旦那年収500の一馬力で子供が4人。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 上杉景勝
    • 21/01/17 17:50:44

    むしろどうやりくりしてるのか興味ある

    • 24
    • 2
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/17 17:53:56

    お子さん何歳?

    • 0
    • 3
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/17 17:54:21

    作っておいて、意味分かんない。

    • 6
    • 4
    • 毛利元就
    • 21/01/17 17:54:41

    食費は6万で激安スーパーで買い物。
    美容室はケチっていかない、子供はセルフカット。外食もほとんどいかない。習い事なし。

    • 0
    • 5
    • 毛利元就
    • 21/01/17 17:55:08

    >>2
    小学生2人と未就学児2人。

    • 0
    • 6
    • 真田幸村
    • 21/01/17 17:55:50

    年収500で4人も養ってるんだ…

    • 14
    • 7
    • 山県昌景
    • 21/01/17 17:55:59

    うちは二馬力で500万、子供二人だよ。
    貯金年間100万くらいしてる。
    援助はもちろんなし。

    • 4
    • 8
    • 毛利元就
    • 21/01/17 17:56:35

    >>3
    最近、マイホーム購入して余計に不安。とっても不安。

    • 2
    • 9
    • 毛利元就
    • 21/01/17 17:56:51

    >>7
    すごいな。

    • 0
    • 10
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/17 17:57:30

    学費どうするつもりなの?

    • 5
    • 21/01/17 17:58:00

    >>5
    もうちょっとしたら働けるから大丈夫だよ!
    子ども多いと楽しいよ

    • 5
    • 21/01/17 17:58:07

    >>8全てにおいて無計画すぎない?先のこと考えることってしないの?

    • 9
    • 21/01/17 17:58:32

    >>6
    違うよ、主も入れて5人

    私は一馬力で子供二人
    それでもキツイなって思ってる

    • 1
    • 14
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/17 17:58:38

    すでにそんなカツカツな状態でこれからどうするの
    子供がやりたいことさせてあげられないじゃん

    • 2
    • 15
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/17 17:58:39

    >>5
    4人いれば児童手当も多いんじゃ?と思ったけどぼちぼちお金かかりだす頃かぁ
    4人育てながら節約考えて料理してすごいね

    • 5
    • 21/01/17 18:01:00

    未就学2人は何歳?
    公立幼稚園に預けて時短パートはどう?
    未就学2人が小学校に入学して落ち着いたら時間を伸ばすとか。

    • 0
    • 21/01/17 18:01:12

    >>10
    すごく安いけど学資かけてる。

    • 1
    • 21/01/17 18:03:03

    >>16
    0歳、2歳。公立は年中からだから考えにないな。
    保育園の空きを待ってる。

    • 1
    • 21/01/17 18:03:47

    >>15
    児童手当には手を付けず別通帳に貯金。

    • 5
    • 21/01/17 18:05:37

    すごい!うちも同じような感じで3人。貯金もないから詰んでる。友達になりたい笑

    • 4
    • 21/01/17 18:05:37

    末っ子が幼稚園いくまでまだ結構あるね。旦那が休みの日だけパートするとかは?

    • 1
    • 21/01/17 18:07:08

    >>20
    私もなりたい笑

    • 0
    • 21/01/17 18:08:08

    >>21
    旦那、不規則なんだ。
    夜勤とかある。

    • 1
    • 21/01/17 18:08:31

    深夜パート行くしかないね。

    • 2
    • 21/01/17 18:09:29

    >>5
    たぶんあと数年で破綻するね

    • 4
    • 21/01/17 18:10:01

    とりあえずヤクルトとかでしばらく働けば?
    預かってもらえるし

    • 3
    • 21/01/17 18:10:08

    >>20
    どこ住み?なろーよ笑
    私は内職がんばって月三万稼いでる。それでもカツカツ大赤字。まだみんな未就学なのに。。

    • 0
    • 28
    • 長宗我部信親
    • 21/01/17 18:10:55

    習い事代凄そう

    • 1
    • 21/01/17 18:11:33

    >>28
    習い事なしらしいよ

    • 1
    • 21/01/17 18:12:29

    月の手取りはいくら?

    • 0
    • 21/01/17 18:13:04

    >>27
    東北笑
    内職あっていいなー。
    求人見たけどない。
    メルカリでいらないものを売って少しでも足しにしてる。

    • 2
    • 21/01/17 18:13:10

    >>8
    見切り発車にも程がある
    託児つきの仕事探したら?
    ローン払えなくて家なし職なしなんて事になりかねない

    • 3
    • 21/01/17 18:13:54

    >>30
    色々引かれると22、3万だよ。悲しい。

    • 0
    • 21/01/17 18:15:08

    >>31

    東北か!私関東。笑
    内職は女性の職探しのハローワークみたいなところいって探してもらったよ!
    メルカリ大事!笑

    • 1
    • 21/01/17 18:16:08

    うちなんて子供1人だけど一馬力500もないからカツカツだよ(瀕死)

    • 5
    • 21/01/17 18:16:37

    全員習い事塾ナシで公立高校卒業後就職しか無理だね。

    • 0
    • 21/01/17 18:18:41

    >>1
    だよね。毎月の出費の内訳を知りたい!

    • 0
    • 21/01/17 18:19:07

    >>8旦那だけの給料だけでしかもマイホームって!貯金ある程度あるからマイホームにふみきったのかな?自分なら怖くて無理だわ。

    • 7
    • 21/01/17 18:20:21

    パートなんてノンキな事言ってないで正社員探しましょう。
    破綻するよ。

    • 8
    • 40
    • 本願寺顕如
    • 21/01/17 18:22:19

    自業自得のアホだよね。手当4人分あるんだから頑張って~

    • 5
    • 21/01/17 18:22:58

    まあ、学力(学歴)と子供の数は反比例するからね。

    3人までは、なんとかなるし産まないといけないかなって人は多いけど、さすがに4人目になると中絶している人が多いわ。

    妊娠なんて自分らで操作できるんだから自業自得だとは思うけど、コロナでうちは4割減らされて500万になったけど二人でも無理だわ。

    • 4
    • 21/01/17 18:26:03

    >>31
    東北か。なんか納得。

    • 0
    • 21/01/17 18:29:52

    >>33
    えぇ...嘘でしょ
    年収500万はもっとあるはず
    ボーナス多めなの?

    • 4
    • 44
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/17 18:30:23

    今だけ辛抱して、働けるようになったら頑張ろ~。お金なんて働けば普通に稼げるけど、子供はそうはいかないからね。

    • 0
    • 21/01/17 18:30:41

    家買わなかったらなんとかなったかもだけど 
    数年後手放すコースだろうね
    中学からお金かかりだすし

    • 3
    • 21/01/17 18:36:46

    >>43
    我が家が昨年度ボーナス2回無しというか寸志25万で年収500万になったんだけど月手取り28万くらいだよ。
    給与天引きされているものが多いとか。

    まあ、釣りなんじゃない?

    • 0
    • 47
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/17 18:39:57

    >>46
    だよね
    ボーナスで大分手取りは左右されるけど
    よっぽど財形が多いのか
    家買ったって言うから社宅で給料天引きってわけでもなさそうだし

    • 0
    • 21/01/17 18:41:15

    子供4人も産んで頑張ってるね!子供手当、もっと増やしてほしいよね。子供の数が増えればその分増やして欲しい。

    • 12
    • 21/01/17 18:49:53

    >>42
    周りにも似たような家庭環境の人が多いから何とも思ってなかったんだけど、昨年から知ったママスタに来て自分の家庭が貧乏なんだ!って気付き焦り始めた。

    • 3
    • 21/01/17 18:50:49

    >>43
    ボーナスは年2回出てるよ。12月のボーナスももらった。

    • 1
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ