女性専用車両の次は女性専用の街!!!

  • なんでも
  • 上杉景勝
  • 21/01/20 00:14:56

「女性専用の街」が欲しい。そんなツイートがネットで議論に発展している。

いわゆる「女性専用車両」の拡大版のようなもので、男性がいなければ「痴漢される」「襲われる」心配なしに深夜に買い物や散歩ができる、ビクビクしないで生活できる、というものだ。

男性によるストーカー殺人が報じられる中、見知らぬ男性を警戒しなければならない女性が増えている、そんな現代社会を憂う感想も出ることになった。

・Twitterの声
「幸せすぎて涙出るね...。」

「『安心する』んだよ。泣けてくるだろ。女性は無意識にいつも男性を恐れて安心できてないんだよ」

「見知らぬ男性を警戒する女性の気持ちを分かれと言っても難しいと思うが、女性は大抵生育過程で『襲われる、殺される』と思うような怖い目に遭わされている」

https://www.j-cast.com/2018/01/22319247.html?p=all

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ