私、元々韓国人なんですけど

  • なんでも
  • 山中鹿之介
  • 21/01/18 09:48:24

祖父母の代で日本に来て、私が生まれた時に帰化しました。
母は差別やいじめにあったりしていたみたいだし、日本人男性とは結婚できなかった。
私もいじめ差別が怖くてずっと隠してきました。
でも雰囲気が韓国人です。
今すごく韓国って流行ってますよね。若者の間でも
もう隠さず生きようかと思うけど、今さら夫や子供に言えません。
墓場まで持っていくか、話すか迷っています。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 420件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/18 10:02:48

    >>36
    わかるの?これってどう思う?

    • 0
    • 44
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 10:03:12

    >>41
    そうですね、紛れています

    • 1
    • 21/01/18 10:03:36

    >>40なら墓場まで持って行きなよ

    • 7
    • 46
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 10:03:37

    >>43
    わかりません
    韓国人には見えない気もする

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 48
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 10:04:28

    >>45
    そうします!

    • 0
    • 21/01/18 10:05:49

    >>36
    姓だけでは計り知れないよね。
    田中さん
    すべてが在日?
    鈴木さんすべてが在日?
    あなたの言うように顔ですよね。
    幼少期はわからないけど年齢を重ねると目の下の鉄板が日本人との違い。
    とにかく街を歩いてても電車に乗っていても多いです
    当然帰化した人も多数と思うけどね。
    国差別はいけないよね。。でも日本人と韓国人の根本的な違いは感情の表し方です。
    日本人だったらこんなこと言わない言えないということ平気で口にするのが韓国、激情ですよね。

    • 8
    • 21/01/18 10:06:08

    それらしい名前の人たくさんいるよ
    小学校の友だちにもいたし、仕事関係にもいました。別に普通の人だったよ
    @横浜

    • 1
    • 21/01/18 10:06:18

    知らんけど正直日本に来ないでほしい
    韓国人にもいい人は沢山いるけど歴史のことになるとやたら攻撃的になるしすぐキレるし子供は暴力ふるうし。私が関わったことのある韓国人に基づいてだけど。差別とかいじめとかの以前の問題なのよ。

    • 23
    • 21/01/18 10:07:31

    そういうのは、結婚前に相手に言わないといけませんね
    結婚詐欺ですよ

    子供が大きくなった時とか、何かの時に、戸籍謄本が必要になっていつかバレますよ。

    • 26
    • 21/01/18 10:08:54

    >>43
    私も判断できません。
    典型的なのは橋元さんの顔。
    これが在日ですよね。
    いいえ叩くわけではない、区別です

    • 3
    • 21/01/18 10:09:03

    >>49
    目の下の鉄板?
    分からないー!
    どんな感じ?

    • 4
    • 21/01/18 10:09:55

    韓国の人って、何で日本名なの??
    韓国の名前もあるんだよね?
    韓国人ってこと隠したいの?

    • 18
    • 21/01/18 10:09:59

    祖父母の代からいる人はしょうがないけど、これから先は新規で日本に入ってこないでほしいね。日本の目に見えない何かが壊れちゃうよ。

    あ、それを狙って入ってくるのか。

    • 16
    • 21/01/18 10:10:39

    別に元々韓国人でも全然いいけど、旦那と結婚する前にそういう話をしてないことに驚き。

    • 25
    • 21/01/18 10:11:06

    >>50

    在日ってうわべは親切な方多いですよ
    でもね、お付き合いが密になったり、結婚となったら、お互い猫かぶれないでしょ。
    いつか感情爆発させるときがくる
    怖いですよ

    • 8
    • 21/01/18 10:12:22

    >>57
    そのへん、やっぱりズルい韓国人らしいよね…

    • 16
    • 21/01/18 10:12:25

    >>54
    そうですか、、
    お写真掲載してくれれば判断できるよ

    • 1
    • 61
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 10:16:18

    >>59
    「パラサイト 半地下生活」の映画も見たけどさ。
    都合が悪いことは黙ってるどころか、家族が総出でめちゃくちゃに経歴詐称してよその家に入り込んでたけど。
    あんなの韓国では、普通の感覚なのかね?

    • 14
    • 21/01/18 10:17:23

    私も主と同じで在日三世だよ。ただ帰化してない。だから結婚も相手の親に反対された。
    子供にはまだ韓国人だと言えてない。
    私が主なら話す必要ないと思う。
    在日が日本で住んでいくって色々あるからね。そんな苦労させたくないから帰化してくれたんだろうし。墓場まで持って行けばいいことだよ。

    • 1
    • 63
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 10:18:01

    >>59
    やっぱり韓国人らしさはなくならないってことですかねー
    子供時代から黙って生きてきたので

    • 1
    • 21/01/18 10:18:40

    主のアイデンティティは、自分でどっちだと思ってるの?
    韓国だと思ってるなら言わないと辛いかもしれないけど、言われた旦那はもっと辛いかもね。
    自分で自分が日本人だと思えるならそのまま黙ってていいよ

    • 8
    • 65
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 10:18:56

    >>62
    母はすごく苦労したみたいです。
    だから子供には同じ思いさせたくないって
    なに不自由なく日本人として生きてます

    • 0
    • 66
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 10:19:54

    >>64
    韓国って思ってません。
    文化に触れたことないし、親戚に会ったこともない

    • 0
    • 67
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 10:20:14

    >>63
    そう…だよね。
    日本人の感覚なら、そんな大きなことは正直に話すと思うな。これから身内になる人と信用し合わないでどうやってやっていけるのか理解に苦しむ。

    • 6
    • 21/01/18 10:20:31

    >>61
    映画じゃんwww
    日本人が皆『万引き家族』と同じ感覚なのか?ってきいてるのと同じだよ
    フィクションとノンフィクションの区別もつかないの?

    • 5
    • 69
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 10:21:29

    >>67
    黙ってなきゃいけないことって育ってきたので

    • 0
    • 21/01/18 10:21:44

    私、K-POPも韓ドラも好き。韓国人の友達もいる。
    でも。

    韓国っていう国自体は嫌い。政治も思考も。
    そういう日本人、多いと思うよ
    主さん、結婚前に真実を言わず結婚したのなら
    このまま黙って墓場に持っていけれるものなら持っていきましょう

    • 6
    • 21/01/18 10:21:58

    >>68
    でも、パラサイトってリアル過ぎるって話題になったんじゃなかった?

    • 4
    • 72
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 10:22:14

    >>70
    そうします!

    • 0
    • 21/01/18 10:22:42

    >>66
    じゃあ日本人だと思ってるの?
    なんか、どっちつかずに見えるんだけど。
    自分でどっちの人間かをちゃんと決めなよ。

    • 2
    • 74
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 10:23:09

    >>68
    その映画見たことない。
    大ヒットしたわけでもなさそうだし。
    家族が総出で万引きする話なの?
    で、日本では、その万引き家族を「うまいことやったね」ってポジティブに捉えてるの?

    • 1
    • 21/01/18 10:23:31

    >>69
    韓国でも今さら生活できないし日本でも黙ってなきゃいけないしって感じなの?

    • 0
    • 21/01/18 10:23:32

    こうやって意図せず純粋な日本人が少なくなって行くことが悲しい
    うちの子は主の旦那さんのような目に遭ってほしくないから婚姻の際に公表を義務化してほしい。

    • 25
    • 77
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 10:25:16

    >>69
    自分のパートナーとの信頼関係より実家のルールが重要ってところも、やっぱりどうも日本人らしくないと思うな。

    • 11
    • 21/01/18 10:25:16

    >>72
    答え決まってるよね。
    言ってほしかった。家族をずっと騙してて辛くないの?

    • 4
    • 21/01/18 10:25:50

    >>65
    韓国人ってズルくてうそつきなんですね
    隠したまま騙して結婚してんだから、離婚して韓国に帰ってよ
    勿論、子供を連れて

    韓国があなたの国ですよ。
    図々しい

    • 11
    • 80
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 10:25:51

    >>78
    つらいですよ

    • 0
    • 81
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 10:26:08

    >>77
    血はコリアなので

    • 1
    • 82
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 10:26:55

    >>75
    そうですよ

    • 0
    • 21/01/18 10:27:25

    >>71 韓国では上映禁止だよ

    • 0
    • 84
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 10:27:51

    >>79
    韓国語話せないし、日本国籍だから無理です。
    非現実的なこと言わないでください。
    あなたの感情論は聞いてません。

    • 2
    • 85
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/18 10:28:16

    え?
    まさか旦那さんや旦那さんの親族に話してないの?
    詐欺じゃん!
    まともな神経してたら結婚前に話すけど。
    うわ~
    最悪!

    • 15
    • 21/01/18 10:28:27

    >>80 だったら全部、告白しちゃえば良いと思う。

    • 2
    • 21/01/18 10:28:46

    >>77
    それは韓国だから日本だからってことじゃないじゃん?
    日本だって部落地区住みを隠して結婚したりする人もいるじゃん
    借金隠して結婚したりする人もいるじゃん

    そこは人種どうこうじゃないでしょ

    • 4
    • 88
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 10:29:10

    >>85
    そこまで言わなくても…

    • 0
    • 21/01/18 10:29:24

    >>84
    興奮しないで。あなたこそ感情的よ

    • 2
    • 90
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 10:30:02

    >>89
    してません。

    • 0
    • 91
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/18 10:30:22

    >>76
    本当だよね
    結婚相手の戸籍を五代くらい前まで見れるようにしてほしい。
    変な人と結婚しなくて済むように

    • 12
    • 21/01/18 10:30:27

    >>77
    実家のルールではないよね
    韓国人だと隠して日本で行きてきたんだよ

    韓国人って、ズルくて気持ち悪い。
    韓国人なら韓国で暮らし、現地で結婚してよ。
    日本人に化けるなんて、韓国って卑しい人種。

    • 12
1件~50件 (全 420件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ