独身の友達が興信所使うと言い出した

  • なんでも
  • 三好長慶
  • q/2ewwF42K
  • 21/01/16 11:27:45

39歳独身の友達がアプリで出会った彼は40歳
出会って1ヶ月しないうちにお付き合い
交際約2ヶ月で結婚を意識しすぎて自ら別れを選ぶ(すぐに結婚したいなら自分みたいな人じゃなく結婚願望ある人を探しなと彼に言われたみたい)
で、別れても何だかんだ連絡取って会ってるみたいなんですが、もしかしたら既婚者なのかもと疑い出し興信所使って調べると言い出しました。
興信所使う前に出来ることあるんじゃ、、、と思いますが、興信所ってどれくらいかかりますか?
彼女はネットで調べて5万~10万程度で出来ると思ってます。
名前(本名かは謎)と車のナンバーしか知らないみたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 109
    • 甲斐宗運
    • ysw1dnOPbZ
    • 21/01/16 17:10:25

    >>101
    知らなきゃ無実だったと思う。
    証拠があれば。
    アプリのプロフィールとかラインのやり取りとか。
    向こうの嫁が不倫として友人に慰謝料請求した場合は、当然こちらも弁護士たてる必要があるけどね。

    • 0
    • 108
    • 島左近
    • pg/2nLdUoY
    • 21/01/16 17:08:10

    >>90
    それで付き合ったって言えるのがすごいね。
    お友達もちょっとアレだけど、それに付き合う主さんもなんだかんだ類友なんだろうね。

    • 1
    • 107
    • 甲斐宗運
    • ysw1dnOPbZ
    • 21/01/16 17:07:17

    >>102
    じゃあ興信所使う意味はないかな。
    金のムダ。
    とっとと別れて次に行った方がいい。
    嫁にバラすとか職場にバラすとか慰謝料取るとかそこまでやるなら興信所を使っていいと思う。

    • 0
    • 106
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 17:05:12

    >>105
    39歳だからね
    出会いもないし
    やっと自分から動き出したと思ったらコレだから
    私がアプリ勧めたんだけどそれまでは
    アプリとか無理、自然に出会いたい!と言ってたんだから!

    • 0
    • 105
    • 真田昌幸
    • cwA+22lr5V
    • 21/01/16 16:56:34

    友人でも主にしても痛々しい!
    さっさと次に行けないとこが本当にモテないんだろうね

    • 2
    • 104
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 16:51:33

    >>103
    さっきも言ったけど私だとしてここにトピたてるメリットは?笑

    • 0
    • 103
    • 松永久秀
    • hvXYzL8o/s
    • 21/01/16 16:48:30

    主自身じゃないの?

    • 1
    • 102
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 16:45:04

    >>97
    既婚者とわかってもビビりだからそのままフェードアウトしそうな感じよ
    ギャフンと言わせたい!って人なら興信所は使わないで自ら吐かせるよ

    • 0
    • 101
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 16:43:04

    >>96
    もし既婚者だとして、バレたら逆に慰謝料請求されることってあるの?
    知らなかったから無実?

    • 0
    • 100
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 16:03:30

    >>95
    はい、友人のことです!
    私だとしてなんのメリットが?笑

    • 0
    • 99
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 16:01:01

    >>93
    車体番号て車種によって書いてあるとこ違うよね?
    何に乗ってるんだろ?

    • 0
    • 98
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 16:00:03

    >>92
    私の本心もこれ

    • 0
    • 97
    • 甲斐宗運
    • ysw1dnOPbZ
    • 21/01/16 15:52:25

    そもそも39歳独身女性を捕まえておいて、結婚したいなら…ってさ、そりゃ願望はあるに決まってるよね。
    それだけでも不誠実だし、もし既婚者なら尚更ムカつく。
    こうやって遊び歩いてるバカな既婚男性をギャフンと言わせてもらいたい気持ちはあるね。

    • 1
    • 96
    • 甲斐宗運
    • ysw1dnOPbZ
    • 21/01/16 15:49:30

    まぁ十中八九 既婚者だろうな~
    結婚を匂わせてなくても既婚者が独身と偽って交際していたなら慰謝料って取れるもんなんだろうか?
    興信所以上の慰謝料が取れるならやってもいいのかも。

    • 0
    • 95
    • 佐々木小次郎(強い)
    • by67bskckD
    • 21/01/16 15:44:29

    主のみを読むと
    自分の事のようにコメントしてますね
    友人のことですよね?

    • 1
    • 94

    ぴよぴよ

    • 93
    • 下間頼廉
    • sjrk5Zfziy
    • 21/01/16 15:25:08

    車体番号をゲットしてナンバーとセットで陸運局へ。

    • 1
    • 92
    • 後藤又兵衛
    • 8Hp/i9/Uti
    • 21/01/16 15:25:02

    そんな奴に金使うの勿体無いし、早く捨てなよ。

    • 1
    • 91
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 15:21:03

    >>89
    5万以内ならやるだろな、、、
    5万でも勿体無いけど

    • 0
    • 90
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 15:19:31

    >>88
    そうです!
    家に入れてくれないのと
    夜、電話をしてくれない
    昼にデートしたときメガネかける(おそらく1度のみ?)
    休みは日曜日だけどないようなもの(忙しいらしい)
    だから既婚者と疑ってます

    • 0
    • 89
    • 馬場信春
    • 9sgpP8vxqi
    • 21/01/16 15:04:17

    昔は未既婚調べるだけなら4万くらいでやってくれるとこあったよ。

    • 0
    • 88
    • 島左近
    • pg/2nLdUoY
    • 21/01/16 15:01:29

    付き合ってたのに彼氏の家に行った事ないの?

    • 0
    • 87
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 15:00:37

    >>83
    いや、私もそう思った!
    そもそも引き受けてくれるのか
    それはそれで諦めつくのかも

    • 0
    • 86
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 14:59:29

    >>82
    とりあえず20万以上かかるってことは伝えてみるよ!

    • 0
    • 85
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 14:58:24

    >>81
    それなら私に相談する必要ある?
    興信所についてきてって言われてるし。
    私の意見無視なら1人で行ってとは言うけどね!

    • 0
    • 84
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 14:56:13

    >>75
    既婚者だったらすっぱり諦めれる!とは言ってるけど実際わかんないよね、、、
    仕返ししたくなるかな?
    興信所にかかったお金請求するとかなったらめんどくさいよね

    • 0
    • 83
    • 柿崎景家
    • 4IIHzhyLkf
    • 21/01/16 14:22:32

    探偵?ってそんなすぐ依頼受けるの?
    ストーカー案件受けることになるからすぐには調査しないんじゃないかな

    • 0
    • 82
    • 森長可
    • HmjeZXTjVJ
    • 21/01/16 14:13:57

    友達もうそつき
    だからそんな男しか寄ってこない

    好きにさせときゃいい…
    借金までして興信所につぎ込むかしれんし、金額をみて我に返り冷静になれるかもしれないし

    • 0
    • 81
    • 服部半蔵(強い)
    • k6GxoWkv9a
    • 21/01/16 14:13:33

    >>27
    どうにかして興信所に行くのは止めたいなと思います。
    =友達の勝手でしょ?気の済むようにさせてあげたら良いし、あなたがそこまで関与する必要はないと思う。親切な友達を装って、実はあなたが友達の彼なんじゃ…と邪推したくなる。

    • 0
    • 80
    • 上泉信綱
    • mYuQgwVd9k
    • 21/01/16 14:02:12

    >5万~10万程度で
    身元調査ってそんな安いですかね
    ちゃんと見積もりしたほうがいいね

    • 0
    • 79
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 14:00:29

    >>74
    私はかたせ梨乃です

    昨日なんかのトピでコメントしたわ

    • 0
    • 78
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 13:59:30

    >>68

    でももし騙されてた場合
    独身なのに疑った自分が悪かった場合
    どちらか判明した後、自分がどうしたいのかは考えた上で動くように。

    これはすごく参考になります。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 77
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 6E/UhvI4MN
    • 21/01/16 13:57:23

    5~10万かかるなら自分で調べるわ

    • 0
    • 76
    • 柿崎景家
    • +M3/rqRy2u
    • 21/01/16 13:55:25

    そんな理由じゃ興信所は依頼受けないよ
    それを受けたらストーカーすら依頼できるから

    • 0
    • 75
    • 豊臣秀吉
    • ND97LhTA42
    • 21/01/16 13:54:41

    >>69
    なるほどね。
    目的があるならいいと思う
    お金出すのは自分だし。それで気が済むんでしょう

    仮に既婚者だったら、それとは別に違う何か起こりそうだけど

    • 0
    • 74
    • 滝川一益
    • REUgPiWKW5
    • 21/01/16 13:50:42

    >>59
    主のこと?

    • 0
    • 73
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 13:50:20

    >>67
    結婚うんぬんよりその人が既婚者なのかを知りたいだけらしい。
    独身だったらどうするんだろ?って感じ

    • 0
    • 72
    • 島津家久
    • fz/7ApzoZp
    • 21/01/16 13:48:52

    ムダムダ、ほっときなって。
    自分の意見以外聞かないでしょう、その子。人の意見聞かないから失敗の連続で39で独身なんだわ。
    主の意見もきかないよ、結局は自分のやりたいようにやる子だよ。失敗しても学ばない。
    だからアドバイスも協力も完全なムダ。
    でも主がやってあげたいならいいんじゃない。

    • 3
    • 71
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 13:48:28

    >>66
    ただ単におおよその金額知りたかったのと
    正直、こういう状況で興信所使うのってどうなの?って思ったからみんなの意見を聞きたかった。
    ママスタだから絶対掘るだろうと思って笑

    • 0
    • 70
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 13:45:22

    >>64
    第三者からしたらこれしかないよね
    本人は恋してるから周りが見えてない
    恋は盲目だね

    • 0
    • 69
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 13:43:31

    >>63
    既婚者とわかってキッパリ離れたいんだと思います。
    わからないから復縁も切り出せないみたい?

    • 0
    • 68
    • 蒲生氏郷
    • 6zwb4JW4eP
    • 21/01/16 13:41:54

    私なら、やりたいようにやればいいんじゃない?と思う
    借金してまで興信所使うっていうなら止めるけど、そうじゃないならお金の使い方は自由
    そんなこんな含めてもうその友達と結婚することはない相手だと思うから、周りがどうこう言うことでもないかなと

    でももし騙されてた場合
    独身なのに疑った自分が悪かった場合
    どちらか判明した後、自分がどうしたいのかは考えた上で動くように。ってのは伝えるかな

    • 0
    • 67
    • 朝倉宗滴
    • TRM+6int5S
    • 21/01/16 13:40:09

    周りからばばあが結婚焦ってんの?手遅れだろって思われるからやめた方がいい。ろくな事にならない。

    • 0
    • 66
    • 島左近
    • pg/2nLdUoY
    • 21/01/16 13:33:10

    他人の事なのになんで金銭面が気になるの?
    気になるとこそこ?
    なんか的外れな感じがして、主の事じゃないの?と思える。

    • 1
    • 65
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 13:30:11

    >>62
    んー、何でだろうね?
    友達言うても前の職場の人だから友達歴は2年くらいなんだけど笑
    頼ってくれてるから応えてやりたくなるんだよね
    ほかに友達っていう友達がいないんだと思う。

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • dtp9GCfv9g
    • 21/01/16 13:29:00

    経緯見る限り男側に結婚願望ないだろうから身元調べたところで手間と費用の無駄だと思う
    遊び目的でアプリ登録してる男なんてわんさかいるし

    • 1
    • 63
    • 豊臣秀吉
    • ND97LhTA42
    • 21/01/16 13:24:11

    既婚者ってわかったところでどうしたいんだろう。嫁に暴露したところで、きっと友達のところに男は来ないと思う。
    結婚詐欺でお金取られたとかなら理解できるけども…
    頑固なら気が済むまでさせるしかないよね

    • 2
    • 62
    • 徳川家康
    • 206wQA2pg1
    • 21/01/16 13:23:38

    主はなんでそんな人と友達なの?
    私なら離れるわ。

    • 1
    • 61
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 13:21:08

    >>55
    私の子は高校生と中学生なので
    クレアの時代からいますよ

    • 0
    • 60
    • 三好長慶
    • q/2ewwF42K
    • 21/01/16 13:20:13

    >>52
    本当にそうですよね。
    私はすぐ損得勘定しちゃうから絶対やらない

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ