長男、いなくなって欲しい。

  • なんでも
  • 里見義堯
  • 21/01/19 17:44:43

親として最低なのはわかっています。

中3です。
態度も悪くて、てめーやらおまえ、デブやブタなど顔を合わせると言われます。

下に小6の弟がいるんですが構いまくって、泣かせて、喧嘩ばかりです。
弟も兄が大嫌いで◯んで欲しいと言ってます。

わたしももう疲れました。
夫の前ではあまりしません、夫も強くは言いません。
自分が産んだ子だろ、責任があるのは重々承知ですが、はやく自立していなくなって欲しいと毎日考えます。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/19 18:26:18

    夫に提案したりしましたが、何言ってるんだ、親の責任があるだろうと取りあってくれません。

    高校卒業したら1人暮らしをする約束だけはなんとかとりつけたいです。
    それか、次男と私で家を出たいです。

    • 6
    • 53
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/19 18:26:36

    そんな態度取るならあなたの食事の支度も洗濯もしませんって言う。
    お小遣いももちろん無し。
    反抗して暴れても態度は変えない。

    • 7
    • 21/01/19 18:26:55

    >>48
    その留学先に責任を転嫁して大変な思いさせて自分は楽をするって?

    • 2
    • 21/01/19 18:27:45

    子供は育てたようにしか育たない

    • 3
    • 21/01/19 18:27:53

    >>52
    旦那はずいぶん無責任だね。
    次男と実家に相談して出ていくのも手だと思う。

    • 5
    • 57
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/19 18:27:56

    本気で言ってないから。6割でもいいからスルーして。弟に暴力はしっかり注意して。叱るときは短めに。メソメソすると余計イライラさせる。父親が出なきゃならないときがあると思うけど。

    • 5
    • 21/01/19 18:28:55

    暴力や非行はあるの?万引きとか悪い友人とつるんで暴走行為とか

    • 0
    • 21/01/19 18:29:05

    なんで躾けなかったの?

    • 4
    • 21/01/19 18:29:06

    何か学校であったんじゃないの??

    • 4
    • 61
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/19 18:29:18

    >>24きんも

    • 3
    • 21/01/19 18:29:45

    発達じゃない?び

    • 1
    • 21/01/19 18:30:14

    >>59 悩んでる人にそんな言い方しない方がいいよ。

    • 11
    • 21/01/19 18:30:50

    >>52

    出ていけば?
    働いてるんだよね?受験真っ只中でイライラぶつけてんだろうけど、こんな弱々しい母親嫌だ。次男もそのうち中学なれば同じことするかもね。主に何かありそう。

    • 9
    • 21/01/19 18:30:50

    大変そう。反抗期だけじゃないと思う。
    診断のつきにくい、発達障害とかあるんだと思う。
    相談窓口は?電話してみたかな?

    • 5
    • 21/01/19 18:31:34

    高校は全寮制とか探せないかな?
    もう受験校は決まってるかな。

    • 0
    • 21/01/19 18:32:14

    >>52
    旦那さんは自分がやられるわけじゃないから、なんだか他人事だね。家族の問題として向き合おうとしていない。妻に丸投げか。

    旦那もそういう態度なら、下の子と実家帰っちゃえば?あとは二人でよろしく、って。

    • 10
    • 21/01/19 18:33:08

    これを投げ出さず受け止めたら、自立するよ。甘えられるのが主しかいないんだよ。
    自立は愛情たっぷり貰った子がするもの。
    ここが育児の正念場だね。

    • 4
    • 69
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/19 18:33:08

    寮のある高校に受験させたら?

    • 3
    • 21/01/19 18:33:56

    >>51よく悩んでる人を更に追い込むような言い方が出来るね。

    • 3
    • 21/01/19 18:34:54

    この主さ、受験の一生の人生がかかってる時に、何言ってんの?
    出ていくとか結局自分のことばっか。
    何でこうなったか考えたら?
    とりあえず、受験に響くような事をしてあげんなよって思う。

    • 5
    • 21/01/19 18:35:30

    >>53
    これがいいと思う。
    毅然としないと。長男だけじゃなく無関心な旦那さんにも。
    あんたの子供でもあるでしょう!って
    主さん今まで旦那さんとちゃんと意見言い合ったりしてきた?
    どんな風に家のこととか解決してきた?

    • 4
    • 73
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/19 18:36:08

    >>52おいおいお前も親だろうw何だその他人面は!母親に丸投げするんじゃない。今こそが男親の出番なのにね…

    • 11
    • 21/01/19 18:36:37

    学校でのストレスを家で発散させてるんだと思うよ。
    力では勝てないだろうけど真っ向勝負するしかない。
    逃げたら駄目だと思うよ。
    主さんの気持ちもちゃんと伝えた方がいいよ。

    • 6
    • 21/01/19 18:36:52

    受験があるからって人を傷つけるような言葉や態度していい訳ないわ。

    • 1
    • 21/01/19 18:37:46

    >>64
    思った。
    この主に何かあるわ。次男もすでに主に不信感な感じだし。

    • 3
    • 21/01/19 18:38:54

    親にそんな態度なんて反抗期でも行き過ぎだし舐めすぎ。てかまず旦那がクソすぎ

    • 5
    • 21/01/19 18:39:00

    うちと似てる、うちはもう少し小さいけど。
    逃げたくなるよね

    • 1
    • 21/01/19 18:39:11

    うちも兄貴そんな感じで超ウザかったよ。
    優秀でMARCH行ったけど早くに亡くなった。
    何だったんだろう?あの人の存在って、って今でも謎。

    • 1
    • 21/01/19 18:40:31

    >>36 中高生に満たない子育て世代の人にはわからないよね

    • 3
    • 81
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/19 18:41:08

    弟と二人でしばらく家出てほかっといたら?
    旦那と兄ふたりしてお母さんのありがたみに気づくでしょ

    • 4
    • 21/01/19 18:41:12

    すごくすごく分かるよ。
    うちも中1だけど反抗期がスゴくて
    仕事から家に帰るのが心底嫌になる。
    誘拐されててくれたら…
    なんて考えたりする私も最低。
    早く自立して出ていって欲しいもすごく分かるわ。
    うちは毎日じゃなくて突然だから
    ある意味恐怖でしかない。
    長子の反抗期みなさんどうやって乗り越えたのかな?

    • 2
    • 21/01/19 18:41:26

    うちの兄も酷い奴だった。
    20代で亡くなった。
    今思えば発達障害があったんだと思う。

    • 4
    • 21/01/19 18:41:39

    うちの息子もそういう時期あったよ。
    父親の前ではそんな事はしなかったし、下の子に当たる事もあったし。
    でも、下の子に当たった時は「八つ当たりすんじゃねー!」って私もブチギレた。
    今、高校生になってそういう事もなくなってきたけど「あん時は反抗期だったんだろうな~。甘えてたんだろうな~。」なんて言ってる。
    2才3才のイヤイヤ期?あの頃は早く大きくなって~って思ってたけど、あの頃は可愛かったなと毎日思ってたけど、あと少しだと思うよ。

    • 3
    • 21/01/19 18:41:47

    >>79
    亡くなったのは病気で?

    • 0
    • 21/01/19 18:41:57

    私もだなぁ、パッと消えて欲しい。

    • 1
    • 21/01/19 18:42:51

    そういう知り合いいるけど小さい頃から下の子ばかりで今更感強い。

    • 1
    • 21/01/19 18:42:52

    しんどいね。
    男の子は大変だわ。

    • 4
    • 21/01/19 18:43:59

    いつもつらいとき石田さんちのおかあちゃん思い出す。(笑)

    • 1
    • 21/01/19 18:44:21

    >>70都合よく言葉を盾にするなよ。追い込むだの追い込まれるだのさ。相手を黙らす為の道具にするなよ。悩んでる相手に対してだろうと何でもかんでも同調すりゃいいってもんじゃない。

    • 1
    • 91
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/19 18:44:42

    >>52
    気持ち凄くわかります

    • 0
    • 21/01/19 18:44:51

    >>16
    発達検査してないのかな?
    診察だけかな?
    うちは外ではいい子だけど発達検査したらアスペルガー だったよ。

    • 1
    • 21/01/19 18:44:58

    上を可愛がらないからだよ。
    今更だけど、宝物だわー!とか大好きーって1日一回言うべし。

    • 3
    • 94
    • 坂上田村麻呂
    • 21/01/19 18:45:17

    母親が兄からひどく虐められてきて死ぬ思いもしたってずっと言ってる
    大学で家から出た時は心からせいせいしたって

    でも兄は勉強頭だけは凄く良くて、社会人になってからは別人のようになって奥さんの知りに敷かれてる
    大人になってから落ち着いたとしてもやられた方は一生覚えてるよね
    精神的に障害がなければ早々家から出した方がいいと思う

    • 5
    • 21/01/19 18:45:57

    >>90
    ちょっと怖いよ……
    落ち着いて

    • 3
    • 21/01/19 18:46:22

    主さんが作ったご飯とかは食べるの?
    洗濯もしてあげてるんだよね?
    大家族石田さんちの隼司みたいな感じかな

    • 4
    • 21/01/19 18:47:59

    >>51自分と重ねすぎw

    • 3
    • 21/01/19 18:48:46

    うちの兄は逆に弱々しかった
    飲み会でもいい歳して県跨いで真夜中に高齢の親迎えに行かせたり、親もそれに喜んで応じてて気持ち悪かった
    反抗期って自立の過程でもあるとは言うけどどっちがいいんだろうね
    反動で自分は大きくなって兄達にキレるようになった

    • 0
    • 99
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/19 18:50:03

    男子女子、反抗期はあるんだから皆乗り越えよう。

    • 1
    • 21/01/19 18:50:05

    今3年?受験は?
    しないなら就職は?
    普通に反抗期かと思うよ。
    父親の前ではやらないって、舐められてる反面甘えられてる証拠じゃないかな?

    • 0
    • 21/01/19 18:50:36

    ほら、やっぱり、男の子はね…って言われちゃうわよ?

    • 5
1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ