私、元々韓国人なんですけど

  • なんでも
  • 山中鹿之介
  • 21/01/18 09:48:24

祖父母の代で日本に来て、私が生まれた時に帰化しました。
母は差別やいじめにあったりしていたみたいだし、日本人男性とは結婚できなかった。
私もいじめ差別が怖くてずっと隠してきました。
でも雰囲気が韓国人です。
今すごく韓国って流行ってますよね。若者の間でも
もう隠さず生きようかと思うけど、今さら夫や子供に言えません。
墓場まで持っていくか、話すか迷っています。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 420件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/18 09:49:17

    日本生まれなんだから日本人だよ

    • 23
    • 2
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 09:50:29

    >>1
    そうですかね?
    父親には日本に帰化したんだから日本人でいいんだよって言われました。

    • 6
    • 21/01/18 09:51:19

    >>2
    日本だよ、国籍が日本だから日本人です。

    • 17
    • 4
    • 尼子経久
    • 21/01/18 09:51:47

    雰囲気が韓国人です。←どういうこと?

    • 20
    • 5
    • 北条氏康
    • 21/01/18 09:52:06

    言って欲しいわ

    • 4
    • 6
    • 細川幽斎
    • 21/01/18 09:52:08

    気付かない夫もすごいね。おじいちゃんおばあちゃんでしょ?

    • 19
    • 7
    • 石田三成
    • 21/01/18 09:52:28

    日本がちゃんと好きで愛国心を持ってるんだったら日本人なんじゃない?胸を張ってそうとは言えないのだったら話した方がいいと思う。

    • 13
    • 8
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 09:52:50

    >>4
    顔の作りです。
    きめ細かい肌に薄い顔

    • 1
    • 9
    • 細川幽斎
    • 21/01/18 09:53:20

    テレビで見るだけの韓国人と、現実に韓国人と関わるのとでは違うから。
    私がご主人の立場なら、墓場まで持って行ってほしい。
    知らぬが仏。知ってしまったら離婚一択になるから。

    • 37
    • 21/01/18 09:53:23

    あ、これはまたウヨウヨ集まるぞ

    • 2
    • 11
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 09:53:48

    >>6
    祖父母は亡くなっています。
    韓国の名前をつかっていないし、私はもちろん両親も帰化して日本名だからわかりません。

    • 1
    • 12
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 09:54:33

    >>7
    わたしは日本人として育っていきてきたので、韓国に何にも思い入れないし、歴史もわかりません

    • 2
    • 21/01/18 09:54:35

    >>8
    うける
    きめ細かいとか笑
    自画自賛。
    そういうとこは韓国人だね。

    私が子供なら知りたくないわ。
    知らないで純日本人として生きていきたい。

    • 49
    • 21/01/18 09:54:51

    >>7
    そんなの一概に言えないよね。
    日本の食べ物や文化や治安の良さは好きだけど歴史は嫌いで天皇制は憎んでる、とか白か黒のどちらかではないスペクトラムなものでしょ。

    • 4
    • 21/01/18 09:54:59

    韓流が流行ってるのなんて一部の人の間だけだよ。
    旦那さんや旦那さんの家族が受け入れてくれるか否かは分からないよね。

    • 28
    • 21/01/18 09:55:04

    もしも私が旦那で純日本人で、子ども産まれてから実は韓国人だって言われても困る。隠し通してくれ。

    • 39
    • 21/01/18 09:55:06

    旦那に言ってないんだ?
    戸籍謄本取ったらバレるよね(産まれてから帰化したんでしょ?)
    産まれる前だったら戸籍にはなってないかな?

    • 3
    • 18
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 09:55:06

    >>9
    やっぱり嫌だよね。韓国人ってなんでそんなダメなんだろう

    • 3
    • 19
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 09:55:51

    >>17
    戸籍謄本の祖父母の名前は韓国名ですが、戸籍謄本取る機会ないので見てないです。

    • 0
    • 21/01/18 09:55:53

    いやー、今更韓国人ってことは言わない方がいいかもしれないよ。

    • 11
    • 21/01/18 09:56:13

    生まれた時に帰化?
    自分の戸籍、父母の名前は何になってる?
    結婚の時に戸籍必要だったよね。
    そこで旦那には知られていないの?

    私の母は、結婚の時に帰化。父は元々日本人。
    私の戸籍には、母の韓国名も載っていて、帰化した事も載っていたよ。

    • 6
    • 22
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 09:56:25

    >>13
    きめ細かいって人から言われます

    • 1
    • 21/01/18 09:56:32

    まますたの反日韓国人って遺伝子から腐ってんのってくらい嫌いだわ。

    • 9
    • 21/01/18 09:56:43

    >>18 なんでダメか分からない?恩を仇で返すから

    • 20
    • 25
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 09:56:56

    >>21
    親の名前は日本名になってますよ

    • 0
    • 21/01/18 09:57:28

    >>8

    目の下、、鉄板入れたようにのっぺり
    これが特徴。

    • 7
    • 21/01/18 09:57:33

    悩むくらいならアメリカなど多人種・多文化国家に住むのを目指すのはどう?

    • 11
    • 21/01/18 09:57:36

    隠さず生きるもなにも、帰化しているのだから話さなくていいと思うけど…抱えるのしんどいの?日本人として生きたらよいのでは?

    • 3
    • 21/01/18 09:57:50

    >>12 正直人格に問題がなかったら差別なんかされないよ。人種が違っても恋愛対象が同性でも好かれる人は好かれるし乱暴だったり思考回路が変だったりしたらいじめられる。旦那だけに言って、オープンにはしないほうがいいと思うわ。

    • 4
    • 21/01/18 09:58:18

    ママスタの韓国叩き、下品極まりないね

    • 5
    • 21/01/18 09:58:42

    在日の人は通りすがりの人を見て在日か日本人か判別できると在日の方に聞いたことがある。
    あなたできますか?

    • 1
    • 21/01/18 09:58:47

    >>27 もっと差別される

    • 4
    • 21/01/18 10:00:00

    >>30 ここにいる在日さんの方が日本叩き、日本下げが激しいよ?
    日本に暮らしてるくせによく言うよね

    • 26
    • 21/01/18 10:00:02

    >>32
    かもね。アメリカで育ったアメリカ国籍の人と結婚するのがいいかも。

    • 1
    • 21/01/18 10:00:25

    関西圏だと厳しいみたいね
    関東ならなんともないんじゃない?

    • 0
    • 36
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 10:00:33

    >>31
    名前と顔で、なんとなくわかりますよ。

    • 0
    • 37
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 10:00:58

    >>35
    関東です。

    • 0
    • 21/01/18 10:01:14

    何で結婚前に言わなかったの?

    • 16
    • 21/01/18 10:01:43

    >>34
    私の知る在日さんは、カナダに移住して市民権ゲット
    仲間も多いそうです。

    • 1
    • 40
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 10:01:50

    >>38
    差別が怖いからです

    • 0
    • 21/01/18 10:02:04

    こうして韓国人が日本人に化けて紛れてきてるんだね。
    戸籍にきちんと記載して欲しい。

    • 30
    • 21/01/18 10:02:26

    >>30よくいうわ。あなたをはじめ反日が攻撃するからだよね。

    • 7
    • 21/01/18 10:02:48

    >>36
    わかるの?これってどう思う?

    • 0
    • 44
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 10:03:12

    >>41
    そうですね、紛れています

    • 1
    • 21/01/18 10:03:36

    >>40なら墓場まで持って行きなよ

    • 7
    • 46
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 10:03:37

    >>43
    わかりません
    韓国人には見えない気もする

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 48
    • 山中鹿之介
    • 21/01/18 10:04:28

    >>45
    そうします!

    • 0
    • 21/01/18 10:05:49

    >>36
    姓だけでは計り知れないよね。
    田中さん
    すべてが在日?
    鈴木さんすべてが在日?
    あなたの言うように顔ですよね。
    幼少期はわからないけど年齢を重ねると目の下の鉄板が日本人との違い。
    とにかく街を歩いてても電車に乗っていても多いです
    当然帰化した人も多数と思うけどね。
    国差別はいけないよね。。でも日本人と韓国人の根本的な違いは感情の表し方です。
    日本人だったらこんなこと言わない言えないということ平気で口にするのが韓国、激情ですよね。

    • 8
    • 21/01/18 10:06:08

    それらしい名前の人たくさんいるよ
    小学校の友だちにもいたし、仕事関係にもいました。別に普通の人だったよ
    @横浜

    • 1
1件~50件 (全 420件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ