃん!!死刑で!

    • 7
    • 21/01/20 15:31:38

    早く出たって世間の目という地獄が待ってるのに。
    牢屋で守られてる方が安全じゃないか。

    • 10
    • 21/01/20 15:32:46

    風呂場でうんこさせてもたせてピースさせたんだよね

    • 7
    • 21/01/20 15:34:13

    >>49うわ…まじか…なんかやることがほんとにサイコパス…

    • 9
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ