長男、いなくなって欲しい。

  • なんでも
  • 里見義堯
  • 21/01/19 17:44:43

親として最低なのはわかっています。

中3です。
態度も悪くて、てめーやらおまえ、デブやブタなど顔を合わせると言われます。

下に小6の弟がいるんですが構いまくって、泣かせて、喧嘩ばかりです。
弟も兄が大嫌いで◯んで欲しいと言ってます。

わたしももう疲れました。
夫の前ではあまりしません、夫も強くは言いません。
自分が産んだ子だろ、責任があるのは重々承知ですが、はやく自立していなくなって欲しいと毎日考えます。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 北条綱成
    • 21/01/19 17:46:46

    反抗期でしょう、ほっといたらいいよ。
    産んだ責任として、これ乗り越えないと。

    • 23
    • 2
    • 織田信忠
    • 21/01/19 17:46:56

    居ないものとして生活すればいい。
    無視、関わらない

    • 24
    • 3
    • 前田利家
    • 21/01/19 17:47:48

    まあ、あるあるなんじゃない?
    数年経てば気持ちが変わるぐらい息子が成長して優しくなるから。我慢の時かと。
    ただ、暴言言われたら私なら殴るわ。

    • 35
    • 4
    • 真田幸隆
    • 21/01/19 17:48:15

    適当にあしらってたら良いじゃん。心配しなくて済む分気持ち楽になるかもよ。
    そのうち大人になるかもしれないし。
    下の子に優しくしてあげて。

    • 5
    • 5
    • 真田幸隆
    • 21/01/19 17:48:48

    そんな事言わないで。なんでそんなに反抗するか理由があるはずだよ。学校でうまくいってない、主が弟にばかり構いすぎてるとかさ。

    • 14
    • 6
    • 今川氏真
    • 21/01/19 17:50:21

    うちはわたしが消えたらいいのかなって思っちゃう。

    親いないくて頑張ってる子も沢山いるのに情けなくて。

    • 8
    • 7
    • 里見義堯
    • 21/01/19 17:50:26

    私は我慢、我慢と言い聞かせてますが、下の子が本当にかわいそうでいつも逃げるように祖父母宅に行ってしまいます。

    ママはなにもしてくれないと言われてしまいました。関わりたくない、話したくないのもありました。反省です

    • 1
    • 8
    • 丹羽長秀
    • 21/01/19 17:51:15

    うちの中3長男も口悪いよ。
    自分が機嫌悪いと弟に絡むし余計なこと言って喧嘩になるし。去年なんかブチ切れて壁に穴あけるし。
    でも反抗期だと思ってる。
    何言っても反応無しだし言うことなんか聞かないし。
    もう反抗期終わるまで気長に待つよ。もう多感な時期だからしょうがないさ。

    • 2
    • 9
    • 本多正信
    • 21/01/19 17:51:26

    録画して旦那さんに見せたらどうですか?
    これはお父さんの出番なのでは?

    • 27
    • 21/01/19 17:51:39

    効果的無視でスルー。
    反応すると、構ってもらえると思ってエスカレートする。

    • 9
    • 21/01/19 17:52:39

    思春期で苛立ちもあり素直になれず本人も苦しんでと思いますよ。主さんも腹立つし辛いのわかりますが 自然に接してあげて 誰も通る道

    • 4
    • 21/01/19 17:53:33

    >>7 中3でママって言われてるって事はまだ甘えたいんじゃないかね?何もしてくれないって言ってるならきちんと話し合いしなよ。子供と向き合ってみなよ。ちょっと2人で話そうかって言って落ち着いて話してごらんよ。

    • 5
    • 21/01/19 17:53:38

    発達とかはないの?
    検査して貰えば?

    • 4
    • 21/01/19 17:55:11

    >>12
    ママは何もしてくれない、とは下の子に言われました。

    長男は、おいやらお前、ブタやら呼びます。

    • 2
    • 15
    • 宇喜多直家
    • 21/01/19 17:55:38

    >>6すっごいわかる

    • 3
    • 21/01/19 17:56:17

    >>13
    外では普通なので、何も結果出ませんでした
    性格でしょうと。

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

    • 21/01/19 17:58:06

    性衝動がうまく発散できてないのかな。

    • 1
    • 21/01/19 17:59:55

    こういうの見ると思春期への恐怖が増す。

    • 17
    • 21/01/19 18:00:47

    反抗期だろうね。
    下の子にちょっかいをだして虐めた時はキツく怒って、後はスルー。

    • 2
    • 21/01/19 18:00:52

    長男を祖父母に預ける。
    父親に動画を見てもらって、話し合い。
    お母さん、なんとかしないと家庭内暴力になるよ。特に弱い母親に暴力をふるうみたいだよ。
    弟にもそのうち暴力するかもだよ。

    • 2
    • 22
    • 山中鹿之介
    • 21/01/19 18:01:16

    なめられてるんじゃない?
    私なら死んだ魚の目して見つめて無視するわ!

    • 7
    • 23
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/19 18:02:23

    >>9
    反抗期のときに母親にそれやられたらあなたは、どんな気持ちになる?

    • 2
    • 21/01/19 18:02:27

    優しく抱いてあげて

    • 1
    • 21/01/19 18:02:28

    >>11
    反抗期は誰もが通る道で片付けられる下の子の気持ちは?
    私は主の弟君の気持ちが分かるよ。
    兄なんて早く出ていけとそればかり思ってた。
    誰でも反抗期はあるよ。でも、自分のイライラを押し付けるな、壁やら殴るなよって思う。

    • 7
    • 21/01/19 18:03:25

    高校は寮のある所か寺にでも出すね。
    母親だって人間なんだから嫌気がさして当たり前。
    聖人君子じゃないってことを知らしめてやらないとダメだと思う。
    旦那ともしっかり話し合わないと。
    次男も可哀想。

    • 14
    • 21/01/19 18:03:50

    うちは中3女子です。


    父親を嫌います。あっち行け、こっち見るな、臭いなど...
    思春期、成長の過程だとおもい聞き流しています。夫は男兄弟で育っているので、どう接していいのやら、見てて可哀想に思う時がありますが、ずっと続くわけではないと思うので、大丈夫ですよ。
    心配なら、学校の担任の先生に、普段の学校の態度などはどうなのか相談されてはいかがですか?

    • 0
    • 21/01/19 18:04:02

    高校卒業したら一人暮らししてねって伝えて高校生活全力で関わってしかる。

    • 6
    • 21/01/19 18:04:07

    >>5こうやって理由を探してあげて!って簡単にいうけどさ、反抗期で理由もなくイライラしてくる子には話をする事も理由を探す事も無理だよ。

    • 28
    • 21/01/19 18:04:10

    >>23
    動画を見るのは夫婦の秘密にする。
    このままだと母親に暴力するからね。本当に!

    • 8
    • 21/01/19 18:04:22

    旦那に強く言ってもらうか、家から出しなよ。
    親は産んだ責任あるけど、弟がかわいそう。
    思春期収まるの待つなんて、そりゃ◯んで欲しいと思うよ。
    弟の気持ちが先にもたなくなるよ。

    • 11
    • 21/01/19 18:04:30

    自立ってのは親が一般常識、教養、良識を身に付けさせて初めて出来る事であって、放ったらかしのままでは自立なんてしないし出来ない。家から出ていく、とりあえず仕事するだけでは自立にならない。結局何も上手くいかなくて問題起こして血の繋がりがある親、兄弟、親戚にツケが回ってくる。

    • 5
    • 21/01/19 18:05:26

    受験の不安じゃない?とりあえず卒業まではしのいでみて改善しないならまた手を打つのは?

    • 3
    • 21/01/19 18:05:52

    主の家みたいな口の悪さではないけど、うちも長男の時ノイローゼになりそうだった。
    毎日ケンカ、言い合いばっかりでこの子を施設に預けたいと本気でおもってた。
    もうほんと病みまくったよ。
    別に不良みたいな他所様に迷惑かけるような悪い子じゃないんだけどね。

    でもいま大学生になったけど、ほんとにいい子で可愛いよ。あの時手放さなくて良かったと思ってるよ。時が過ぎるのを今は待つしかないよ。
    自分がスルースキル身につけるのが一番いい。
    わたしはスルースキル身につけていつの間にか息子の反抗期おわってた。

    • 6
    • 21/01/19 18:06:03

    うちの弟もひどかった。ずっといなくなってほしかった。あいつさえいなければ家族が平和だったから。
    あと数年すれば…というのは気休めでは?
    弟は、30歳すぎた今でも態度悪いし、私は今でも◯んでほしいと思ってる。

    • 16
    • 36
    • 宇喜多直家
    • 21/01/19 18:08:53

    >>29本当それ。小学生とは訳が違う

    • 6
    • 21/01/19 18:09:22

    >>35
    普段会うこと無いよね?実家いくことあっても母に予定確認して会わないようにしたら?

    • 1
    • 21/01/19 18:11:53

    >>27
    それを言葉に出して父親本人に向かって言ってるってことだよね?
    いくら反抗期でもそれはちょっと注意しないとダメだと思う。

    • 14
    • 21/01/19 18:13:02

    >>14
    とりあえず痩せて、見た目には気を付けないと。子供って結構シビアに見るよ異性のことは特に。

    • 0
    • 21/01/19 18:14:21

    生きている事がどれだけ幸せか。
    甥っ子を高一で不慮の事故で亡くしました。

    反抗期だろうが何だろうが、いなくなって欲しいって言うのは生きているから言えるんだよ。

    • 6
    • 21/01/19 18:17:14

    >>40気の毒には思うんだけど、甥っ子と実の息子は違う。本当に家庭内で悩んでる人は生きてくれてるだけでとは思えないと思います。

    • 16
    • 21/01/19 18:17:21

    障害ないならしつけを間違ったんだよ。
    急にそんなふうになったの?

    • 0
    • 21/01/19 18:17:25

    主さんが今だけ、今だけ、って我慢しすぎるのもよくないのでは。親だって人間なんだから、嫌なこと言われたら怒っていいと思う。
    思春期の子が理由もなくイライラするのも分かるけどねー…発散したり自分の思いを言葉で表現できればいいんだろうけど、そこもまだ未熟だし溜まってっちゃうんだろうね。



    • 4
    • 21/01/19 18:18:42

    デブなら、とことんやっちまえ。

    不意打ちで顔面グーパンチ!!
    「コイツおかしい!! キレてる!! 異常だ!!」と思わせるほど、とことんやりな。

    中3なら勝てないし、負けると思うけど、異常と思わせるのが大事。


    舐められてるし、甘えられてるんだよね。
    アッチは親だから、ある程度力見せつけたら、途中で手加減するから。


    その時もどれだけ痛くても、絶対心は折られないように。
    あぁ?もう終わりか??ほら、こいよ!!って相手に色んな意味で怖い、舐めたらアカンというのを示めす。

    最後、弟だけにはちょっかい掛けるな!と。

    • 3
    • 21/01/19 18:20:15

    受験はどうなってるの?

    • 0
    • 21/01/19 18:20:46

    >>27
    それは聞き流してスルーしていいレベルじゃないでしょ。
    父親にそんなこと言うのも言葉遣いもしっかり怒らないと。
    なんでも反抗期を理由にしていいわけじゃないよ。

    • 10
    • 21/01/19 18:21:18

    反抗期ですよね。
    お父さんは怖いのかな?
    まだ一人なら時が経てば落ち着きそうだけど、下のお子さんが可哀想ですね。
    やっぱりお父さんの出番ですよね。
    エスカレートして主さんや家族を傷つけたら心配です。

    • 0
    • 21/01/19 18:22:31

    どっか遠くの学校入れたら?あとは山村留学とか。とにかく離れて暮らしたらいいよ。
    いくら親子といえ度が過ぎた子供を受け入れる必要ないよ。
    絶対捨てられないって思い込んでるみたいだからさくっと手続きしてサヨナラしよう。

    • 4
    • 21/01/19 18:22:56

    自分も反抗期の時は特に父親と
    話すのすごく嫌だったから
    息子の気持ちも分かる。
    変に話しかけたりせず、スルー
    して時期が収まるの待つ。

    でも、暴言には全力で言い返す。
    ナメられたら終わり。

    • 0
    • 21/01/19 18:23:58

    受験真っ最中です。
    昔からとても育てにくい子ではありました。検査をしても何もなくて。
    わたしの育て方の問題もあると思います。

    皆さんのコメント、涙が出ます。
    命は本当に大切ですでも毎日毎日顔を合わせる度にひどい言葉を浴びせられて、わたしも、次男もつらい思いをしてます。
    次男がとてもかわいそうです

    • 9
1件~50件 (全 419件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ